2017年10月13日

♪♪ 中山道を歩く ♪♪



  中山道 を歩いてみようかと計画して2年
            
      中山道69宿ある中で現在31宿歩いてきましたが 
      完全制覇するにはまだまだ先の話
     

            今回歩く 岐阜県の 御嶽宿 では
                       下記体験イベントを実施中でしたので







  
      

            私は 包丁研ぎ体験 を相方は
                     みたけ華ずし体験 を企画しました。 ♪赤♪赤♪赤




         包丁を磨いて料理の腕を磨こう 
               『 自分で包丁を研ぐなんてむつかしいのでは? 』
               と思ってるあなたにも安心して参加して下さい
               丁寧に包丁研ぎのノウハウをレッスンします。


         みたけ華ずし体験
               巻き寿司をカットするとボタンやささゆりの花が現れ
               食べるのがもったいないほど美しいみたけ華すし造りを
               ぜひ一度体験してみては

  
    

      いつも切れ味の悪い包丁はイライラするのでしょっちゅう自己流で研ぎます。
      でも、初めのうちは気持ちいいほどよく切れますがすぐに切れやんでしまうので
      この際 プロに指導を受けようと意気込んだのですがあいにく先生が病気で
      長期療養中との事でしたので今回はみたけ華ずし体験だけやる事に    



     なにしてもどんくさい相方ですので 先生も大変だったと思いますが
                 なんとかかわいい美味しそうな巻き寿司が出来ました。 ハートハートハート
                 
         

         




       次の日 『 忘れんうちに もう1回作ってみよう 』

           とスーパーで同じ様な食材を買って不器用な手つきでやってました。 ベー ベー ベー







          枯れかかった ボタンの花 か バラの花か
                     フジの花に見えそうで見えない 

             どちらにしても 切れ味の悪い 華ずしが出来上がりました・
         









      でも 見栄えは別 として 味はまあまあ美味かったですよ ベー ハート ベー ハート
           





             


Posted by いしんかーちん at 10:36Comments(4)

2017年10月09日

♪♪  大嶺渡船 本島でテレビ出演 ♪♪

  
   
    テレビの電源を入れると

  大嶺渡船 さんで川田漁港から出船 天仁屋の沖磯でフカセ釣り ・・・・・・ 
                     との音声が聞こえた 


      ううんっ ひょっとして 大嶺渡船  川田漁港  天仁屋の磯 
                     となると沖縄移住時何かとお世話になったあの男 ? 



    

      沖縄では放映されてないと思いますが
           釣りの人気番組  フィッシング俱楽部 であの男が紹介されていた




    フィッシング俱楽部と言えば      
            がまかつフィッシングキャスターとして                 
                 島田細香 さんがメインゲストをつとめる人気番組 ♪赤♪赤♪赤





              
  




             がまかつフィールドテスターの 高橋 悟 も出演





                
















       

        テレビ画面から撮った画像ですので見にくいですが
                       船の先端で梶もとらずに口で梶取る   あかんべー

             金髪の男の子 が 私の釣り友達 大嶺渡船 の船長

              


          久し振りにテレビ画面を通してお姿拝見


               『 立派な 海の男 になりましたなぁ~ 』 ベー ベー ベー








    
                 
            お元気で  お体お大事に  頑張って下さい ハート ハート ハート  








  


Posted by いしんかーちん at 09:30Comments(1)