2020年09月01日

 ♪♪ 生まれて初めての釣り ♪♪




        お隣の若奥さんから
            『 いつもお二人でどこにお出かけ 』
            
        と聞かれるから
            『 近くの川まで釣りに 』

        と答えると
            『 いいなぁ~ 』
            『 生まれてまだ一度も釣りやったことないけど私でも釣れるの ? 』


            『 釣れるよ 一緒にどう 』 と誘ってみると

   
            『 会ったら一度お願いしようと思ってたん 』
             『 でも 何も持ってないけど大丈夫 』 

            『 何にもいらないよ じゃ~これから行こうか 』

            『 うわ~ うれしい 』 ハート ハート ハート



       って事で まったく釣りを知らない女性を連れて ルアーフィッシング ・・・・



           当然 相方も喜んでお付き合い
                 どころか 待ってましたとばっかりに即釣り支度  ベー ベー





       ( 私が沖縄移住時に 修学旅行に来た高校生が釣りの体験をする時の
       指導者を5年間やってましたので素人さんを教えるテクニックだけは持っ
       ていました。)


          








          釣り場に着きわずかな時間の初歩的な指導のみで 即 独り立ち
          

                5分もたたずに 竿が大きく竿がしなる がーん がーん がーん
       

          『 わぁ~~~~  どうしょう~~ 
                          えっ~ ええっ~ 』


           その後 無言で格闘の末 足元で大きく跳ねあがった魚体を
           確認して ・・・・・・




        『 うわぁ~~~~  なにっ~  大きいっ 』 キラキラ  キラキラ  キラキラ 




 ♪♪ 生まれて初めての釣り ♪♪





   記念撮影 の後も

           『 楽しい  こんな経験初めて 』
    
                      と 満面の笑みで 『 はまりそう ・・・・ 』 ですって 





 ♪♪ 生まれて初めての釣り ♪♪






 ♪♪ 生まれて初めての釣り ♪♪





            その後 ハス を 13~4匹ほど釣った所で納竿

 
 
           短い時間の釣行でしたが
                『 楽しかった  楽しかった 』  との言葉を聞けて



           ・・・・・  私も満足 満足  ・・・・・ キラキラ  キラキラ  キラキラ 












Posted by いしんかーちん at 16:12│Comments(2)
この記事へのコメント
生まれて初めての釣りでそんな大きいのいっぱい釣れてしまったら、
釣りって簡単〜って思っちゃいますねー
( ͡° ͜ʖ ͡°)
Posted by ヘチみつ at 2020年09月03日 09:57
ヘチみつ さん こんばんわ
いつも コメント ホントォ~~~~~~~~にありがとうね。
ここまで続けられたのも あんたの力が大きな励みになったおかげです。 

ルア~に反応する獰猛な魚っていれば誰でも簡単に釣れるものですね。
裏の姉川でも 4月はウグイ 5月6月はニゴイ 7月はハスにコイ
8月はナマズ  とすべてミノー や スプ~ン ポッパーで簡単に釣れるんですよ。 その他 4月~5月はへら、7月はアユ と 近くで楽しんでます。 
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2020年09月03日 18:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。