2019年02月03日

♪♪ パワーアップした 櫻浮きが・・・・   ♪♪

 

   沖縄に移住 してたのが今から10年前になります。   
      その時、釣り友達から餞別代りにと名前入りの手作り浮き2本を頂きました。

  

             沖縄ではかなり有名な 櫻浮き です。 ハート ハート ハート
                    



        それまでから 何本も頂いたのですが その中でもこの名前入りの浮きは
        1・5号の重りが乗る 自立浮き 。
        自立浮きだけでも大遠投が出来ますが、その上1・5号の重りが付けられるので
        深場のチヌ釣り用として重宝しておりました。
            



♪♪  パワーアップした 櫻浮きが・・・・    ♪♪





      グレ釣りでも チヌ釣りでも、釣堀でも浮き釣りとなれば 櫻浮き を
      使う相方。  私の浮きは高切れさせて海のモズクと・・・・・・
      自分の浮きは防波堤や岸壁にぶつけて海水が侵入、その度修理して
      何とか使っていたが10年目にとっとご臨終 ・・・・・ うわーん うわーん うわーん






♪♪  パワーアップした 櫻浮きが・・・・    ♪♪




      


       前回 釣堀で 櫻浮き の代わりに釣研の浮きを使ってたが
       この日は喰いが渋く 浮きの先端近くまでは水中に入るが
       先端部を水中に入れるには抵抗を感じるのかすぐ口を放してしまう。
       今迄は 櫻浮きで いつも10匹前後は釣っていましたがこの時は1匹
       と過去にない結果が ・・・・・ ガ-ン ガ-ン ガ-ン











        自分自身の未熟さで釣れなかったのを浮きのせいにして
         
           『 やっぱ釣堀では 浮きによって釣果が大きく変わる 』

                            ですって ・・・・・



        沖縄の釣り友達に 『 櫻浮き 作って ~~~~~~~ 』
             
            と無理お願いしたところ、嫌な顔一つせずわずかな日にちで
            完成させてくれ 先日届きました。 ♪赤♪赤♪赤
             


♪♪  パワーアップした 櫻浮きが・・・・    ♪♪





        3本も頂いたので 死ぬまでにもう無理はお願いしないと思います
        大事に使わさせて頂きます。
                 
                        ありがとうございました ニコニコ ニコニコ ニコニコ






Posted by いしんかーちん at 21:03│Comments(6)
この記事へのコメント
このウキで釣りを楽しんでください!
もし何かあったらいつでも声かけてください。
Posted by 櫻ウキ製作者 at 2019年02月04日 07:52
櫻ウキ製作者さん 今回は無理言って ・・・・
今回? いつもいつも無理お願いしてごめんね。
釣堀では少しでも感度がいいのが結果出すみたいです。
私は釣堀で釣ったことないのですが確かに見ていてそう思いました。
5~6月頃釣堀に行く計画してるみたいでその時にまたブログアップしますね

 
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2019年02月04日 11:49
桜ウキいいですねー( ͡° ͜ʖ ͡°)
月曜日に久しぶりにフクシマポイントいきました!
50オーバーのタマン、40チヌを筆頭に良型10枚の大満足です!
とくにタマンは1号竿思いっきり曲げてくれたので相当気持ちよかったなぁ( ͡° ͜ʖ ͡°)
Posted by ヘチみつ at 2019年02月06日 08:54
ヘチみつ さん すごいやんか
しょっちゅうそこへ行ってましたが 私ら二人にはそんな釣果はまったくなかったです。 いいなぁ~~~~~~~~~~

      50オーバーのタマンを1号竿で 
                気持ちよかったでしょうね。

干潮時 満潮時 夜釣り ?  
     防波堤の上から釣ってたの?
           水面まで下りて釣ったの?

 釣ってるあんたの姿が目の前に浮かんできます。
 一人じゃ~ないんでしょう  
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2019年02月06日 22:20
1人ですよー( ͡° ͜ʖ ͡°)
大潮の夕方から深夜までいたので
タマンは満潮の時です
後はコンスタントにアタリがあって
夜中は下に降りてやってましたー
どうしようもないブッチギリも2回あって
楽しかったなー( ͡° ͜ʖ ͡°)
今月また行くので釣れたら報告しますね!
Posted by ヘチみつ at 2019年02月08日 17:31
ヘチみつさん こんばんわです。
  ブッチギリ 2回も ~~~~\(◎o◎)/!
       コンスタントにアタリがあった ~~~~~~~~~~

             いいなぁ ~~~~
 
でも一人なら不気味でしたでしょう?
一緒に行ったらいいのに
また聞かせてよ。     
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2019年02月08日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。