2012年04月19日

♪♪ 今 まさにこちらは 桜吹雪の真っ最中 ♪♪

沖縄では確か今年の桜の満開は2月5日前後でしたね。
     あれから2カ月以上遅れて今 こちらでは桜の花が満開です。
 ニコニコ ニコニコ ニコニコ


♪♪ 今 まさにこちらは 桜吹雪の真っ最中 ♪♪

                桜の名所 長浜城の桜も今が満開です


 沖縄での寒緋桜は散る時 花そのものが落ちますよね、
 こちらのソメイヨシノは花弁の1枚1枚が雪の様に舞って散ります。
 今まさにその花ビラが吹雪の様に舞い散っています。



♪♪ 今 まさにこちらは 桜吹雪の真っ最中 ♪♪

              我が家の裏の堤防の桜も見事ですよ  


♪♪ 今 まさにこちらは 桜吹雪の真っ最中 ♪♪

              我が家の窓から裏の堤防の桜並木を望む


♪♪ 今 まさにこちらは 桜吹雪の真っ最中 ♪♪



    とにかくこちらでは 今どこもかしこも桜 桜 桜 の花一色 ハート ハート ハート                 


♪♪ 今 まさにこちらは 桜吹雪の真っ最中 ♪♪








Posted by いしんかーちん at 21:15│Comments(10)
この記事へのコメント
姉川の桜 イイネ!
Posted by ス at 2012年04月20日 03:02
そうやったね~
  スーさんは朝早く起きてこの辺りを散歩してたんやね。
Posted by いしんかーちん at 2012年04月20日 17:25
お花見で、酔っ払いたいですね。
昔は、友達と鍋とかバーベキューとかやったものです!


あ、日曜日に、にんじん島リベンジ行きます!
Posted by ヘチみつ at 2012年04月20日 18:02
ヘチみついつもおおきにね。
サラリーマン時代は桜の木の下で鍋を囲むのが恒例でしたが最近はとんと御無沙汰です。

あっ~
 いいなぁ~~~~~~~~
     にんじん島行くの?????

              又釣果聞かせてね
Posted by いしんかーちん at 2012年04月20日 21:02
いしんか~ちんさん こんばんわ

桜 物凄く きれいですね

一度 この時期に 本物見たいです

しかし 美しいですね 
Posted by namima at 2012年04月20日 23:49
おはようございます〜
いいな〜福島夫妻いいな〜
滋賀県もステキだわぁ♪

よしっ!がんばって旅費貯めますよ(^^)
Posted by はこ at 2012年04月21日 08:11
namimaさん いつもおおきにね。
開花してわずか1週間の命ですが町中が活気ずきますよ。
絶対見て頂きたい風景ですよ。
Posted by いしんかーちん at 2012年04月21日 19:59
はこ さんお久しぶりで~~~~~~~~~~す。
私ら老夫婦はお互い腐り縁の間柄です、ホントに二人がときめくおしどり夫婦にはほど遠~~~~~~~~いですよ。

はこさん 僕が老衰で死ぬまでにはもう時間の問題になりました。
早く家族で出て来てくれるの首を長くして待ってますからね・・・・・・・・・
Posted by いしんかーちん at 2012年04月21日 20:09
いいれすね〜奇麗れすね〜!

その下でビール飲みたいれす(笑
持込みでヒージャー刺しも!
Posted by 金太爆釣 at 2012年04月22日 07:39
金太さん やってましたよ。
この時期 桜の木の下では、何処からかおおぜいの人が集まりにぎやかに縁の席をもってますよ。
沖縄ではあれほどきれいな桜が咲くのにあまり木の下で鍋囲む風景は見られなかったですね。

     でもヒージャー刺しは合いませんで・・・・・・・・・・笑 
Posted by いしんかーちん at 2012年04月22日 09:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。