2018年10月15日

♪♪ タチウオ ゲット ♪♪


 
    釣り目的で四国からの帰り淡路島で高速から出て海岸を北上
          洲本の 炬口漁港 でたくさんの釣り人発見  
          釣り人に聞いてみるとこれからの時間 
             
                『 太刀魚が接岸してくる 』 
                                 との事      

       しかしもううっすらと暗くなっている、ここから帰るとしても4時間近くかかる。
       明日相方の仕事を思うと釣りの出来る時間はごくわずか ・・・・      
       
     
         
      早速 ハリスをワイヤ取り換え30グラムのブルー系のジグを付け大遠投
          40センチはあるエソが立て続けに釣れるが太刀魚の顔は見られない。
                  
                   タイムリミットまで10分
         
          
           やっと1匹 釣れてきたが指3本ぐらいの大きさの タチウオゲット
           その後も 同じ指3本ぐらいのタチウオが・・・・・・  ハート ハート ハート


      隣でむつかしい顔して負けず嫌いな相方は 当然のようにボーズ 
      『 どうや もう帰らんと ぼちぼち終わろうか 』 と言っても
      聞こえてるのか聞こえてないのか無視してただひたすら投げ込む。
        
    釣れるまで帰らない負けず嫌いな相方に 10分ほどタイムオーバーで  
    やっと釣れたのは指4本 82センチのタチウオ ゲット ベー ベー ベー 


        また大きさで負けたが やっとこれで帰れる

 



♪♪ タチウオ ゲット ♪♪



      




♪♪ タチウオ ゲット ♪♪









♪♪ タチウオ ゲット ♪♪








♪♪ タチウオ ゲット ♪♪




        次の日の夕食は
              太刀魚の塩焼き ハート ハート ハート               


             太刀魚って あっさりしてて結構美味しい魚でした





Posted by いしんかーちん at 23:40│Comments(6)
この記事へのコメント
ご苦労様です。釣り目的で四国?いいですねー!
Posted by Nori at 2018年10月16日 19:53
Nori さんコメントありがとうね。
今回は釣りじゃなく城巡りのみの予定でしたが、いつものようにひょっとして時間が取れたら・・・・・・・・
なんてことでルアー竿だけは車の隅に私の分も含めて忍ばせておりましたわ

 ところで Nori さん  
       42・5 チヌゲット  おめでとうございますね。

今では少し鎮火しましたが、あの時ラインが大炎上しましたな。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2018年10月17日 09:13
たった42.5cmで大はしゃぎしてしまいました。なんせか初めての尺超えだったもので…。
Posted by Nori at 2018年10月17日 17:04
Nori 君  ヘラ釣りもアオリもチヌも実力で結果出してますよ。
最期の大きな壁を突き破ったようですな。
ますますNori 君の釣果でラインが炎上するのを楽しみにしてます。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2018年10月17日 23:54
まだまだ元気ですねー!( ͡° ͜ʖ ͡°)
Posted by ヘチみつ at 2018年10月23日 09:58
ヘチみつ さん いつもコメントおおきにね。
いやいや 私が現在71歳なんて信じられないんですよ。
気持ちヘチみつ さんと同年ぐらいと思っているんですがね~~~~

でもぼちぼち何もかも 歳いったねぁ~って思うときもありますがね。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2018年10月23日 17:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。