2012年08月06日

♪♪ 小さくても沖縄のアカジンとは甲乙つけがたい鮎の味 ♪♪


  昨日の夕食は
      1年振りに 鮎ずくし 
 ハート ハート ハート


♪♪ 小さくても沖縄のアカジンとは甲乙つけがたい鮎の味 ♪♪

            鮎の塩焼き 鮎の飴だき 鮎のから揚げ 鮎のてんぷら ニコニコ ベー ニコニコ






♪♪ 小さくても沖縄のアカジンとは甲乙つけがたい鮎の味 ♪♪

               … 鮎はやっぱ塩焼きが最高ですね … ニコニコ ニコニコ ニコニコ








♪♪ 小さくても沖縄のアカジンとは甲乙つけがたい鮎の味 ♪♪

             … 砂糖の甘さとサンショのピリッ感がよく合います … ニコニコ ニコニコ ニコニコ







♪♪ 小さくても沖縄のアカジンとは甲乙つけがたい鮎の味 ♪♪

         … 始めてから揚げにしたのですがこれも美味しかった … ニコニコ ニコニコ ニコニコ





鮎のてんぷらは 『 熱いうちが美味しいから出来しだい先に食べて 』 って事からパクパク食べた後、コロッとデジカメで撮るのを忘れました。でもこれも美味しかったですよ。 ニコニコ ニコニコ ニコニコ


     
     今度は 鮎の友釣り にはいつ行けるかな? ♪赤はてな♪赤はてな  
    







Posted by いしんかーちん at 12:05│Comments(12)
この記事へのコメント
沖縄に居るときに何度かごちそうになりましたね!美味しかったなぁ~
出来たら食べさせるためだけに沖縄に来てください。
Posted by 櫻匠 at 2012年08月06日 12:57
やっぱりアユは塩焼きがいいですねぇ☆

川がよければワタも美味しいから。

でも、下処理の方法とタイミングで味にすごい差が出ますよね。
Posted by ヘチみつ at 2012年08月06日 13:05
ヤバい美味そぉです僕のつまみ(ししゃも)がしょぼく見えるんですが↓食べさせるタメに帰って来てに…一票……(笑)
Posted by 島のお猿さん at 2012年08月06日 19:20
櫻匠さん 毎度おおきに…
釣りに行く度家族分の鮎の確保って難しいですね。
毎年、沖縄まで100匹ほど送ってくれたのが信じられないです。
Posted by いしんかーちん at 2012年08月06日 21:42
ヘチみつさん いつもコメントありがとうございま~~~~~す。
よくワタも美味しいからそのままバクッといって下さい、なんて聞きますがどうしても食べられません。
サザエのワタとかイカのわた、カラスミ(ぼらの卵巣などを塩漬けにして干した食べ物)等々 まったく口にすることすら無理ですわ。
Posted by いしんかーちん at 2012年08月06日 21:51
島のお猿さんさんいつもコメントありがとうございま~~~~~す。
天然鮎って買うと1匹¥400はするんですが釣り師には釣りに行けば食べられるって特権ですね。
でも漁業組合に年券の入漁料¥8000が必要なんですが、¥8000分鮎買った方が安く付くかも・・・・・・・
Posted by いしんかーちん at 2012年08月06日 22:03
美味しそうですねぇ~)^o^(
川魚は美味しいと聞いたことがありますよ!
私も「食べさせる為に帰って来て」・・・に1票!!
Posted by IHジャー at 2012年08月06日 22:44
絶好調ですね!本当に美味しそう
です
Posted by きじむな~ at 2012年08月07日 05:00
IHジャー さん いつもおおきにね。
そう言うと沖縄ではまともな川魚はいないんですよね・・・・・・・
アユ、マス、フナ、ウナギ、イワナ、ハス、モロコ、イサザ、等々 まだまだ・・・
どれも美味しいですよ。
少なくともヒレーカーやイスズミ、チヌマン、エーグワー、トカジャーよりはず~と…なんて言ったら怒られるかな。
でもホントですよ    笑
Posted by いしんかーちん at 2012年08月07日 08:28
きじむな~さん いつもコメントおおきに…
でも沖縄の様に引きずりまわされるような引きはまったく無いので物足りませんな。
Posted by いしんかーちん at 2012年08月07日 09:38
ちょうど釣り番組で見てたんですよ
見れば見るほど面白そうです!
Posted by mamo(釣りバカ親子) at 2012年08月08日 23:48
mamoさん おはようございま~~~~~す。
でしょう… 
  ちよっと他の釣り方と違うでしょう。
縄張りを持つアユ独特の習性を利用した釣りなんですが何が大変と言うと釣りに行く時に2~3ピき元気な友の鮎を生かして現場まで持って行くのが大変なんです。
Posted by いしんかーちん at 2012年08月09日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。