2014年05月14日

\(◎o◎)/ ぎゃっ~~~ \(◎o◎)/


       私はこんな バカな事 やりませんがね  ベー ベー ベー


  


 洗濯機から洗い終わった洗濯物を取り出してた相方が
        
 『 もういややなぁ~  びっくりした ムカデ かと思うがな 』

      と 手でつかみながら明るい所まで出てきて

    
            


    『 ぎゃっ~~~~ 』  がーん がーん がーん               
      




我が家は 釣りキチ一家で 特に息子と孫はブラックバスにはまっています。
 そんな事で よく疑似餌のワームがとんでもない所い置いてあってびっくりする時があります。
  


    この日 洗濯機の中で浮かんでた黒っぽい物体を、
            てっきり ワーム と勘違いし手でつまみ 私の所まで持ってきて




     『 これ見て見て~ ムカデにそっくりなワーム ・・・・・ 』                   


                と言ったかと思ったら                

       『 ぎゃっ~~~~~~ 』               

               
                      と、私向けてほり投げた ・・・・・・・・  タラ~タラ~タラ~


\(◎o◎)/ ぎゃっ~~~ \(◎o◎)/




どうして洗濯機の中に入り込んだのかわからないが 洗濯物と一緒にぐるぐる回され 半死状態で水に浮かんでいた ムカデ を ワーム と間違い手でつまみ 明るい所まで持ち出してきたら本物の ムカデ とわかり \(◎o◎)/ して投げつけたらしい ・・・・・・・・ ガ-ン ガ-ン ガ-ン



\(◎o◎)/ ぎゃっ~~~ \(◎o◎)/

         ・・・・・上は 本物のムカデで 下はアオイソメそっくりの疑似餌 ・・・・・ 


\(◎o◎)/ ぎゃっ~~~ \(◎o◎)/





          今回はムカデにかまれる事もなく
                      とりあえず何事もなく よかった よかった 
 ベー ベー ベー










Posted by いしんかーちん at 08:30│Comments(18)
この記事へのコメント
半死とはいえ、噛まれなくて良かったですね。
偶然にも、うちの庭にも大きいムカデが現れました・・・
前に、いしんかーちんさんのブログで寝てたら噛まれたという記事があったかと思うのですが、本当にぞっとしますよね(T.T)

ちなみに、うちの家は藪だったところを開拓して作ったので、
ヤスデがたくさん出ます・・・
年々減っては来ていますが、アレが大量にうごめいている姿も
気持ち悪いです(>.<)
Posted by u24u24 at 2014年05月14日 11:24
ギャァァッ…怖っ疑似餌の釣りする方…結構ありそぉな話ですね(笑)刺されないで良かったもっ一回……ギャァァッ…
Posted by 島のお猿さん at 2014年05月14日 12:35
驚いた奥さんの顔が浮かびます。
で、ムカデを投げられていしんかーちんさんが奥さんに文句を言ってる顔も思い浮かぶ…
梅雨に入り雨ばかりで釣りに行けません。ストレスがたまって来ました。
Posted by 櫻匠櫻匠 at 2014年05月14日 13:52
無事でなによりです(笑)
でもどちらかというと
ワームのほうが本物っぽいですね
虫嫌いの自分にはわかってても触れないかも(汗)
Posted by mamo(釣りバカ親子) at 2014年05月14日 13:58
大事に至らなくて、良かったですね!
本物は、危ないですからね
Posted by きじむな~ at 2014年05月14日 18:45
u24さん いつもコメントおおきにね・・・・・・・
そうそう 去年の今頃でしたか? 確かに布団の中にもぐりこんでいましたね。
よう 覚えていてくれましたね・・・・・・
我が家にはヤスデはいないのですが、沖縄でうごめいてる現場見ました。
沖縄ってヤスデ 多いのかな?
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2014年05月14日 20:06
お猿さん いつも見てくれててありがとうね。
ムカデはつかんだことないですが 家の中でワームをふんずけびっくりしたり 引き出しあけてムカデと勘違いしたりはありましたね。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2014年05月14日 20:10
櫻匠さん コメントありがとうございま~~~~~~す。
せっかちな嫁には弱ったものですわ。
最近は 釣り行ってないの??
     そうか 今梅雨の真っ最中で釣りどころじゃ~ないかもね。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2014年05月14日 20:14
mamoさん 毎度おおきに・・・・・・
最近の疑似餌は本物そっくりですよね。
  おまけに 動きや匂いまで・・・・・  びっくりしますね。

mamoさんの顔つきや体つきからして虫嫌いとは意外ですな。  笑
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2014年05月14日 20:18
きじむな~さん いつもコメントありがとうございま~~~~~~~~~す。
そうですよ でもほとんど死んでた状態でしたので大事に到らず助かりました。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2014年05月14日 20:21
僕らは@みんな生きている
Posted by スーさん at 2014年05月14日 20:39
スーさん お久し振りで~~~~~~~~~~~~~~~~~す。
     ♪♪ 行き~ているから笑うんだ・・・・・・

 今年からシルバーで働いてま~~~~~す。
                   働くって楽しいものですね。 
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2014年05月14日 21:37
じゃあ、間違えついでにそのムカデにフック付けていつもの川で釣りしてみたら?(´Д` )
Posted by ヘチみつ at 2014年05月15日 11:19
怖〜(・・;)

虫嫌いなんで本物もワームも
触れませんよ(T_T)
だけど、餌のぜっ鯛食わせが
手に着いたまま、おにぎりを
食べる事はできます!(^_^)
Posted by 金太爆釣 at 2014年05月15日 14:35
これはビックリですね(笑)
山原に泊まったときに一度ムカデが出たんですが、あの体は鎧ですね!箒で叩いたけどビクともしませんでした(^_^;)
因みに僕は虫は全般的に触れます(笑)
Posted by アッスィ~ at 2014年05月16日 04:09
ヘチみつさん おおきにね・いつも・・・・・・・
  間違いなく釣れると思うよ。
     でもムカデって死んでても不気味ですね。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2014年05月16日 14:55
金太さん お久し振りですね。
釣りにゴルフに飲み会にと楽しそうですな
  何事にも研究熱心だから実力も付いてきますね。

私もぜっ鯛食わせ手に着いたままでもおにぎり食べるし立ちションする時もつまめますよ。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2014年05月16日 15:00
アッスィ~君 いつもありがとうございます。
ムカデ これはホントに不気味ですね。
私はハ虫類や両生類はまったくダメです、おまけにそっくりに作ったおもちゃでも腰抜かす時ありますね。
気が小さいんでしょうか? 怖がりなんでしょうか?
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2014年05月16日 15:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。