2020年02月15日

 ♪♪ ヤリイカ かろうじてゲット ♪♪



       最近 ガラ携帯からスマホに乗り換えた相方が
                 時間があると スマホをのぞき込んでいる。


           息子に 釣り情報アプリ      

             カンパリ   釣果投稿型   釣り情報サイト


           をスマホに取り込んでもらって 近くの オカッパリ釣り情報 欄を見ては
           どこどこでヤリイカ釣れてるとか、どこどこでサゴシが入れ食いとか ・・・・・       
     
            


        この日も 『 お父さん 今 〇〇漁港で ヤリイカ が 爆釣 やて 』
                      
                   『 ホンマかいな 』

        『 見てみて ここ最近の冷え込みで やっとヤリイカが本番を迎えたって 』
        『 とにかく 今行かなかったら 釣れる時ないで 』             
        『 明日 明るいうちは風力5あるけど 夜9時以降は風力2まで下がるんで
         夕方から 釣りに行こう 』  ですって ・・・・・・ びっくり! びっくり! びっくり!

    
           一度行きたいって思ったら なんとしてでも行く 気性の女やから  🥴 


              『 わかった わかった しかしお前 明日仕事やろ 』

              『 そんな気がしてたんで 休み取っといたん 』

              『 ・ ・ ・ ・ ・ 』       


               そんなことで ヤリイカ求めて2時過ぎにスタート あかんべー   

                  釣り場についてみると  人 人 人 人 人
        3日前に入れ食いになり とにかく小さい漁港にどぉ~っと押しかけたらしい


        相方はいまだにまっすぐ投げ込むことが出来ないので 他の釣り客と離れて
        入ったが どちらにしても釣れそうな雰囲気がしない。  
        案の定 20時過ぎてもアタリすらない。
   ベテラン釣り客、浮き釣で竿4本も出してる釣り客、家族連れの釣り客など 周りの人誰も釣れず
            
        ただ  『 あかん 釣れん  今日はどうなってるんやろ 』  と ため息ばかり。


           釣りだけは 昨日釣れても今日釣れるとは限らないって言いますね  ガ-ン ガ-ン ガ-ン
           





 ♪♪ ヤリイカ かろうじてゲット ♪♪





       私が 20メートルほど離れて釣っていたら 相方の居るあたりから
            『 わぁ~ すご~い  やったね 』 『 すご~い 』
                        ざわざわとして 拍手すら聞こえてくる。


            
      誰かが釣ったらしく 気になり近ずいてみると なんと まさか 
              


           ・・・・ 誰も釣れてない時に釣ったのは 私の嫁はん ・・・・

                  周りの釣り人から祝福されていた ハート ハート ハート
    
    
                   とりあえず 証拠写真を・・・・・ ニコニコ ニコニコ ニコニコ









        北風が吹きつける真冬の日本海 手足も凍るように冷たい 風でラインがとられる
        おまけにイカは釣れない、今日もまた相方に負けるのかと心折れかけてた時
               

           ボトム付近からフワッと上げた瞬間ゴツンと、 間違いなくヤリイカの反応 


               

                   周りで誰も釣れてない中 夫婦でゲット ハート ハート ハート





 ♪♪ ヤリイカ かろうじてゲット ♪♪





 ♪♪ ヤリイカ かろうじてゲット ♪♪






             この後 私が1杯追加した所で 予定の22時になり納竿


          まだまだ 大きな群れが入ってきてないようだ
              当分は おとなしく情報収集して 近いうちに再度挑戦する予定です。










Posted by いしんかーちん at 11:19│Comments(4)
この記事へのコメント
お二人とも流石ですね!
私なんて・・・・
Posted by 櫻匠 at 2020年02月15日 13:13
櫻匠さん コメントありがとう
     私なんて???????????

     何かあったの?                                 

ヤリイカって大群で港へ接岸した時に当たればバカほど釣れるらしいです
なかなかそんな時に出ぐわさないですがね       
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2020年02月15日 22:54
美味しそうなヤリイカですねー( ͡° ͜ʖ ͡°)
しかし寒そう!
Posted by ヘチみつ at 2020年02月17日 02:12
ヘチみつ さん おはようございま~~~~~~す。
沖縄はいいね 暖かくて ・・・・・・・・

こちら滋賀は 今晩から大雪注意報が
また コロナウィルスが全国的に流行の兆しの為 マスク、消毒薬等の品切れ 2~3日ほどすると大量のスギ花粉が飛散 等々たいへんですわ。 

コロナウィルスに関しては沖縄は大丈夫なのかな?
食べ物を扱ってるだけに十分注意して下さいね。
 
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2020年02月17日 08:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。