2012年07月29日

♪♪ 釣りキチ一家には困ったものです。 ♪♪

おじいちゃん、昨日おばあちゃんと    
        ハス釣った所へ僕も連れてって・・・・・・ 
ベー ベー ベー



僕のブログを見るなり孫の長男が催促 あかんべー あかんべー あかんべー

     そりゃ~こんな言葉が出るのは当然ですよね ベー ベー ベー

 9時までは勉強が条件ですので、イスに座り必死で頑張る。 その間1時間ほどありましたが、今度は小学1年の孫娘が、『 じいちゃん前の川で魚捕って 』 ってうるさい。
とりあえず先に孫娘を相手する。 
 あかんべー あかんべー あかんべー


家の前の川 こんな小さい川ですが結構大きな魚がとれるんですよ。
時間があるとこの孫さん、タモ網持って魚やカニ、エビをとっては自慢げに見せにくるんですよ。
 ニコニコ 


  今日は孫娘と二人でこんなんがとれました。 ハート ハート ハート
























   10時頃からは 最近 ルアー釣り にはまってる孫と行ってきました。 ♪赤♪赤♪赤
 



     … 5~60匹は釣ったと思いますが、帰ろうと言ってもなかなか腰をあげてくれません …

  

     でも孫の喜んでる顔見れば ついつい・・・・・
         
          じいちゃんバカですね。




 



前回行った時に60センチ以上はあるにニゴイを見ました。、
ルアーにはなかなか反応しない魚って聞いてますが釣ればすごい引きが楽しめるって聞いてます。

 
  一度は挑戦してみたかったので、夕方から1時間ほど こっそりと行ってきました。


  ルアー釣りは素人なんですが
        釣った私自身 びっくり 2匹も釣れました。 



小刻みに動かすスプーンに興味を持って何度か近ずいては来るのだがなかなか口を使ってくれない。でも何を思ってか突然スプーンに ヒット   キラキラ  キラキラ  キラキラ 



フルスピードで逃げる逃げる ニコニコ ニコニコ ニコニコ  

PE1号の道糸に ハリスナイロンの2.5号、とにかく切れない程度にドラッグを閉める。
障害物もなさそうでしたので逃げるだけ逃がし弱った所でじりじりと寄せる。







         久し振りにこんな強い引きを味わいましたね  ハート ハート ハート






   


Posted by いしんかーちん at 18:22Comments(16)

2012年07月26日

♪♪ 久し振りに 入れ食いモードに ♪♪

   裏の姉川で ルアーフィッシング キラキラ  キラキラ  キラキラ 


  久し振りに裏の姉川をウオーキング…
     途中 川の中をのぞいて見ると ハス が いるいる~~~~~~~。


  早速家に戻り ルアー竿片手に嫁はんとハス狙いのルアーフィッシング ニコニコ ニコニコ ニコニコ


   二人とも 一投目からヒット ハート ハート ハート















      百発百中 掘り込めば釣れる 釣れる ハート ハート ハート





釣れてくるハスのほとんどがケタバス(雄)で、いかつい顔してるが婚姻色がなんともいえない美しさがあり引きは強烈 ハート ハート ハート










       ケタバスと比べ ちょっと上品な口もとで体色が銀色一色の個体がメス  アップ アップ





 2時間ほどで一人100匹は釣ったと思いますが
               釣りって釣れ過ぎたらいやになりますね。
 ガ-ン ガ-ン ガ-ン ガ-ン


 そうや 明日でも最近釣り始めたあの方に
             釣らさせてあげたら はまってしまうかも・・・・・・・・・・
 ベー ベー ベー






  


Posted by いしんかーちん at 21:54Comments(10)

