2013年03月14日

♪♪♪ 春を 腹いっぱい頂きました ♪♪♪


    春一番 
      裏の畑で摘んだ食材をてんぷらに・・・・・・・・ 
 ハート ハート ハート


 ぶら~と 裏の畑に出て見るといつの間にかそこにはもう 春 が     
    


  つくし や ふきのとう が顔出し、菜の花 が咲き
                ヨモギ の新芽が春一番の風で銀色に輝いていた。 
 



♪♪♪ 春を 腹いっぱい頂きました ♪♪♪




   

        年に1度は口にしないとなぜか落ち着かない私は早速摘み取り・・・・・・
              
         


  今日は春一番の山菜をてんぷらに ハート ハート ハート



  
♪♪♪ 春を 腹いっぱい頂きました ♪♪♪

                          … こちらではヨモギ 沖縄ではフーチバー … ニコニコ ニコニコ




♪♪♪ 春を 腹いっぱい頂きました ♪♪♪

                                 … ふきのとう …



♪♪♪ 春を 腹いっぱい頂きました ♪♪♪

                                 … つくし …



♪♪♪ 春を 腹いっぱい頂きました ♪♪♪

                              … 菜の花 …





             

♪♪♪ 春を 腹いっぱい頂きました ♪♪♪




 去年の前半、81・5キロ あった体重も、苦労してダイエットに挑戦した結果
 年末には 74キロ まで落としたが、ここ最近なべ料理とかてんぷらの食べ過ぎで昨日の測定では 78キロ までリバウンド・・・・・ がーん がーん がーん
 今日の夕食もカロリーの高いてんぷらをガッツリ食べたので、この後ちょっと体重計に乗るのが怖い。

            

      また明日から本格的にダイエットでも・・・・・・・・・ ベー ベー ベー 



 





Posted by いしんかーちん at 23:56│Comments(8)
この記事へのコメント
おひさしぶりですぅ
 
 いいですね~ フーチバーやら つくしやらで
 家庭菜園ですか~ ヘルシ~ おいし~ うれし~ ダイエット!

 すごい体重移動ですね~

 女子プロゴルフ開幕 ダイキンオーキッドレディース 土・日2日
 で日焼け マックロネシア人になりました。
 宮里美香の応援です。

 思い出しました前に長浜で行った場所は駅の近所の鉄道スクエアで した。国友とは近いようですね~

 沖縄はこれから釣りのシーズンですよ~ でも 息子は今週那覇一 文字で10センチのグルクン1匹の釣果でした。(ショボ)

 スギ花粉はヘチミツさんに送ってあげてください働きバチなんですから これからもコメントします。さいなら~
Posted by 海 人志 at 2013年03月15日 12:34
ダイエットもほどほどにして下さいね
体力落ちたら風邪ひきやすくなりますよ〜
おいしい物いっぱい食べて
夏の釣りに備えましょう!(笑)
Posted by mamo(釣りバカ親子) at 2013年03月15日 13:52
人志さん お久しぶりですね。
    コメントありがとうございま~~~~~~す。

人志さん 人志さん  人志さん ?????
ヘチみつさんをよくご存じな方?
長浜をよくご存じな方??
国友までご存じな方??

そうそう 思い出しました、若いのに釣りに関してはプロ並みの実力のあるイケメン息子さんのお父さんでしたね。
確か奥さんが近江八幡・・・・・・・
 
一度お会いしたいものですね。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2013年03月15日 21:37
mamoさん 毎度おおきに・・・・・・・
生まれてから 風邪で熱出したとか、寝込んだとかの経験は今だかって一度もありません。
だから風邪の心配はまったくないのですが、それよりも異常に突き出てるこの下腹を何とかしたいものです。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2013年03月15日 21:43
ボクもこんなのが食べたくなる歳になっちゃいましたねぇ…。


つくしは、ハカマのそうじが大変なんで、買ってきた方がいいですね☆
Posted by ヘチみつ at 2013年03月16日 00:32
ダイエットも大切ですが
ストレッチもして下さい(笑

でも、美味そうれすね(ヨダレ
Posted by 金太爆釣金太爆釣 at 2013年03月16日 05:27
ヘチみつさん いつもおおきに…
そうやね そろそろ大人の仲間に入りかけた年頃やね。
その頃からボチボチと大人の食べ物の味がわかってくると思うよ。

初ものって事で一口だけ食べるだけですからハカマ取りも簡単ですわ。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2013年03月16日 23:39
金太さん いつもおおきにね…
ストレッチらしき事しただけで筋肉痛ですわ・・・・・・・
もう66歳、 何もかもダメになりましたね。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2013年03月16日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。