2022年06月06日

♪♪ 滋賀県にも こんな絶景が ・・・・・・ ♪♪





           何気なくテレビをつけると

                  絶景の滝 が画面いっぱいに ・・・・・ 😀





 

♪♪ 滋賀県にも こんな絶景が ・・・・・・ ♪♪


                                                 ( ヤフー画像をお借りしました )




            5月17日の 『 よ~いドン! 』
                  
               「 たむけん のいきなり!日帰りツアー 」



          街で出会った人と、たむけんさんがガチで、日帰りツアーに行く企画の中で



                      この日の行き先は滋賀県・甲賀


              




                 滋賀県にこんな絶景スポットがあったなんて ・・・・・
           

                           早速 先日行ってきました

 
                    
               テレビで放映された後でしたので駐車場は満車状態
                  
                この鶏鳴の滝には八滝あって一番奥の神有の滝まで歩くには

                老夫婦にとって ちょうど良いお散歩コースと聞いてましたが
              




♪♪ 滋賀県にも こんな絶景が ・・・・・・ ♪♪



 


           なかなか~~~~~ 
                老人にとってちょうどいい散歩コースにしては
                ツルを頼りに厳しいクライミング状態とか細い
                急坂の山道は何度も休憩せざるを得なかったです。





♪♪ 滋賀県にも こんな絶景が ・・・・・・ ♪♪





                                  
                    ここまで来たところで 相方は途中リタイヤ





♪♪ 滋賀県にも こんな絶景が ・・・・・・ ♪♪




     
              ここからは私一人で マイナスイオンをいっぱい浴びてきました





♪♪ 滋賀県にも こんな絶景が ・・・・・・ ♪♪






♪♪ 滋賀県にも こんな絶景が ・・・・・・ ♪♪





           この時期にしか見られない新緑の山肌と8っの滝から湧き
           出るような水量が日頃のストレスを洗い流してくれました。
                         

                               









Posted by いしんかーちん at 22:14│Comments(2)
この記事へのコメント
沖縄の地磯を思い出す道のりですね〜
僕ももう宜名真とか辺戸の磯はキツくて行けないと思いますー(*´∀`*)
今年の梅雨は良く降るので2週間ぐらい釣り行けてないですー
Posted by ヘチみつ at 2022年06月08日 23:21
ヘチみつさん いつもほんとにありがとうね。
やんばる方面の地磯って一つ間違うと命取りになりますよ。
15年前あんだけ軽々動いてたあんたも ぼちぼち年相応のおっちゃんになったと思います。くれぐれも無理をしないで下さい。    ((´∀`*))ヶラヶラ

今年は沖縄もよく雨が降りましたね。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2022年06月10日 14:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。