2021年10月14日

♪♪ やっと 自由が ♪♪

 

          滋賀県の 緊急事態宣言 及びまん延防止等重点措置は、
                              9月30日をもって 解除 されました。        




               緊急事態宣言 が発令されてから以降は ほとんど家の中での生活か
               裏の畑で農作業をしてるかの息の詰まった毎日でしたが ・・・・・・

               

 

               10月に入ってやっと緊急事態宣言も解放され

           久しぶりに日本海へ  釣りキラキラ  キラキラ  キラキラ 



           当初はアオリ狙いのエギング予定してましたが、この日は北西の風が強く 
             エギングはあきらめ風裏での漁港でフカセ釣りをすることに ・・・・・・・

              
          

                    目的地に到着したのが昼過ぎ



         真っ後ろからの風なのでさほど気にならず、一投目から27センチの マダイ をゲット 
         5投目でマダイと同じ27センチの チヌ を ハート ハート ハート



   


♪♪ やっと 自由が ♪♪



                   久しぶりに釣れたチヌ
                          でも小さくてもチヌはチヌ  🥰 





              30分ほどしただろうか
                     今度は 25センチの グレ 🥰




♪♪ やっと 自由が ♪♪



                 これも小さいが 久しぶりのグレ ハート ハート



           この後アジの群れが来て立て続け゚に
                     23センチ~25センチの アジ を9匹ゲット




                       
            しかし このころから風向きが真横から真正面へと ガ-ン ガ-ン ガ-ン・・・・・

      
                 強い風に撒き餌もまともに飛ばない, 波も高くなり
                   先ほどからよく釣れてたポイントからも大きく離れ
                   アタリも遠のいた。




                   今日の天気予報は最近になく大きく違っていた ムキー  🥶




             風もまったく治まる気配もないので 仕方なくまだ明るいが納竿としました







               すべて後かたずけも終わり帰ろうとした頃から嘘のように風も治まり 
               海面は鏡状態  がーん がーん         



                   



                  しかし 初めてのポイントにしては今後期待できる結果に
                  近いうちにリベンジ でも 😜・・・・・








           



Posted by いしんかーちん at 23:44│Comments(4)
この記事へのコメント
チヌやグレなどたくさん釣れて良かったですね❗️でも、奥さんの釣果がなかったですがどうしました⁉️
Posted by 櫻匠 at 2021年10月17日 11:56
櫻匠さん コメントありがとうございます。
私と2メートルほどしか離れてなかったのですがね・・・・・
10センチぐらいのマダイの赤ちゃん ふぐ、はたくさん釣ってましたね。
結果キープは 23センチのマアジ 1匹のみ
やっぱ ど素人はこんなもんですわ  ((´∀`*))ヶラヶラ
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2021年10月17日 16:52
トミコさんの悪口言ったらまた大きなしっぺ返しが来ますよー笑( ͡° ͜ʖ ͡°)
キレイな魚たちですねーちょっとサイズがかわいいけどナイスです!
打ち込みで70センチのコチ釣れましたよー、浜田はまだまだ資源豊富ですが、
最近いつもウミガメが居て、コイツを見かけるようになってから良型が釣れなくなってますー。
Posted by ヘチみつ at 2021年10月17日 17:15
ヘチみつさん おはようございま~~~~~~~す。
70センチのコチ \(◎o◎)/   いいなぁ~~
コチって3枚に開くの大変でったでしょう
たて骨が変な所にあるから、 でも白身で美味いですよね。

ちょこちょこ 釣りに行ってるのですがほとんどの釣果は私の方が上なんですよ ((´∀`))ケラケラ
たまに負ける時があるんですがね。
                   負けず嫌いって思ってるでしょう  (笑う)
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2021年10月18日 06:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。