2012年07月25日

♪♪♪ ホントにお世話になりました ♪♪♪

  
  滋賀に帰って4日目
    やっとリズムが平常のパターンに戻りました。
 ニコニコ ニコニコ ベー


   でも沖縄よりず~と
        こちらの方が  暑~~~~~~い
 ガ-ン ガ-ン ガ-ン


   じっとしてるだけでもふき出す汗
          畑に行く気にもなれず荒れ放題
 ぐすん ぐすん ぐすん


  沖縄の暑さとは またちょっと違うんですね、釣りに行こうなんて思いもまったくありません タラ~タラ~タラ~




   今回、このご夫婦には
那覇空港まで迎えに来て頂いた上、17日間大事な車をお借りし、最終日には那覇空港までお見送りを あげくの果てには別れ際にお土産まで・・・・・・・・・・・ ニコニコ ニコニコ ニコニコ
      



                … いろいろお気使いホントにありがとうね …



             … その他 豪華な写真立ても頂きありがとうね。 … ハート ハート ハート







     … お宅のガーデンでのバーベキュー 美味しかったですよ お母さんにもよろしく … ニコニコ ニコニコ 






                … 泊めて頂いてありがとうね … ニコニコ ニコニコ ニコニコ








 … 親子でお付き合いして頂いて楽しいひとときをありがとうございました~~~~~~
      次男君にもよろしく …
 ニコニコ ニコニコ ニコニコ








 … お忙しい所 何度もお付き合いして頂いてありがとうね、だいこんの花でのサプライズいい思い出になりました、ありがとう。 まさき君のいとこの子にもよろしく。 … ニコニコ ニコニコ ニコニコ







         … でかいの何匹もよく釣ったね。 ライフジャケットありがとうね … ニコニコ ニコニコ ニコニコ 






 … 高○さん 毎回大きな思い出をありがとうね …  ハート ハート ハート









 … きしゅんをたくましく育ててあげてね、 あんたも体大事にして下さい  … ニコニコ ニコニコ 








 … 汁男さん 初めてお会いしましたがもう長~~~いお付き合いしてる様な感じでしたね … ニコニコ








 … 独立する日を楽しみに待ってるよ、体大事にするんやで …  ニコニコ ニコニコ ニコニコ




写真こそ撮れませんでしたが、桜技巧会の皆さん ダイブマスターファミリーの皆さん 金太君 アッシー君 島のお猿さん たかし君 IHジャー 君 名嘉山君 仲宗根さん ステップの皆さん、その他にたくさんの方に祝福され楽しいひとときをホントにありがとうございました。 ハート ハート ハート ハート ハート

いなかっぺさん u24さん ジェイさん 渡辺さん なかなか時間調整が出来なくて…
一度お会いしたかったですね。
 ニコニコ ニコニコ ニコニコ
  


Posted by いしんかーちん at 14:07Comments(20)

2012年07月22日

♪♪♪ 今日の夕食は沖縄三昧 ♪♪♪


今回の沖縄行きの目的の一つは
      『 沖縄の魚 一度食べてみたい 』 って言われたので

           なんとか釣った魚を冷凍便で滋賀に送る事・・・・・・・・・ ベー ベー ベー


津堅 本部イカダ 那覇一文字 安田漁港 ホワイトビーチの5回の釣行で釣った魚 ( 美味しい魚だけ )の持ち帰り数が81匹、 郵送に必要な経費が¥3800


今晩の夕食に、まず我が家で試食した魚は
       コショウダイの煮付けと ホウセキキントキのバター焼き
 ハート ハート ハート







    いける  決してこちらのアジやタイ、キンメの煮付けとひけをとらない。 キラキラ  キラキラ  キラキラ 


 まだその他に 
グルクン、メアジ、ヤマトビー、ビタロー、クチナジ、タマンがあるがこの味なら自信もって進められる。







 今日の夕食は 沖縄から持ち帰ったウミブドウとタイの白身でカルパッチョ風に… ハート ハート ハート






当分の間 冷凍庫にある沖縄の魚で楽しめそうだ。 ニコニコ ニコニコ ニコニコ
  


この味なら友達も 
『 沖縄の魚、まずいと思ってたけど 美味いがな 』
 
             と言ってくれそう。  ハート ハート ハート ハート 





  


Posted by いしんかーちん at 23:54Comments(20)

