2019年05月08日

 ♪♪ ヤリイカを邪道エギで・・・・ ♪♪


      

     釣り友達から  『 今日は ヤリイカ を釣ってきました 』 と画像付きで
     ラインに送られてきました。
    
             ( しかも近くの漁港の防波堤からの釣果 ) がーん がーん    
  
           

   まさか オカッパリから ヤリイカ  が エギング で狙えるとは知らなかった。



           これはほっとけない 


 
       

          ちょっと前ですが 15時過ぎ頃から越前海岸まで行ってきました


       歳いくと エギングする時 
           しゃくって同時にリールを巻く動作が出来なくなってくるんです。
           アオリ釣りにはこれが出来ないと致命傷でどうしても釣果が上がりません
           でも ヤリイカはアオリと違って捕食がうまくないのでゆっくりとしたエギの
           動きの方がいいと聞いてました。




          見よう見まねで やってみましたが アオリ より簡単に釣れそうです
          食べても美味い  これははまりそうです ハート ハート ハート 







       


      






 

         邪道エギ ( エギの上の部分が平らになっていて ここに小アジや 
                  ササミを備え付けの針金でくくり付け エギングをする )


         確かにちょっと邪道的な感じがしますが これですと素人でも釣れる気がしますね





















               このヤリイカ  間違いなく美味しいです ハート ハート








        冬の 日本海は荒れまくるので釣りなんて ・・・・・・・ と思っていましたが 

          冬場に 産卵のため接岸する
                ヤリイカ を エギング で狙う釣り客が年々増加してるとか。


          


              来年は 本格的にヤリイカ釣りに挑戦してみよう ニコニコ ニコニコ ニコニコ






          


Posted by いしんかーちん at 23:21Comments(2)