2015年05月10日

♪♪ 小学4年の孫娘  児島 玲子風の釣り女に なぁ~んて ♪♪


       おっちゃん達の 永遠のアイドル
                  
                   児島 玲子  を夢みて
 ベー ベー ベー



    あまり乗り気じゃない孫娘に
          『 おじいちゃんが大きい魚釣らさせるから 』 
                     なぁ~~~~んて半分拉致状態で裏の姉川へ ・・・・・・・・  



   バス釣りキチの息子から一通りのテクニックは教えられてるらしく
                   私があえて教えなくても結構上手な竿さばきには \(◎o◎)/
   


     
♪♪ 小学4年の孫娘  児島 玲子風の釣り女に なぁ~んて ♪♪




♪♪ 小学4年の孫娘  児島 玲子風の釣り女に なぁ~んて ♪♪



       年に1度だけこの時期 琵琶湖から河川に遡上する うぐい をルア~で ・・・・・

♪♪ 小学4年の孫娘  児島 玲子風の釣り女に なぁ~んて ♪♪





      私が釣ったのを持たせてるんではないです。           

自分自身で勝手に釣って 『 おおっ~ キタ~ 』 なんて言いながら腰を入れ半身になって釣ってる姿はたぶんキザナ釣りする息子の姿を見ていつの間にか身に付けたらしい。


     
      

        
         当然 釣りとなればどんなことしてでも必ず付いて来る相方も ベー ベー ベー   


♪♪ 小学4年の孫娘  児島 玲子風の釣り女に なぁ~んて ♪♪




         
           途中で 合流した息子も ちゃっかり ニゴイ を釣ってました。

♪♪ 小学4年の孫娘  児島 玲子風の釣り女に なぁ~んて ♪♪





 
          
    家に帰って 『 楽しかったか 』 と聞いてみても
                 あんだけ楽しそうに釣ってた孫娘の発した言葉は 
 

           『 うう~ん  べつに 。。。 』 

                  やっぱ女の子ですね 釣りにはあまり興味なさそうです。
             
    


        釣りきちがい一家 何かあるごとに遊びとなれば釣り・・・・    
               
   それでよかったんだと思いますね
           きっと 若奥さんにしてみれば せめてあんただけは 
                  『 釣りにはボケないで 』 って気持ちだと思います。  










Posted by いしんかーちん at 11:09│Comments(4)
この記事へのコメント
いいですね〜
うちの娘もいつか一緒にやってくんないですかね〜?(笑)
Posted by mamo(釣りバカ親子) at 2015年05月10日 20:56
釣りきち一家!いいですね~。

我家では、釣りの話は一切でないのでw
釣りきち一家に憧れますね~。

ところで、うぐいって釣った後は食べるんでしょうか?
初めて見た魚なんで、興味津々です。
Posted by u24 at 2015年05月11日 08:35
mamoさん こんにちわ いつもおおきにね。
女の子は女の子らしい趣味を持つ方がいいですよ。
私の相方みたいに男勝りで女として見る事が出来なくなると嫌になりまっせ。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2015年05月11日 11:49
u24さん こんにちわ いつもおおきにね。
好きもほどほどならまだしも度がこすと仕方なくお付き合いしてくれる若奥さんにはいつも申し訳なく思っています。

海にも同じウグイがいますが これは美味しくないみたい。
琵琶湖から遡上するウグイは甘辛くコロッと煮付けると美味しいですよ。
この時期だけなんですが美味でお酒の当てには抜群見たいですよ。
私は川魚はちょっと苦手で・・・・・・・ 汗

餌釣りでは若い頃からよく釣りましたがまさかルア~に反応するなんて67年間釣りしてきましたが初めて知りました。
私的にはモドリを取ってしまってゲームフィッシュ感覚で楽しんでます。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2015年05月11日 12:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。