2012年07月20日

♪♪ たった 3時間しかないのに竿出したいですって… ♪♪

テスタ~の釣り友達から
   『 近くで釣ってます よかったら出てきて下さ~~~~い 』 とTELが …
 ニコニコ ニコニコ


この日は14時に友達と泡瀬で待ち合わせ・・・・・・・・・
     TELがあったのが10時過ぎでしたから釣ることが出来たとしても3時間ほど
 ガ-ン



相方が少しの時間でも釣りたい と言うので とにかく撒き餌、喰わせ餌は友達任せ、相方が使う1.5の竿1本だけ持って近くの海へ行き友達と合流。
相変わらずこの方は釣ってる、スカリの中は40センチ近いトカジャーが5~6枚は入っていた。
 びっくり! びっくり! 


着くなり釣り場を開けてくれ
      なんとか相方に釣らせてあげたい気持ちでアドバイス。
 
 ニコニコ ニコニコ ニコニコ





でもこの方は、どんな素人でも
       わずかな時間でちゃ~んと釣らせます。
 キラキラ  キラキラ  キラキラ 





            … 生まれて初めて釣ったトカジャ~ … ハート ハート ハート








   その方とは そうですこの方です。
 




 



  先ほどから何度も目の前を20キロ以上は有るガーラがすごい勢いでボラを追いかける。
これを見た友達が何を思ってか車からバカ太い竿にバカ太いPEラインを巻いたタイコリールを持ち出し、初めて見るバカ  でかい針に30センチ近い先ほど釣り上げたトカジャーを引っ掛け、ペットボトルを浮き代わりにして掘り込む。
 がーん がーん がーん






           こんなバカでかい魚を  ガーラって喰うの  がーん がーん がーん




 


   
 まずは仲の良い釣り仲間と記念写真を撮り
        この結果見ず 時間が来たので泡瀬に直行 …
 ベー ベー ベー 







     しかし気になるなぁ~~~~~~~~ あかんべー あかんべー あかんべー



 







  


Posted by いしんかーちん at 23:24Comments(4)

2012年07月20日

♪♪ 思い出多い浜田漁港で 最後のチヌ釣り ♪♪

前回5年間の移住時には私のマイポイントとして
           開けても暮れてもこの浜田漁港で夜釣をしてました。
 ニコニコ ニコニコ ニコニコ


何かここでのんびりとクーラーに座りながら夜釣りをすると落ち着くんですよね。
当然ボ~ズの時もありましたが、反面びっくりする釣果も・・・・・・・ありました。



今回の釣り三昧旅行の締めくくりは短時間でいいから浜田で…っと当初から決め込んでいました。





  そんな浜田漁港へ行ってきました。 ハート ハート ハート


20時頃からスタート、 いつも10時半ごろに決まった様にチヌの引きかあるので、今日もこのジンクスを信じてひたすら撒き餌をまく。



              … 型はいまいちですが、チヌはチヌ … ニコニコ ニコニコ




           … 相方もそこそこのチヌを釣りました … ハート ハート ハート




     よく 逃がした魚はデカかった なんて言いますが ベー ベー ベー
この引きからしてホントにデカかったって言っても信じて頂けないでしょうね・・・・・・・ 
     
 

タタクように潜る引きはまさにチヌ、長い格闘の末やっと手前まで寄せてはきたが、最後の最後に根ずれにてラインブレイク、ハリスがボロボロになっていました。
それ以外にも子タマンやイクナーも釣れ わずか4時間の釣行でしたが、納得できました。


  


Posted by いしんかーちん at 02:44Comments(14)

2012年07月19日

♪♪ 観光兼ねた古宇利島でのルア~釣り ♪♪

 
 古宇利島・・・・・・ 
     沖縄を代表するロケーションですね。 
 キラキラ  キラキラ  キラキラ 


そんな古宇利島の最先端のリ~フで
         相方が どうしても海に入って釣りをやりたいと… 
 ベー ベー ベー   


私は 釣りをせず全面的に補佐役に徹し、バッカン片手に支持する。



           … 型こそ小さいですが、ちゃっかりイシミーバイを … ニコニコ ニコニコ ニコニコ














 … 干潮時のインリーフでしたので、サンゴが水面に顔を出し最悪の状況下で釣ってたのは驚き …




   
       
