2021年06月12日

♪♪ 釣りキチ息子からのありがたいおみやげ ♪♪




     早朝の4時過ぎ バタバタと車に荷物を乗せ込む物音で目が覚める


          『 こんな朝早くから 釣りでも行くんか 』

                と相方に聞くと


          『 昨日 言うてたんやんか 明日会社の先輩のボートで海釣りに行ってくるって 』


         そう言われりゃ  『 千鳥の「相席食堂」 』  に夢中になってた時
          横からそんなこと言ってた気がする。








               どっちみち たいした魚は釣れへんやろうと甘く見ていた

            
            夕方 帰る途中らしい 電話で

                 『 お父さん 70センチ以上ある タイ 裁くこと出来るか 』 はてな
           
                   
                 『 見てみんことにはわからんけど たぶん何とかなるやろ  』



                   と言ってはみたが 過去にそんなでかい魚はまだ裁いたことがない
                   多少不安はあるが ・・・・・・・







     家に着くなり満タンのクーラーを自慢げに開けて
            『 高級魚 ばっかりやで 久しぶりに楽しい思いしてきた 』 ですって



             これが 自慢の70センチ超えの 天然マダイ ハート ハート
 







          陸から目と鼻の先で釣れた アマダイ にしては立派なサイズ ハート ハート








              煮付けにしたら 美味しそうな アオハタ ハート ハート ハート








             それ以外にも   レンコダイ  や  ガシラ  等々 😛 








       早速 この日は

             天然マダイ の カルパッチョ ハート ハート ハート 











               レンコダイ の塩焼き ハート ハート ハート








           魚好きの 私ら老夫婦には
                当分の間 アオハタの煮付けや 真鯛のお頭の塩焼き
                              ガシラのから揚げ や あら汁 等々と


                ありがたいことに魚ずくしの生活が出来そうですわ キラキラ  キラキラ  キラキラ 






  


Posted by いしんかーちん at 13:09Comments(2)