2023年12月09日

★★ 得したような 損したような ・・・・・・ ★★




              しが割

 
         滋賀 県内の中小・小規模事業者の皆様を応援するため
         今、 対象店舗で利用できる電子割引券 「 しが割 」 が抽選で発行。              

              

      
               この割引券をご利用いただくには、事前に抽選申込が必要です。
                 (申込多数の場合には、抽選の結果、落選となる場合があります。)

              当選者には、 購入額1,000円ごとに利用できる300円の割引券を
              10枚1セット(計3,000円分)で発行します。

                          ( 割引券の有効期間は、3週間です。)



          
                   この しが割    私は見事に 落選

                    相方は当選したので ¥3000 を獲得


               しかし使うことなく有効期限が切れかかったので
               昨日は二人でちょっとリッチにランチを ・・・・・・・・・ ハート ハート ハート






★★ 得したような 損したような ・・・・・・ ★★





     
         この時二人が食べたのは 大海老フライミックス和膳

              全長25センチ近いバカでかい丸々太ったエビフライ
                   にヒレカツ・サラダ・味噌汁・漬物・ごはん


                            

              しが割 を使ったので二人で¥4000近い請求から¥3000引きかと思ったら
                (1,000円ごとに利用できる300円の割引券を10枚で3000円)   

              なので今回の支払いは 300円の割引券を3枚使えただけで¥900の値引き
              実質3000円近い金額を財布から出して払ったことになる。



                何か しが割 を使ったのですごく得したように思ったが
                お昼のランチに二人で ¥3000近い出費

          

          ただ贅沢しただけで 得したようには思えなかった。 😩











            この日の3日ほど前に娘から臨時収入が入ったから
            私のおごり で海鮮どんぶり食べに行こう と誘いが ・・・・・




★★ 得したような 損したような ・・・・・・ ★★

 
                  
                          


★★ 得したような 損したような ・・・・・・ ★★





      
                 ここにきて 最近スマートになりつつあった体重が  

                        一気に 3 キロアップ   がーん がーん


                この後 2回ある忘年会 クリスマス 年末年始に普段食べられない
                ご馳走を口にする機会が増えるので 2年ほどかけてやっと6キロ
                減量したのが水の泡になるような気がする。

                
                         
























Posted by いしんかーちん at 08:24│Comments(2)
この記事へのコメント
ボクも年末年始は飲む事が多くてサイズアップします( ͡° ͜ʖ ͡°)
チンシラーは相変わらず釣れないですねー。
Posted by ヘチみつ at 2023年12月10日 09:50
チンシラーは釣れなくてもチヌはどんな事?
ぼちぼち チヌダービーが始まるのと違いますかな?
また釣果聞かせて下さいね。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2023年12月11日 17:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。