2019年03月14日

 ♪♪ オモフックつて なんですか ♪♪


   今年も もう3月ですが
           いまだに竿出すどころか海すら見たこともない。

              なぜかわからないが釣りに行こうという気にならない。


                   『 やはり 歳なんかな 』 ガ-ン ガ-ン ガ-ン
         
 それとも冬場の日本海は釣りにならないという先入観からかな        
          


    そんな気持ちでいる時 息子から
          『 沖縄の漁師さんが使ってる釣り仕掛けで  
                     オモフック  
                           ってどんな仕掛け ? 』 と聞いてきた。



              沖縄のうみんちゅうさんが使ってる仕掛け????
                    大体は想像つくが取り合えずネットで検索してみると




 ♪♪ オモフックつて なんですか ♪♪




            沖縄 で生まれた オモリルアー Youtubeで「カミヤマライトゲーム」
        
                  村田基氏  の  「爆釣チャンネル」 

            で取り上げられたことから近年改めて注目を集めるようになったとか



 ♪♪ オモフックつて なんですか ♪♪







    村田基 が 自信もって進める釣り
       必要なパーツはオモリとハリだけ!アピールを抑えたシンプルな構成で
       沖縄のハタ類に効果抜群の 「オモフック」  が 最強ルアー とか ・・・・・・ がーん
・ 

              
           https://kurashi-no.jp/I0025298#head-6670bcd2f25b3fc8b33056954dde6a19
                                    ( ポチッとクリックして下さい )


        現在はアピールのためにタコベイトやスカートがついているインチク、タイラバーなどが
        主力ですが、根掛かりしただけで¥1000以上の損失
        でも オモフックだとシンプルに重りと針だけなので底をしっかりとっても根掛かりは怖くない 



        
       この オモフック 沖縄の海人うさん達は30年以上も前から使っておられるとか
       今でもタイラバーやインチクよりも問題にならないほど釣れるって ・・・・・・
                  
              やんばる 平良の うみんちゅうさん ホンマでっか ・・・・・

                       
             企業秘密のネタをブログに乗せるな 
                           営業妨害やぞって 叱られるかな ムキー ムキー ムキー
         










Posted by いしんかーちん at 15:24│Comments(4)
この記事へのコメント
ナガジューミーバイはよく釣れます!
Posted by 平良の海人 at 2019年03月17日 21:47
ブログ更新まってましたー!
また浜田の話ですが(´Д` )
夜釣りでデッカいシャクチ!
長さも太さも一升ビンサイズで
めちゃくちゃ引きましたよー
50タマンより全然強かったです!
Posted by ヘチみつ at 2019年03月18日 00:48
平良の海人さん お元気そうですね。
今度沖縄へ行った時は足引っ張ると思うけど海人さんの お手伝いするから
船に乗せてよ。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2019年03月18日 09:47
ヘチみつ さん
あんたからのこんなコメントあるからぼちぼちとでも更新してます。

シャクチのでかいのはすごく引くよね
それ以外はどんなん釣れたん
それはそうとこの時期(そうかちょっと遅いか)チヌはどうなん?
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2019年03月18日 09:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。