    



がーん がーん  … 私にとっては最悪、アクシデント続出 …  がーん がーん
 



海に入ったとたん、石につまずきバッカンもろとも 海にドブッ~~~ン
       むこうずねをいやっちゅうほどぶっつけにじみ出る血にテンションダダ下がり 
 ガ-ン ガ-ン

     ぶっ倒れると同時に投げつけたデジカメも水没。
     バッカン中に入ってる物はすべてずぶぬれ


 『 大丈夫 』 『 どうもない? 』って言葉を聞くだけでは優しい奥さんって感じですが
 気持ちはすべて竿先に・・・・・・


相方の釣りも終わり、足を引きずりながら車まで戻り、キイーを差し込めば開くのだが赤外線ではドアーが開かない。 ぐすん ぐすん

     

  ええっ~~~~~             
                  ひょっとして
 



 帰る途中  スズキ店で修理を…
『 キーの中に 少し水が入ってますね、これぐらいなら分解掃除と電池交換で治ると思いますが、もし基盤がダメなら¥6000ぐらいの修理費がかかりますが、どうしましょう 』


  やっぱり そのひょっとが ひょっとしてしまった うわーん うわーん うわーん うわーん


結局電池交換ではまったく直ることなく 最終手段の基盤の交換
浦添の方から取り寄せの為、20日の午前中に入るとか・・・・・・・・・
 

   友達から借りてる大事な車だから今すぐにでも直してほしいのだが…
 タラ~タラ~タラ~


仕方なく帰る時、メガネを外し座席に置いた事をすっかり忘れ、重いクーラをドッスンと置いたトタン      
      
       

グキッ
 と嫌な音
 がーん がーん がーん   


        見事に完全破壊     修理不能 うわーん うわーん うわーん



 


  


Posted by いしんかーちん at 11:20Comments(16)

2012年07月17日

♪♪ 60オーバーのタマン求めて夜のスルル~釣りに ♪♪

  大物求めて 
    やんばるの最北端で
          夜の スルル~ 釣り … 
 キラキラ  キラキラ  キラキラ 


夜中の10時、100メートル以上はある長~~いテトラを歩くのですが、重い荷物を両手に、肩からロッドケースを…   相方は軽い荷物だが両手に持ち釣り友達の後ろからついて行くが、私は怖くてスタートの1歩すら足が動かない。        

   そんな私を見るに見かねてか
          今回も沖縄の友達が往復の荷物運びをしてくれました。
 ニコニコ ニコニコ ニコニコ 


   
先端の左に私が、先端内海向きで相方が、中央にテスターのパイナップル畑さんが 2時間遅れで右端に桜技巧会の島のお猿さんが、先端外海向きで島のお猿さんの友達が…
5名でスルル~を開始。





          … 30分ほどした所で いい型のコバンアジが … ニコニコ ニコニコ ニコニコ


        道糸5号 ハリス4号仕掛けですので余裕の取り込み アップアップアップ





 てっきりタマンと思っていたらテスターから  『 おおっ~バカでかい クチナジ  』 と言われびっくりこんなでかいクチナジもいるんだ  がーん がーん がーん


夢を求めてこんなに遠くで、危なっかしい所まで出てきた割には、引きずり回されるアタリがなかったのにはちょっと悔いが残りましたね。
でもこの後、ホウセキキントキ、カマス、クチナジ、大きなヤマトビー、と久し振りに数釣りが出来た事には満足しています







隣で釣ってるテスターのパイナップル畑さんは、全層の沈め浮きで幅広いタナを探り、コンスタントに釣ってはいましたが、僕の荷物を持って疲れが出たのかほとんどの時間爆睡モード。

