2013年06月26日

♪♪ 新人釣りきちの釣果 ♪♪



ひと月前、首に縄かけ無理矢理釣り場に連れて行き、釣りの醍醐味を身につけて頂いた 新人釣りキチ に、この時期にしか釣れないニゴイの強烈な引きを再度味わって頂きたく  
       
          

     とどめの一発釣行
                にお付き合いしてきました。
 ベー ベー ベー ベー



  素直な性格からか すぐにコツを覚え
         1匹釣りあげるたびにどうだと言わんばっかり、カメラ視線に余裕の表情が・・・・・・・・・・・



















      わずかな時間で このサイズ、10匹近い釣果は

              確実に、釣りの醍醐味にはまり
                        釣り街道まっしぐらって事に・・・・・・・・・ 
 あかんべー あかんべー あかんべー   



   





  釣りキチガイの私の相方も 
     とにかく強烈な引きを体験したいとの一心から、どこであろうと時間が合えば付いてきます・







             これは ホンマにびっくりするほどデカかった がーん がーん がーん












  


Posted by いしんかーちん at 11:31Comments(8)

2013年06月12日

♪♪ 沖縄野菜 雲南百薬の魅力 ♪♪

   昨日、我が家は安い豚肉でしゃぶしゃぶ
                    しゃぶしゃぶと言ってもメーンは
       キラキラ  キラキラ  キラキラ  雲南百薬 キラキラ  キラキラ  キラキラ 










7年前に沖縄の石川にある 創作料理 『 榮 』 で食べたコース料理の中で
 アグー豚と雲南百薬、ドラゴンフルーツのつぼみ、ニラ をしゃぶしゃぶで食べる料理が出てきました。

       
        



       あの時のはじめて食べた
              雲南百薬                                     
                   の味に感動しましたね。
 ハート ハート ハート




その時は沖縄ではまだどこにも売られてなくその次の年 沖縄のちゃんぷる~市場のわずかな片隅で初めて売り出されました。
3年後には山ほど積み上げられ売られるようになりましたが、でもちゃんぷる~市場のみ・・・・・・・・・・


             今現在、雲南百薬は沖縄の市場ではどうなってるのかな はてなはてなはてな




  あれから5年たった今 こちらでやっと
     美味しく食べる 緑のカーテン 
             とにもかくにもウマイ
!!!

            
             

               ・・・・・・ ビールのつまみに最高 ・・・・・・
  
  



         栄養価の高い美味しい野菜で、糖尿病や血糖値の高い方にお勧めです。               
    
             マグネシウムはレタスの8倍、ピーマンの5.5倍。
             カルシウムはピーマンの8倍、トマトの10倍。
             亜鉛はニラの2.5倍、人参の3.5倍。
             銅はキャベツの8倍、人参の4倍もあります。



         人気のスーパー野菜 「 雲南百薬 」 ・・・・・・・・・    


            こんな キャッチフレーズで本島に進出。
                         今話題の沖縄野菜なんですよ。
 びっくり! びっくり! びっくり!







今ではJAで苗のあっせん 各種苗店でも300円前後で売買、 又生協では1枚(葉)10円の高値で売られています。


              http://tatsu-web.com/uto-ichiba/unnan/
                                       … 参考 …




 
 






  3年前 沖縄の友達から送ってもらった雲南百薬のむかご、今では株も増え順調に育っています。


















  我が家では1週間に1回は 雲南百薬メーンの豚しゃぶしゃぶを食べてますが、
                  沖縄の方では現在 雲南百薬ってどうなんでしょうね??????
















  


Posted by いしんかーちん at 12:15Comments(8)

2013年06月07日

♪♪ 今日からまたまた新たな釣りキチが・・・・・・・ ♪♪

30数年前から釣りに対して興味がありそうで なさそうで ・・・・          

       とにかく今日、無理矢理連れて行きました。 ベー ベー ベー ベー

   



   釣りキチガイ になってもらうには 
          初回 短時間でより大きな体感を味わってもらうのが原則
 ニコニコ ニコニコ ニコニコ


幸いにもこの時期 引きなら申し分のない
     ニゴイをターゲット
 に簡単なルアー釣りからスタート・・・・・・・・ 






  
やったね 

   わずか2~3分で60センチ近いニゴイをヒット キラキラ  キラキラ  キラキラ  



 普段はニヒルで無口なこの方 
        よほどうれしいことが無い限りこのような笑顔は見せないのですが
 ♪赤♪赤♪赤







      
        うれしい事に 私の周りに
          また新たな 釣りキチ 
 ハート ハート ハート





    






  2~3日前にもいつものこの先輩が ( 釣りを覚えてまだ2年目 )
               こんなバカでかい鯉を・・・・・・・・・・














私の 孫 も同じこの場所で

    なかなか疑似餌に反応しないニゴイを
            3グラムのコータックスプーンを小刻みに動かし
                        テクニック巧みにものの見事、1投目でゲット・・・・・・・







      どんどんルア~釣りに自信を付けてきた孫に 最近では 何かと教えてもらってます。              







             勉強にも 釣りと同じように興味を持って 
                          頑張ってくれると良いのだが
 あかんべー あかんべー あかんべー









  


Posted by いしんかーちん at 16:34Comments(2)

2013年06月03日

♪♪ 嫁さん 早朝5時に笑顔で出勤 ♪♪



  
  相方、勤務先の先生から海釣りの招待 


  先日の夜は 鼻歌交じりで 船釣り の準備を・・・・・・・・・ キラキラ  キラキラ  キラキラ 



    
   相方の勤務先の先生が
       5月2日 朝から日没まで 釣り船 山ちゃん
                            の仕立船 をチャーター されたとか・・・・・・・・  
 ♪赤♪赤♪赤


  出かける時、わざわざ熟睡してる私を起こし
      『 ごめんね これから行ってくるけど 刺身包丁磨いといてね 』 ですって・・・・・
 ムキー ムキー ムキー



   夜の10時過ぎ クーラー満タンにして帰ってくるなり
         『 楽しかった でかいの釣ったよ 見て 見て・・・ 』 とまるで子供の様
 あかんべー あかんべー あかんべー







             http://www.yamachan-ship.com/report.html
                                     … 釣り船 山ちゃん …




   私はたいがいの釣りキチと認めますが  タラ~タラ~タラ~

      最近の相方 病気じゃないかと思うほど ( 釣り依存症 ) 
                      異常な釣りキチになってしまいました。
 がーん がーん がーん がーん がーん            




       誰か こんな病気に効く
               民間療法 か 特効薬
                      
                      あれば教えてくださ~~~~~~~~~~ぃ
 タラ~タラ~タラ~












  


Posted by いしんかーちん at 09:05Comments(6)