2017年05月27日

★★ あかんっ~ つらぁ~~い ★★

5年前  10月2日の 真夜中におきた出来事

あの時はどうなるんかと思った

・・・・ 参考 ・・・・

それが 19日早朝 まったく同じ場面を再現してるかのようにまた

めまいと ムカつき  がーん がーん がーん がーん

あかん  しんどい ~~~~~~

・・・・ ヤフーから画像お借りしました ・・・・

かかりつけの開業医さんの点滴で少しずつ楽にはなってきたが
         まだ少しムカつきが ぐすん ぐすん ぐすん

今回は 思い当たる節もあるんです
        17日 暑い日に日本海に筏釣りに行ってきたのが原因らしいですが
        熱中症 って完治するまでに人によっては10日以上もかからしいです。

70歳 も過ぎるとそりゃ~そうでしょう って言われますかね

医師から念のためにと来月早々に MR や CT の検査を進められる

5年前と全く同じ結果になりそうだが、とりあえず背に腹はかえられないので
         多少の出費は覚悟で検査を予約してきました。 ガ-ン ガ-ン

元気になったら 今回の原因でもある
               太陽ガンガンで うねりもある中での
                    厳しかった 筏釣り 釣行記を投稿する予定です。

Posted by いしんかーちん at 11:31Comments(4)

2017年05月21日

♪♪ 近くの日本海で今何が釣れてるか偵察に ・・・ ♪♪

昼過ぎから日本海での釣果情報確認のため
                思い付きで ルアー竿 だけ持って越前海岸をどんどん北上・・・・

大樟漁港まで来ると根魚狙いのベテラン釣り人発見
              聞いてみると 『 ボチボチ釣れてますよ 』 との事 ♪赤♪赤♪赤

早速 50メートルほど離れた所で 根魚 をターゲットに釣り開始

煮付けに良し、 から揚げに良し
               まずまずのサイズの ガシラ を短時間で15匹 ゲット ハート ハート ハート

念のために 私が12匹  相方が3匹の釣果 ハート ハート ハート

アコウ 釣りによさそうなことがわかったたので、夏場に期待するとして
               とりあえずここは早い目に切り上げ次の釣り場を探しに ・・・・

この後 誰一人として釣り人はいないが
              こんな時期に大量の イカスミ跡 がある防波堤を発見 がーん がーん がーん

しかも昨日、今日に釣ったんだろうと思われるハッキリとした墨跡
           期待して エギング するも 一面藻だらけでどこに投げてもエギが
           床に就くまでに藻にかかり釣りにならない

どうして釣ったんだろうか 不思議でならない タラ~タラ~タラ~

1時間近く粘ったが 何の反応もなく 心折れ納竿 ガ-ン ガ-ン ガ-ン

こんな大量のイカスミ跡見せつけられてこのままでは引き下がりにくい

再度 夜にでも挑戦してみるつもりです

Posted by いしんかーちん at 12:12Comments(0)

2017年05月10日

♪♪  乗っ込みのヘラブナ釣りからぼちぼち海釣りでも・・・・ ♪♪

今年は ヘラブナ の乗っ込み時に
               近くの琵琶湖までよく足を運びました。 ニコニコ ニコニコ ニコニコ

例年ですとフナ釣りは年間に2~3回ほど行くぐらいなのですが
        今年は行くたびに 40オーバー交じりの数釣りが出来たので
        ついつい回数も増えもうすでに6回の釣行となっています。

この時は 相方と行ったんですが私は竿出さずもっぱらサポートのみ
      3時過ぎから夕方までの釣行でしたが40センチ近いヘラを6枚とコンスタントに釣ってましたね。

帰る間際に
         『 今日は十分満足した
                もう少ししか餌ないけどお父さんもやってみる 』

と言うので相方と代わりヘラ台に座ってみたが
           ボールにはたったの 2回分だけの餌しか残っていない ・・・・・
           初めの1投目の喰いアタリをミス
                  最後の最後で乗ってきたのが43センチのへラ

わずか2~3分の釣りでしたが 満足 満足 ハート ハート ハート

・・・・・ この方と行った時は大差をつけられて 完敗 でした ・・・・・

私もそこそこ良い型のヘラは釣ったんですが
                 40近いヘラを14枚と  入れ喰い状態には驚きました がーん がーん がーん

・・・・ この日は調子に乗ったら止まらないこの方と
          この日も乗り過ぎ もっぱら私はタモでのすくい役に
          でも数こそ釣ってましたがマブナが多くヘラはほとんど釣れなくなりましたね ・・・・

私は 馬鹿でかいナマズに 馬鹿でかいミドリガメ
              馬鹿でかいコイ 馬鹿でかいオタマジャクシ と散々な目に ガ-ン ガ-ン ガ-ン

写真撮る気にもならなかったが後から思うと  しまったブログネタに ・・・・・
        ミドリカメは手に引っかかっていたので取ってあげようとしても
        大きな口を開け威嚇してくるので怖い 怖い 仕方なくハリス切って逃がす。
        ナマズは初めて見る真っ黒の大ナマズ 口の奥深くに針が引っ掛かっていたのですが
        不気味で触ることも出来ずハリス切って逃がす。
        コイは格闘の末ハリス切れ こっちは必死でしたがコイの方はハリスが切れたことにも
        驚くこともなく悠々と泳いで去っていきました。
        牛カエルのオタマジャクシか? 何かわけのわからない黒い物体 お尻に引っかかって
        逆さに上がってきたのですがそこそこの魚を釣った感触でしたね。

今回でいったんフナ釣りは中止して

次回からは海釣りにでも ・・・・・・・ ニコニコ ニコニコ ニコニコ

Posted by いしんかーちん at 16:50Comments(2)