      この方から聞こえてくるのは、
             牛カエルも驚く 高いびき 
 がーんがーんがーん 








            … たくさんのホウセキキントキを土産にありがとうね … ハート ハート ハート





  相方はホウセキキントキの数釣りで満足してましたが 
               明るくなってからはシジャーばかり釣ってちょっとうんざり
 ガ-ン ガ-ン















島のお猿さんもガチュンやカマスを釣っていましたが、ただ一人大物をかけあの太仕掛けのハリスを切る魚はなんだったんでしょうね。 






    島のお猿さん、お猿さんのお友達、パインさん
            重い荷物を運んでくれてホントにありがとうね。
 ニコニコ ニコニコ ニコニコ





           … 冷凍して滋賀に送るつもりで~~~~す … ハート ハート ハート





  


Posted by いしんかーちん at 23:19Comments(14)

2012年07月15日

♪♪ ええっ~  聞いてないよ ♪♪


那覇一文字から帰り間際
    
   『 だいこんの花 で 食事でもしましょうか? 』 とお誘いの言葉。
 ハート ハート ハート 


夕食をどうしょうかと思ってただけに願ったりかなったり
     ましてや 今回の旅行でこの店へ1度は行こうと思ってだけに即 OK           




洗っても 洗ってもアミエビの匂いが取れない、その上汗ばんだ体から体臭も… ガ-ン ガ-ン ガ-ン


  取りあえず予定の時間まで少しありましたので、
           沖縄唯一の温泉 美浜の湯 でひと風呂浴びる




       … 洗っても、こすっても日焼けで黒ずんだ顔の黒さ取れませんね … ガ-ン ガ-ン ガ-ン 
  当然なんですが、 
       今日1日で黒い顔がより真っ黒に… 
            60歳過ぎても、まだまだ そりゃ~気になりますね



  体もさっぱりしたところで だいこんの花まで直行… 
         
  ≪ ここからが驚きの出来事 ≫

  まさか 3年振りに合う釣り友達が 次から次へと集まって来る。 びっくり! びっくり! びっくり!











私の相方が今日が誕生日と聞きつけ
      にわかに ショートケーキにローソクた立て祝福してくれる
。 ハート ハート ハート
     



           … 若い子から冷やかされ、歳がいもなく調子に乗り過ぎました … ベー ベー ベー 






     沖縄の子って
         みんな優しいね
 ハート ハート ハート ハート




  


Posted by いしんかーちん at 09:42Comments(4)

2012年07月14日

♪♪ 大物夢見て 懲りもせず ♪♪

  那覇一文字で  グルクン がバカ釣れとの情報あり ハート ハート ハート

丸沖釣り具にて 朝5時に友達と待ち合わせ
だが、前回那覇一文字に行く時、携帯での目ざまし時計がどう言うことか1時間以上間違ってて、友達の催促電話で目が覚めた苦い経験があるので、今回は

  『 今回は絶対時間を間違うなよ 』 
         と 相方にこんこんと言っておいて、二人とも疲れから即 爆睡。 ラブ ラブ ラブ


   けたたましいベルの音で目が覚めた時は、窓から朝日が・・・・・・・・・・・
  

  げっ~~  又やってしもたがなぁ~

過去の設定が記憶しており、確かに間違いない時間を新たに入れても拒否されるらしい がーん がーん がーん


とにかくお詫びのTELを入れた後、あわてて飛び出す。
途中 釣り具店で巻き餌を買い、コンビニで買い物を済ましたまではよかったが、携帯とデジカメの入ったポーチが間違いなく入れたのにどこにもない
 

 ひょっとして…
    又、コンビニと釣り具店に立ち寄るが忘れてはいないらしい・・・・・・
    仕方なくホテルまで戻る途中、相方の携帯から私の携帯に電話すると車の座席の下から
                ピッーピッーピッー 
 ガ-ン ガ-ン ガ-ン


 途中、浦添付近から通勤のラッシュに巻きこまれ
            5時出船予定が大幅に遅れ8時の便で友達と合流
 タラ~タラ~タラ~

  

    こんな時は何をやっても良い事なしって事は当然の流れ・・・・・・・ 



でも確かにいました いました 
  巻き餌に集まるグルクンの量は半端じゃ~ないのですがサビキにもフカセにも口を使ってくれない。
  時折横切るメーター級の、サメやバラクーダー、シジャ~に驚いて逃げ、釣りにならない。



