2014年06月26日

(^-^) そうなんです それなんです (^-^)

 
       前回の投稿記事  ( 6月23日 ) の画像は      

         毎年 この時期 琵琶湖で行われます 鳥人間コンテスト のスタート台です。

              


            
   今年は 「 第37回鳥人間コンテスト2014 」
           2014年7月26日(土)27日(日)、滋賀県彦根市の松原水泳場で開催予定。















                  ・・・・  この3枚の画像ヤフーからお借りしました ・・・・ 



    全国の若者が大空を翔ぶことに 智恵をしぼり工夫を凝らし 機体に夢を求めて飛行する様子を
    読売テレビ制作・日本テレビ系列で全国ネットの特別番組として放送されます。 





 そんな事で 前回撮った画像は
        もうすぐ行われます 鳥人間コンテスト の舞台となるスタート台でした。
 ベー ベー ベー







  


Posted by いしんかーちん at 11:20Comments(6)

2014年06月23日

♪♪ これ 何だかわかりますか ♪♪ 

     
    我が町の隣町で   
        
          日に日に海中に伸びていく建築現場 








              なんの建築物か お解りでしょうか  はてなはてな はてな












  


Posted by いしんかーちん at 23:23Comments(6)

2014年06月19日

♪♪ カヌーからのルア~釣り 息子が初体験  ♪♪ 

 
    先日の日曜日 息子から 『 お父さん 今日はどっこも行かないの? 』 と・・・・・・   
   

  なぜなら息子と二人の孫どちらかとカヌーで釣りに行きたいのだが カヌーは二人乗り
   一人がカヌーに乗ればもう一人が陸で待つ事になる。  その間を孫と一緒にいてほしいとの事。 
    


   
     好きな海でかわいい孫と遊べるなら・・・・・・・・・
           
                  一発返事で即 O.K

              そうなりゃ~ 相方も黙ってはいない 『 私も行く~~~~~ 』 
 ベー ベー ベー


  
    現場に着くと早速30キロはある重いカヌーを
            50メートルほど離れた海まで担いで行くのだが・・・・・・ 
 ガ-ン ガ-ン ガ-ン


  

  準備も無事終わり、まず長男の孫が気持ちよさそうにスタートした。
                しかし しばらくするとなぜかこちらに向かって ・・・・・・・・・ 
 






                     何かちょっとおかしい びっくり! びっくり!





               やっぱ普通じゃ~ない~~~~





        
          あかん 完全にダウンしてる  ベー ベー ベー


               
                   この後すぐに次男がスタート  ニコニコ ニコニコ ニコニコ          






     


 


 






船酔いしたこの長男、この後5~6歩歩いたところで
                      痛~~~い とうめきながらひっくり返る 
 うわーん うわーん うわーん






           ヒシの実がサンダルを突き抜け足の裏に突き刺ささったらしい






                踏んだり蹴ったりの出来事で意気消沈の長男                  



        しかしこの後、テトラから美味そうな キジハタ を釣りあげ上機嫌に ハートハートハート






      この日の釣果は
              カヌ~からのルア~釣りでは ガシラ 3匹と結果出ず・・・・・・・・ 

 海釣りの経験がない上 ましてや生まれて初めての海でのカヌーからのルア~釣り まだまだ経験不足からくる結果は仕方ないかも。 沖縄の魚と違ってどう猛な魚種は少ないのでなかなかカヌ~で行ける範囲内でのルア~釣りは厳しいかも・・・・・・・ 


         



  
    7人家族ですので何とか一人1匹ずつから揚げにして食べられる食材は確保  ハート ハート ハート

 




 


      





 

   釣れる 釣れないは別にして

   この日は 久しぶりに 
       孫や息子に囲まれ 納得出来る 満足な 1日でした。 












       


Posted by いしんかーちん at 22:16Comments(4)

2014年06月14日

♪♪ 水陸両用バスが琵琶湖に浮かぶ ♪♪ 


今年の3月から 我が町長浜に 「 水陸両用バス 」 がお目見え ・・・・・・  ニコニコ ニコニコ ニコニコ


滋賀県長浜市中心部の黒壁スクエアを発着点として
   長浜市内を巡ったり、湖上から 伊吹山 や 長浜城 歴史博物館を眺める45分の行程 







水陸両用車とは、軍事用として開発され水上と陸上を共に走行出来自動車ですが、今では観光目的や趣味に利用されています。 この車 水上を走行する場合は船舶の扱いとなるため、運転手は通常の免許のほか、船舶免許も所持する必要があるらしいですね。 
                       ( そりゃ~ 当然ですよね ・・・・・ )












<運航コース> 
お旅所駐車場発~くすのき通り北上~長浜郵便局前西行~さざなみ街道南下~長浜港からクルージング~さざなみ街道~公園町信号~JRをくぐりお旅所駐車場へ

<参加費用>   大人(中学生以上) :2,800円 


  

       まだ スタートして4カ月ぐらいなので無理かもわからないが
                       この時乗車してる観光客は 4人 ・・・・・・・ 
 タラ~タラ~タラ~   
                  
                      

             ・・・・ 大丈夫なのかな ・・・・  ガ-ン ガ-ン ガ-ン

  
   かわいいガイドさんの案内で45分間のバスの旅 ¥ 2800 なら納得出来ると思いますよ。
                   ぜひ 一度お試ししてみてはいかがでしょうか。  









     水陸両用車による観光ツアーの事を
             『 ダックツアー 』 と言うんですね 
                       このバスの車体にも大きく書かれてました。 
 ハート ハート ハート



  


Posted by いしんかーちん at 23:36Comments(4)

2014年06月05日

♪♪♪ バカでかいへび 釣った \(◎o◎)/ ♪♪♪

4月からシルバーに登録して 仕事をやり始め
            気分的にも金銭的にもわずかですか納得出来る日々を送っています。   


        でも 好きな釣りの回数が減り ストレス はちょこっと溜まり気味  ガ-ン ガ-ン ガ-ン



   この日は 私のブログの中で、最近めっきり少なくなった釣りネタでもと・・・・・・・・
          夕方から1時間ほどですが気持ちは大物狙いの 

             ルア~釣り に行ってきました。 
 ベー ベー ベー



     
  それが それが 
                
          キラキラ  キラキラ  キラキラ   やってまったね キラキラ キラキラ キラキラ 







             沖縄には こんな魚生存するのかな    がーん がーん がーん

       ご存知の通り ライギョ って言います






 ライギョは見た目が 蛇 に似ていることから英語でSNAKE HEAD(スネークヘッド)と呼ばれてるらしいです。 その上ライギョの歯はとてもするどく口の中に手を入れたりするのはたいへん危険とか






食性は基本的に魚食性だが、他にも甲殻類、昆虫類、カエルなど水生動物のほかときには水鳥のひなやネズミなどの小動物など幅広く捕食する。水底にじっと潜み、水中や水面を通りかかる獲物に飛びかかる。多くの文献等ではその姿形から獰猛というイメージもあるが、警戒心が強く臆病な面もある。ライギョ(雷魚)の名の由来は、悪天候時に行動することから「雷を呼ぶ」と見られたからとも、獰猛な捕食行動が「雷が鳴るまでくわえた獲物を離さない」と見られたからともいわれる
                                              ・・・・ ヤフーより ・・・・  






    ・・・・ ペンチで外そうとした瞬間 ものすごい力で暴れたため 針が折れてしまった ・・・・
 






  


Posted by いしんかーちん at 22:11Comments(8)