2015年05月12日

\(◎o◎)/ また やらかしました \(◎o◎)/



     久しぶり   去年の7月以来の本格的な  フカセ釣り  ニコニコ ニコニコ

     
     本格的って言っても荒磯じゃなく、いつもの安全な釣り場
     前回フカセ釣りに行って残した撒き餌が1年近く冷凍庫の奥深くで邪魔になってたものを使用
     過去の実績から この時期はまず釣った事がない
 

      
      10か月上 冷凍庫で邪魔になってた撒き餌を使いきる目的で 
                  まだ時期的にちょっと早いがチヌ狙いで昼過ぎに日本海向けてスタート



     やはりまだ早いのか 現場に着いてみると誰も釣り人が居ない
     とりあえず実績のあるポイントに釣座を決め 準備にかかる。 
     今日の撒き餌は前回イカダ釣りで残したもので大量の米ぬかが入っているため沈降性が無い     
     水深12~3メートルはあるが底では無理と思い、全誘導で中層を狙う。
     相方はどっかりとクーラーに座り込み底釣りを開始。



     1時間ぐらい撒き餌を打った頃 初めて5~6メートルのタナでアタリが ・・・・・・・
     手のひらサイズのチヌが立て続けに8匹釣り楽しみは出来たがすべてリリース


 



  ここで 底釣りしてた相方がバシッと竿を立てたと思ったら突然立ち上がり必死で格闘態勢に入る
 ドラッグを完全に閉め込んでいたらしく強烈な引きに耐えられず竿とリール自体を脇に抱え込み 必死に右手でドラッグを緩めている。 (バックの景色こそは違うが 相方が去年5月に54センチのチヌを釣った時の再現ビデオを見ているようだ) 
            
               参考   http://isinkatindoronbou.ti-da.net/e6288867.html 
       

     



\(◎o◎)/ また やらかしました \(◎o◎)/


              ・・・・ ちゃっかり 44センチのチヌ を ・・・・


  『 わぁ~  ウグッ すごい引きっ 』
               『 うわっ~~ すごい すごいっ 』 って
          

            悲鳴上げてたわりには たいしたことない がーん がーん がーん  
              

      
              でも私的には ここ近年40オーバーのチヌの顔は見ていないので
                         
  羨ましくもあり 悔しさも   ベー ガ-ン ベー ガ-ン

  

      まるっきりやることなすことが ど素人なんですが、
                      なんやかんや言ても大物を釣りあげるのには脱帽  ガ-ン ガ-ン ガ-ン










\(◎o◎)/ また やらかしました \(◎o◎)/




   チヌ釣りに来て チヌが釣れない悔しさはありますが
         その後 40センチのマダイ が釣れて これでなんとか納得  あかんべー あかんべー





             でも何か すっきりしませんな ベー ベー ベー 








   



Posted by いしんかーちん at 18:31│Comments(8)
この記事へのコメント
奥さん、おめでとうございます。やっぱり釣りますね!さすがです。
ダンナさんは真鯛は釣るんですね!
いいなぁ~、内地で釣りしてみたい。
来月、楽しみにしてますよ!嫁さんも楽しみにしてますので一緒に遊んでください。
ちなみに空港まで迎え行かなくていいのかな??
Posted by 櫻匠櫻匠 at 2015年05月13日 07:18
44cmのチヌに、40cmのマダイって!
お二人とも凄いじゃないですか~。
夫婦で釣果を比べあえるって、幸せですね~。

うちのカミさんなんか、先日釣ってきたアカジンを見ても
ウンともスンとも言いませんから^^;
子ども達が美味しく食べてくれるのが、まだ救いです。。。
Posted by u24 at 2015年05月13日 07:57
櫻匠さん おはようございま~~~~~~す。
なんやかんや言っても僕より釣るのは何なんでしょうね・・・・・・・ 泣

6月18日 ホントにお言葉に甘えてもよろしいんでしょうか?
それ以外にも 約1月半ほどの間に何かと無理お願いするかもわかりませんがよろしくお願い致しま~~~~~~~~~~~~~~す。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2015年05月14日 08:40
u24さん いつもコメントありがとうございま~~~~す。
私も素人なんですが それ以上のど素人にいつも負けるって事はひょっとして私より巧いのかな?????

u24さんの奥さんの方が女性ぽくてかわいいんじゃ~ないですか。
私とこは負けず嫌いで女としての魅力はまったくありません。
弱ったものです・・・・・泣

今度そちらにお邪魔した時、ルア~釣りのご指導よろしくね。
お会い出来る日を楽しみにしてま~~~~~~~す。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2015年05月14日 08:47
今年も楽しませて下さいね〜!(笑)
Posted by mamo(釣りバカ親子) at 2015年05月14日 22:39
mamoさん おはようございま~~~~~~~~す。
なんで下手なくせに大物釣るんでしょう?
こんな感じでイライラした内容の投稿がまだまだ続くんでしょうかね?
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2015年05月15日 08:26
コレは夫婦でバッチリスッキリでしょ!ヽ(´o`;
フクシマさん来月来るの?会いたいですねぇ。
Posted by ヘチみつ at 2015年05月16日 08:13
ヘチみつ さん こんばんわ~~~~~~
チヌ釣りに来てやはりチヌ釣らんことには納得できないですわ。

ヘチみつさんとは当然お会いしたいと思います。もう少し近ずきましたらTELしますのでよろしくね。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2015年05月16日 19:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。