2012年04月25日

★★ 信じられない 世の中ですね ★★


  恐怖の 青木ヶ原樹海 って有名ですよね。 ガイコツ ガイコツ ガイコツ

 前回富士山ろくに行った時立ち寄ってきました。





俗に言う 「富士の樹海」 といえば、 青木ヶ原 

この樹海の中に一度入ってしまうと、今たどってきた道が分からなくなり抜け出す事が出来なくなると聞きます。 タラ~ タラ~ タラ~

 「自殺の名所」 としても有名であり、事実、この樹海で自殺する人が後を絶たないって聞きますが本当なんでしょうかね








     http://www.youtube.com/watch?v=vdb_W593w9I


この樹海にはキャンプ場や公園があり、青木ヶ原を通り抜けられる遊歩道も整備されており、森林浴には最適なところである。青木ヶ原と湖と富士山からなる景観も美しい。東京圏から容易に行けることもあり、人気の高い観光地である。
でも反面、樹木が多く深い森であるため、少し道を外れると元の場所に戻ることが難しい。

                                               … ヤフーより …
 

 そんな事で逆に自殺者も多く
       自殺を思いとどまってもらう看板が青木ヶ原樹海の入口に設置されていました。
 汗 汗 


毎年50~100体近くの遺体が発見される青木ヶ原樹海。
発見されない遺体も含めれば、相当な数の自殺体や他殺体がこの原生林の中には常に眠っていることになる。
                          … ヤフーより …

なんてありますが
    私にはまったく関係ない事です         
          でも自殺志願者がたくさんいるって事は 弱った世の中ですね。
 
 ガ-ン ガ-ン ガ-ン





  


Posted by いしんかーちん at 23:00Comments(14)

2012年04月22日

♪♪ 孫が自己記録を更新 ♪♪

 親 子 孫 三代にわたり釣りキチ一家の中で
      ブラックバス釣りにはまってる孫がやってくれました
 ニコニコ ニコニコ ニコニコ







小学6年の孫ですが 2~3年前から裏の畑で暇があると 20メートル以上離れた所にバケツを置きルアー竿に古いスプーンを付けその中に入れる練習をしていた。当然ですがいつの間にか竿さばきでは私とは大きく差を付けられました。







今年になって30近いブラックバスをよく釣りあげていましたが、この日は帰ってくるなり 『 じいちゃん 釣ったよ 』 と自慢げにデジカメ画像を見せてくれました。 ハート ハート ハート

息子も負けず嫌いで
 『 大したことない 僕の方が6センチ大きいんやで 』 と家につくなり自慢話に話が弾む・・・・・・・・・・・





                      53センチですから大したことないですよ ベー ベー


どうであれ僕の苦手な釣りだけに、親子で話す釣り言葉になかなかついていけない ガ-ン ガ-ン ガ-ン


 しかし私のDNAをしっかりもっているらしく、
      3代にまたがり 釣り好きの負けずきらい は仕方ない事ですかな
 ベー ベー ベー





  


Posted by いしんかーちん at 16:22Comments(10)

2012年04月19日

♪♪ 今 まさにこちらは 桜吹雪の真っ最中 ♪♪

沖縄では確か今年の桜の満開は2月5日前後でしたね。
     あれから2カ月以上遅れて今 こちらでは桜の花が満開です。
 ニコニコ ニコニコ ニコニコ




                桜の名所 長浜城の桜も今が満開です


 沖縄での寒緋桜は散る時 花そのものが落ちますよね、
 こちらのソメイヨシノは花弁の1枚1枚が雪の様に舞って散ります。
 今まさにその花ビラが吹雪の様に舞い散っています。





              我が家の裏の堤防の桜も見事ですよ  




              我が家の窓から裏の堤防の桜並木を望む






    とにかくこちらでは 今どこもかしこも桜 桜 桜 の花一色 ハート ハート ハート                 







  


Posted by いしんかーちん at 21:15Comments(10)

2012年04月16日

♪♪ この歳になると喜んでいられない 結婚記念日 ♪♪

  40年前の4月14日が結婚記念日 ニコニコ ニコニコ ニコニコ


  『 ここ最近 お父さんばっかり料亭やスナックへ行っていいね~
                  私 どっこも行ったことないし ええやろ 予約したからね…  』



  なんて言いながら
     うちの嫁はん一週間前に ちゃっかり和食料理家に電話予約を… ハート ハート ハート




それが彦根ベル通り ココス東側にある
             和食料理家  やま咲   キラキラ  キラキラ  キラキラ 

      http://r.gnavi.co.jp/kajt300/




  四季折々の旬の素材を活かした創作料理と、かわいいこった器に盛りつけられる御膳にはオーナーのこだわりも見え、リピーターが多く集まる店として味通の間ではちょっとした有名店。 ハート ハート ハート 

   
 


 この日は 華遊膳  ¥3300 のコースを注文














   
   

最後に この日のデザートはいつもと違い
                     オーナー直直の サプライズ
キラキラ  キラキラ  キラキラ 




                          果物たっぷりのケーキ 

  いくら結婚記念日やからサービスしときますって言ってもこれは・・・・・・・・・・  がーん がーん がーん


      これはやり過ぎじゃ~ない   がーん がーん がーん


    


