2013年03月08日

♪♪ タイはタイでも タイの頭  ♪♪

  

 前回釣った タイ を刺身にした後
            確か  と アラ を冷凍しておいたのを思いた。
 ニコニコ ニコニコ ニコニコ



♪♪ タイはタイでも タイの頭  ♪♪



 普通 スーパーで売ってる鯛の頭はプロがさばいてるから身らしきものはほとんどないが、今回のタイの頭は私がさばいたので あるある 頭にもアラにも身だらけ ・・・・・・・・・・  




♪♪ タイはタイでも タイの頭  ♪♪



        相性の良いごぼうと一緒にあめ色になるまで煮込んだ。 ハート ハート ハート
  




      … それが幸いして 普通のかぶと煮とは違いバッチリと身があり美味しい …  ニコニコ ニコニコ ニコニコ


 
♪♪ タイはタイでも タイの頭  ♪♪





  相方の仕事がここ最近忙しく いつも帰るのが7時前
      仕方なく のんびり遊んでる私 が食事の担当を買って出る ・・・・・・
 ベー ベー ベー

 
 この日はタイのかぶと煮とご飯を炊いて ごぼうのきんぴら
                だいこんとイカの煮物、大根サラダに味噌汁と・・・・・
 ガ-ン ガ-ン ガ-ン
  

      
        



 いや いや これは 大変な仕事や               
                         
            おまけに洗濯物のかたずけまで
 タラ~タラ~タラ~



          いつまでこんな事 せなあかんのかな ・・・・・・・









Posted by いしんかーちん at 20:40│Comments(6)
この記事へのコメント
ボケ予防れすね(笑

煮付け美味そうっすね〜!
Posted by 金太爆釣金太爆釣 at 2013年03月09日 06:36
金太さん おはようさんで~~~~す。

何かにつけボケ防止対策 頑張ってますよ・・・・・・笑
頭の塩焼きや煮漬けで、骨の間から身をほじくり出して食べるのも美味しいものですよね。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2013年03月09日 08:48
いいじゃないですか〜
株上がりますよ
ちなみに我が家は
掃除、洗濯は自分の担当になってます(笑)
Posted by mamo(釣りバカ親子) at 2013年03月09日 12:36
僕わ友人が来た時しか作りません片づけわもちろん(笑)頭の煮付けかぁ…その手がありましたね!炭焼きか、味噌汁しか思いうかばなかったです!今度やってみよっと魚が釣れれば…
Posted by 島のお猿さん at 2013年03月09日 19:24
mamoさんとこはお母ちゃんもがっぽり稼いでるから 多少の負担は仕方ないですよ・・・・・・・ 笑
そうか そう言われりゃ 私もそうなんや。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2013年03月10日 12:33
お猿さん いつもありがとうね。
お猿さんの料理テクニックは並みじゃないですよ。
若い時に板前さんの経験ありそうですね。

フフフ(笑) ・・・・・・ の投稿
   あれから釣りには行ってないの?
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2013年03月10日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。