グルクン釣りは 心折れ 即 中止。
    目の前を乱舞する40センチ級のヒレーカーに的を絞る
 ニコニコ 



      … 太田マジックでちょっと大きく見え過ぎですが、でも大きかった … ハート ハート ハート


 




 … お父さんの方がちょっと大きいかな なんて言ってますが 負けずきらいでしょう …


 でも感心なのは 一人黙々とサビキ釣りしてグルクン6匹ゲットは上出来 ベー ベー ベー












今回もお世話になった テスタ~さん
    何から何までホントにありがとうね。
        又、まさき君のいとこさん ありがとうね 
 ニコニコ ニコニコ ニコニコ


    この後の 涙のサプライズ は 続編で…





  


Posted by いしんかーちん at 13:02Comments(8)

2012年07月12日

♪♪ 津堅で 徹夜のスルル~釣り ♪♪



    夢を求めて 
                案の定 夢は夢  ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ


   津堅での南南西 風力8は 釣り師にとってほとんどお手上げ状態 ガ-ン ガ-ン ガ-ン
   そんな中 辛うじて防波堤の先端でスルル~釣りを ベー ベー ベー


17時のフェリーで平敷屋を出港
津堅に到着してから釣り場までが大変、バカほど作った撒き餌と、熱中症対策に備え満杯のクーラーBOX、遠征目的でバンバンに張り詰めたロッドケースをかつぎながら汗だくで30分近くかけ到着。
充分休んだ後、スルル~釣りの仕掛け作り終了。
危なっかしいテトラの上から期待を込め強風とウネリの中に投げた2投目 まずは1メートル強のシジャ~の洗礼…
 ガ-ン ガ-ン ガ-ン


  

     こんな悪条件の中でもこの方がやらかしてくれました がーん がーん がーん

 


                    … 54センチのタマン …  ニコニコ ニコニコ ニコニコ






相変わらず私にヒットするのは、スルル~釣りの的ではない小物ばかり
        30センチ強の子タマン、初めて見る40センチ近いヤマトビー、ホウセキキントキ等々













私の相方には このテトラでは無理だから内海向きで夜のフカセ釣り。
私にとっては非常にありがたい事に、おお声出しても聞こえない所で一人黙々と釣っておりました。
私もバタバタしてましたので1枚の画像もありませんが、帰りに相方のクーラーの中を見ますと、ちょうどお持ち帰りクラスのヤマトビー、ビタローの数釣りを…
これにはちょっと驚きましたね。
 がーん がーん がーん がーん がーん

  そんな魚に混じって一番大きかったのがアカナー
        自慢げにクーラーに入れてありましたが・・・・・・・・・・・・・・・
 がーん がーん がーん がーん
  









帰る間際に、この方が又やらかしてくれました







     夢を見た 
           夜のスルル~釣りも
                             不発で終了 ムキー ムキー ムキー ムキー 




  大きな夢を見る事が出来るのが
       沖縄の海
         
                 後2回の釣行で 実現できるかな ハート ハート ハート ハート
  


Posted by いしんかーちん at 23:41Comments(14)

2012年07月11日

♪♪ 本部イカダでタマン狙い予定が 結果ボロボロ ♪♪

 前回沖縄移住時に同じ職場でお世話になった
     釣りキチテスタ~さんに無理言ってお付き合いして頂きました。
 ハートハートハート


  『 あかん どこも釣れてない、いろいろ情報取ってみてがここがまだ良いかと思うんです。』

老夫婦なので足場の良い所で素人でも釣れる所・・・・・・・
               いろいろ気を使ってくれたんですね。
 ニコニコ


テスター含む5名で雨の中、朝9時前に渡船で筏に上がる。
私ら夫婦がヨレヨレしてる為、他のベテラン釣り師4名がいち早く一級ポイントに・・・・・・

   『 今日1日、強い南風はやむえないが潮が逆になってからが勝負ですわ 』


昼を過ぎても14時を過ぎても北へ流れる潮はまったく変わらず、筏に乗った全員が丸坊主。
ここで3人の方が納竿、友達のテスターは 即 その場へ移動。



私ら夫婦が南からの強風に心折れる中
           15時前になって 『 潮が変わったよ これからです 』 との事。

 
場所移動してすぐに たて続けにあまり大きくはないがタマンを二人で釣り上げている。
何度か  『 こっちにおいで 』  『 こっちにおいで 』 との言葉に遠慮でちゅうちょしてると、相方を無理無理引きつれてテスターの指導もと釣開始。
 ベー ベー ベー