 気前のいい若い社長さん
      今回は 赤字覚悟のお気使い ホントにありがとうございました。
 ニコニコ ニコニコ ニコニコ










     フラフラしながらも 40年             
              なんとか頑張ってま~~~~~~~~す
 ベー ベー ベー



  


Posted by いしんかーちん at 16:50Comments(20)

2012年04月11日

♪♪♪♪ やっぱ富士の山は 日本一 ♪♪♪♪

  結婚して40年 
             記念日に子供から  

          富士山の見える川口湖ほとりのペンションに一泊旅行のプレゼント ハート ハート ハート


  しかし長い様で短かった40年 
          お互いの我慢もあってか 何とかここまでよく来られたもんだ
 ベー ベー ベー






                   河口湖で富士をバックにブラックバスを狙う青年



 
心配してた雨も嘘のように晴れ、目の前に見る富士の山に癒されあっという間の2日間の旅でした
      




                   河口湖の大石公園から見る逆さ富士












                         本栖湖から見る富士山


   本栖湖 から見る富士山は
      
              新渡戸 稲造の¥5000札の裏の背景
              野口英世の¥1000札の裏の背景
        

            

        まったく同じ撮影場所に立ち、見た富士山はやっぱり感動しましたね。













朝霧高原から見る富士山
朝霧高原は富士山西麓に広がる標高700~1000mの高原で、牧草地が多い。前回見た時はまぶしいほどの緑でしたがこの日は枯れ草しか見えなかったです それでもここから見る雄大な富士は最高でした。秋は一面のススキに覆われ、どの季節に訪れても美しい眺めが広がる絶景ポイントの一つです。












  


Posted by いしんかーちん at 08:00Comments(12)

2012年04月08日

♪♪ うおっ~~~ こんなところに沖縄そばが… ♪♪

     ブログ友達の情報から
              早速行ってきました。 
 ハート ハート ハート


 人里離れた山の谷間で 
       ひときわ目立つ沖縄そばの旗…
 ニコニコ ニコニコ ニコニコ


 入口の目に付きやすい所に本日のお勧めは
      軟骨ソーキそば に 沖縄そば ってチラシが…  
 ハート ハート ハート








店内に入ってみると、なつかしい メニューに   
         沖縄そば  ソーキそば  の文字が

 おまけに お土産品に コーレーグース           
         ≪ あれっ~ コーレーグスやったかな ≫? が並んでる。 ニコニコ ニコニコ ニコニコ







   1年10ヵ月振りに食べました。  キラキラ  キラキラ  キラキラ 







沖縄で食べてた時の麺とは明らかに違いがありましたがこれがまた美味い・・・・・・・・・
味は間違いなくあの美味しかったカツオ味。
 沖縄そば 沖縄そば 沖縄そば
  


店長さん曰く
 『沖縄でそば屋さんを自営されてる方が、長年かかって本島の方の好みにアレンジして頂いた味をそのまま伝承してます』  との事でなるほど納得できました。 ニコニコ ニコニコ ベー

  やっぱその味をより美味しいと思うのは たった5年間の移住では沖縄人になりきれなかったって事ですかね? ベー ベー



このお店の沖縄そば 沖縄での値段設定とは多少割高ですが、味はお世辞抜きで美味しかったです。 
      これはちょっとはまりそう キラキラ  キラキラ  キラキラ 




沖縄の方に申し訳ないので 大きい声では言えませんが、小さな文字なら許してもらえそう… あかんべー      
    
   

        間違いなく 沖縄で食べたそばより美味かったで~~~~~~~す。 ハート ハート ハート


その他 メニューにこんなそばがありました。
         沖縄に居た時見た事なかったんですが
                 月桃が練り込んだそばなんてありましたっけ
 びっくり! びっくり! びっくり!









  


Posted by いしんかーちん at 22:09Comments(11)

2012年04月03日

♪♪ 春休みの孫を相手にボーリング… ♪♪

  春休み真っ最中、宿題もなく時間をもて余した孫との約束
  


  明日雨が降ったら ボーリング              
         晴れなら グランドゴルフ にと … 
 ニコニコ ニコニコ ニコニコ   



全国的に今日は朝から荒れに荒れまくる天候でしたので、当然ボーリング
若い頃はよく行ったので、自分なりに自信もあり、孫に大口を叩いて近くのボーリング場へ
 ♪赤♪赤♪赤   


でも、もう歳ですね
    1投目から ガーター   たった2ゲームやってフラフラ
 ガ-ン ガ-ン ガ-ン











辛うじて 孫には勝つことには勝ったが 
    『 ほんまにおじいちゃん 昔上手かったん 』  
                  と 疑いの目付き・・・・・・・・・・
 キョロキョロ キョロキョロ キョロキョロ











  このままでは どうも納得いかないので
               近いうちに再チャレンジでも
 あかんべー あかんべー あかんべー











  


Posted by いしんかーちん at 23:38Comments(8)