2018年11月12日

 ♪♪ 銭形砂絵 ってご存知ですか・・・・ ♪♪



        これを見たものは 健康で長生き が出来 
        お金に不自由しない がーん がーん 
 がーん




    なんてこと聞けば 一度は行ってみたかったこの強力な 
         
        キラキラ キラキラ  パワースポット キラキラ キラキラ    

                                
                             へ先月 道後温泉に行った帰り立ち寄りました。






 ♪♪ 銭形砂絵 ってご存知ですか・・・・ ♪♪

           
         ・・・・ 夕方雨の中で撮ったのでパワースポットらしくないですが ・・・・

   晴れた日は 下段の画像(ヤフーさんにお借りした)のようにパワースポットって感じしますね。


 ♪♪ 銭形砂絵 ってご存知ですか・・・・ ♪♪




       

      銭形砂絵 とは、香川県観音寺市にある寛永通宝を模した巨大な砂絵の事です。

       縦122メートル、横90メートル、周囲345メートルの楕円形をしており、
       琴弾公園山頂の展望台からみると真円に見える。夜になるとライトアップ
       される。 例年春季と秋季の「銭形化粧直し」や、台風などで砂が流された
       りした際には、市民総出で補修工事が行われてるとの事。
    




       数年前にこの 銭形砂絵 を見て近くの宝くじ売り場で買ったところ
       1等8億円が同時に2本も出た というから驚き ・・・・・ がーん がーん がーん  
       それから 金運スポット として知られ、多くの観光客が訪れるらしいです






 ♪♪ 銭形砂絵 ってご存知ですか・・・・ ♪♪






       私のまだ若い頃 テレビの時代劇番組で 「銭形平次」 って番組がありましたが
       そのタイトルバックにもなったのが この 「寛永通宝」 とか
       そう言われると 何となくぼや~っと覚えてる感じがします。
      


   

    又 ヤフーで検索したらこんな逸話も
       太平洋戦争中、アメリカ軍はこの銭形砂絵を発見して、何か軍事機密があるのだろうと、
       何回も 何回も偵察したそうですが、終戦まで正体不明だったとか。 
       





       ここに立ち寄ってから 30日が過ぎたのですが
             今のところ健康面では横ばいですが金銭的な面では
             何のご利益もないですね ベー ベー ベー











Posted by いしんかーちん at 22:13│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
相変わらずの楽しい釣りの様子

オオサンショウウオはちょっと気味悪いのでふふふ
興味のある銭のお話のこちらでコメントを(笑)(*^。^*)

銭形平次ではなく銭型砂絵というのが面白いですね。
お金はほどほどにあればいいけど、やっぱ!!
もっともっとと欲しくなるのかもね。
もしかしてこのブログ写真でもご利益あるかもと、
じ~~っとながめていますが?
きっといいことありそうな気がします。\(◎o◎)/!
Posted by えいふちゃんえいふちゃん at 2018年12月09日 17:54
えいふちゃん コメントありがとうございま~~~~~~~す。
とにかく元気になられてよかった しかし無理は禁物ですよ。

オオサンショウオ 確かに女の子には気味悪いですよね ((´∀`))ケラケラ

この銭形砂絵 色々調べてみると確かにご利益があるらしいですが私にはあれから1月 お金に関してはまったくの横ばいです。
でも 老夫婦いつ大病してもおかしくない歳なんですが健康そのもので週1回の卓球や週2回は1万キロ以上のウオーキング 裏の畑で野菜の栽培 二人して好きな釣り それ以外に健康かねて週3回のシルバーでの仕事と
今後も健康面でご利益があってほしいものです。 
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2018年12月10日 09:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。