   2投目で1.5号の竿が大きくしなり
       タマンゲット
 キラキラ  キラキラ  キラキラ     








        満面の笑みで 『 やった 釣った ありがとう 』 の言葉


          釣ったんじゃない
                  釣らせて頂いたんです。
             しかもそんなぎゃ~ギャー言うほどの大きさでもない。
 あかんべー あかんべー あかんべー

   
 












        私ですか ガ-ン ガ-ン ガ-ン ガ-ン ガ-ン
                              ぐすん ぐすん うわーん うわーん うわーん うわーん 


           相変わらず こんなんばっかり タラ~タラ~タラ~タラ~













        今回お世話になった3人さん ありがとうね。 ハート ハート ハート






  


Posted by いしんかーちん at 09:32Comments(12)

2012年07月10日

♪♪♪ まったくのど素人が まぐれで… ♪♪♪

  
今日は今回の沖縄旅行で前半の 休養日  ニコニコ ニコニコ ニコニコ   

     8時過ぎに目を覚まし、朝から釣り具のメンテ
                 昼過ぎから近くのサンエーで買い物…
 ハート ハート ハート   


ここで相方から
  『 お父さん 夕食までまだ2時間ほどあるからちょっと ルア~釣り に行こう 』

ですって、いつからこんなに釣りが好きになったのだろうか がーん がーん がーん






   私は竿を持たずにお付き合い
わずか1時間ほどでしたが、『 何か釣れそうな感じがする 』 なんて言いながら 
ちゃっかり結果出す ど素人 ってびっくりでしょう。
 がーん がーん がーん





             … 60センチ近い コチを見事にゲット … ハート ハート

打ち込みしてたおっちゃんに、あげたんですが、
    『 ええっ~ こんな大きなコチ 頂けるの 』 と驚いてました。
 がーん がーん がーん


相方のルア~釣りしてる姿見たら誰もが認めざるを得ない  
                  ど素人 ベー ベー ベー

 なのに なんで釣れるんか ホントに不思議なんです ガ-ン ガ-ン



釣り場所を決めたのも私
釣り方を指導したのも私
小型のミノーをチョイスしたのも私

相方は訳の分らんままただ投げて巻くの繰り返し・・・・・・・・
アクションをかけるわけでもなく、ただずるずる巻いてるだけ・・・・・・・・・・


 なのに なんで釣れるの タラ~タラ~タラ~








 あっ そうそう 
     今日のお昼は4年振りに 名護の宮里そば 
 














       美味いですね  特に豚の味が最高ですね  キラキラ  キラキラ  キラキラ 


 
    



  


Posted by いしんかーちん at 00:12Comments(16)

2012年07月09日

♪♪ 沖縄の釣りチームのメンバーと2年振りに再開 ♪♪


  ありがたいです
             私には第2の故郷があるから
 キラキラ  キラキラ  キラキラ 

   
    

急きょ 『 よう沖縄へ 帰って来た 』 と再会のパーティーを・・・・・・ ハート ハート ハート






わずか2年振りの再会でしたが、釣談義に話が弾み、気が付いたら夜中の11時過ぎ… ガ-ン ガ-ン ガ-ン
あわててこの日お泊りさせて頂く友達に電話したら 『 いいよ いいよ そりゃ~なつかしい友だちに合ったら当然やね、ゆっくりしといで 』 とうれしいお言葉・・・・・・・・ ニコニコ ニコニコ ニコニコ




