2018年06月11日

 ♪♪ 次回はナマズをトップウォーターで・・・・ ♪♪




      毎年この時期になると 裏の姉川で夕方からちょこっと ルア~竿 片手に
      スプーン ミノー ジグ を2~3個持って ニゴイ 釣りに行きます。
      でもこのニゴイ 捕食が下手くそなので釣るには多少テクニックが必要なんですが
      一度針掛かりすると強烈な引きをするので結構楽しめます。
  
       



     今までなら  『 なんでお父さんばかり釣れるの 』
      
            と自分の下手さを棚に上げ愚痴っていましたが、この日は長年かかって
            やっと学習することが出来たのかコンスタントに釣りあげ満足そうに笑顔
            を見せておりました ニコニコ ニコニコ ニコニコ




        

        すると ちょっと離れた所から 大声で

     『 お父さん お父さん タモ タモ タモ 持ってきて 
         
                 いつもとは違う なんかでかいで すごい引きする 』  がーん がーん がーん
   
                          



               ですって ・・・・・・・・・ ベー ベー ベー













        それもそのはずこのサイズの ナマズ は結構引くんですよね ハート ハート ハート
    
  










           
           沖縄と違ってこちらの海でのオカッパリでは
                    このサイズの魚を釣るのはまず不可能です。
                             

               仕方なく ターゲットは大物が狙える淡水魚に









     
             相方は今年3回の釣行で
                   行くたびにスプ~ンで4匹もの 大ナマズ を ・・・・・・
              

            



           去年 トップウォーターで2匹ナマズを釣ったあの時以来
           虜になった私は、下手な相方でもこんなに釣れるんやったらと思い 
          

          
        トップウォーター  ナマズ狙い に挑戦するも見事にボーズ ガ-ン ガ-ン ガ-ン













  
          なんと言っても プラグに食いつく瞬間が見えることですね
          ルア~の後ろから追いかけてくる魚影が・・・・
          盛り上がる水面から 突然  『 ガバッ~ 』  と水と空気とルア~を同時に
          吸い込んだかと思うと全身を回転するかのようにひったくっていく強烈な引き ・・・・・       



             
               この快感を一度味わうと抜け出せないですね ベー ベー ベー



             


      水深が1メートル以上あったので なかなかトップウォーターに反応しなかったと思うので
      夏場になって 4~50センチぐらいになったらもう一度挑戦してみよう ハート ハート ハート








  


Posted by いしんかーちん at 09:23Comments(2)