2020年11月04日

★★ あかんっ 釣れんし 苦しかった ★★


     沖縄の 本部の筏 釣り以来 10年ぶりに筏のチヌ釣りに誘われ
     心ウキウキと当日を迎える予定。


        その日は 雨こそ降らないが、予報では南西の風 風力7~8 



          沖縄の本部にある筏はバカでかいですがこちら日本海にある
         筏は真ん中にトイレがありその周りに6~7人ほど乗れるだけ
         しかも誰かがちょっと動けば筏全体が動く ・・・・・


         風力  ・・・・・・
             海の真ん中にある 小さい筏
                     ホントに大丈夫なんだろうか ? 😟


         昨日の夜に私の方から 『 どうや  明日どうする 』 との言葉に
         『 大丈夫やろう  行こうな 』 の返事が
         年間 20回以上この筏に乗るベテランが言うのであれば仕方ないか

     
         不安の中にも バカ釣れの期待で ほとんど寝ないまま
         目覚まし時計が鳴るまでに布団から出て準備開始


    朝の6時過ぎ、渡った時から筏はもう左右前後に揺れていた。
    この揺れの中 アタリがあるのか ないのかも全く分からない。
    10時を過ぎたあたりから帽子も吹っ飛ぶような風が出始め
    人以上に船酔いに弱い私は通常の2倍の酔い止め薬を飲んでおいたが
    筏に設置されてるトイレに何度か首を突っ込む ・・・・・・・・  ガ-ン ガ-ン ガ-ン

    










         誘ってくれた友達にそれとなく もう帰りたいとの表情を出してはいたが
    

    『 ここは少々荒れた時の3時過ぎが勝負や 大きなアタリで必ず釣れる
     もうちょっとの辛抱や 』 との言葉に最後までひたすら耐えた。 ガ-ン ガ-ン ガ-ン
     
     
    
       しかし1回のアタリもなく、その上魚の気配すらなく心折れてると
       迎えの船が到着  ♪赤
    
           やっとの思いで 解放され納竿としました ハート ハート ハート
      



       帰り運転しながらもムカムカと もどしそうな気分は初めての体験
       家に着き そのままソファーに倒れ込むもソファーがゆらゆらと 
       風呂に入っても湯舟がゆらゆらと揺れる不快感に

                即 ベッドに 眠っzzz ・・・・・・・・

       


              初めから止めときゃーよかった 今回の釣り 

                      見事なボーズを喰らい

          
           
           もう二度と行きたくないなぁ~  😩







  
             


Posted by いしんかーちん at 13:28Comments(6)