 … す~さん 夜中遅くからお邪魔してお泊りまでさせて頂き済みませんでした …





またこの日は、朝の5時起きで那覇一文字へ行く予定でしたが、友達からの電話で目が覚め、当然大幅の遅刻。 タラ~ タラ~ タラ~ 

 2時間遅れで那覇一文字の真ん中で合流… 
 キラキラ  キラキラ  キラキラ 



    ここでもブログを通じての釣り仲間さんに2年振りに再開








           … 自称 私の沖縄の孫なんですが、いつの間にか大きくなって …


んな魚では恥かしいって言ってたのを、おじいちゃんとしての立場で無理やりポーズをとらせて撮影
その上、いやそうな顔してたが、これも無理やりブログに乗せる事を了解させ・・・・・・・
 ベー ベー ベー




             … こんな赤くて太ったバカでかいオジサンって居るんですね …




               … 相変わらず見事な竿さばき さすがでしたね …



  金太さんも お疲れさんでしたね…
足をアガッ アガッ って言いながらびっこ引いておられましたが、大丈夫でしたか?
しかしあんな釣れない状況下でも2号ハリスでは手に負えない大物を数多く当てておられたのはさすがでしたね。
  

  

   まさか偶然にも釣民さんにお会い出来るとは…
               今後ともよろしくで~~~~~~す。  






  


Posted by いしんかーちん at 00:40Comments(18)

2012年07月07日

♪♪ 早速 一睡もしないで一文字での夜釣り ♪♪

沖縄のお友達に無理をお願いして夜釣りに付き合って頂く。
退社と同時に釣り具店で待ち合わせ、食事もまともに食べずに釣り場に直行…
そのまま朝の8時過ぎまで・・・・・・・・・・・・・
 がーん がーん がーん 


私ら夫婦の為に いろいろお気使い頂きお疲れでしたでしょう。
ホントにごめんなさいね。
 キノコ キノコ キノコ


   でもおかげで 沖縄での思い出のひとコマがまた一つ増えました。  ニコニコ ニコニコ 



そんな思い出のひとコマ 画像のみ投稿します。  ハート ハート ハート
























               … 針を外すのに気味悪くて …





   






    ありがとうございます ホントにお世話になりました。    



    



  


Posted by いしんかーちん at 14:34Comments(10)

2012年07月05日

♪♪♪ 2年振りに帰ってまいりました ♪♪♪

 


人生最後の 沖縄 釣り三昧 旅行 を計画  キラキラ  キラキラ  キラキラ 




今回は、沖縄の友達のご厚意に甘え
  何から何までお世話になりながら今のんびりと風呂上りに
                  パソコンのキーボードを叩いています。   



 
 6日の夜釣りからスタ~トですので、釣れれば釣果は後日アップする予定で~~~~す。 ベー ベー     






    


Posted by いしんかーちん at 22:27Comments(8)

2012年07月03日

♪♪ 初めての挑戦 ≪梅シロップ≫ 大成功 ♪♪

 
  先日 ネット頼りに作った梅シロップ
   
              http://isinkatindoronbou.ti-da.net/e3882092.html


  
カビもはやさず大成功
       なんて大げさな、誰でも簡単にできる健康飲料水・・・・・・・・・
 ハート ハート ハート



ただ ビンにホークで穴の開けた梅と氷砂糖を1:1で入れ、最後にハチミツたらしてほったらかしといただけ… 先日 ビンからシロップを取りだしサイダーで割って試食 ニコニコ ニコニコ ニコニコ









          上出来   美味い キラキラ  キラキラ  キラキラ 


   早速、アルコール消毒したペットボトルに取り出し冷蔵庫保管









当分の間は 楽しめそう
   孫を相手にゲームする時も、夜寝る前にも ・・・・・・
      又、友達が出て来てくれた時には、焼酎にこの手作り梅シロップ割を ・・・・・・・・
          







 沖縄の シークァーサーシロップも大好物でしたが
    私自身の手作りってとこから判断するとやはりこの梅シロップに軍配上がりますね。
 ベー ベー             




  


Posted by いしんかーちん at 10:21Comments(4)