2010年12月31日

♪♪ これが 結構美味いんですよ ♪♪


私流 かぶの甘酢漬け レシピ キラキラ  キラキラ 

先日 漬けものの本場 京都大原で全品試食した相方から
『(かぶの甘酢漬け)はいつも作ってくれる お父さんの方が数段美味しいで  ・・・・・
 ベー ベー


♪♪ これが 結構美味いんですよ ♪♪



ついつい 相方の甘い言葉に調子に乗って
    正月用 かぶの甘酢漬け を孫相手に大奮闘…
 あかんべー あかんべー

♪♪ これが 結構美味いんですよ ♪♪

   
途中から孫も参加して… ニコニコ ニコニコ
♪♪ これが 結構美味いんですよ ♪♪



♪♪ これが 結構美味いんですよ ♪♪



今日で3日目、まだちょっと浸かりが浅いけど
  いける いける  美味い キラキラ  キラキラ  キラキラ 

♪♪ これが 結構美味いんですよ ♪♪



ちょっと作り過ぎたかな… ハート ハート ハート

♪♪ これが 結構美味いんですよ ♪♪









Posted by いしんかーちん at 00:59│Comments(8)
この記事へのコメント
漬物嫌いの自分でも京都の漬物ゎ旨い!!って思いましたが…雰囲気なんですかね(゜∀゜;ノ)ノ(笑)

嫁家族が京都通&漬物大好き一家なんでこれでもかっ!食卓にってぐらい漬物が良く出ますよぉ(爆)
Posted by Boss汁 at 2010年12月29日 11:35
自分は幼少期から


漬物が大好物でした☆


久しぶりに美味しーい漬物食べたいですね。
Posted by トモ at 2010年12月29日 13:27
BOSS汁さん、おはようさん。
いつもブログにお邪魔してまんが最近釣りは行ってないの???
楽しみにしてまっせ…
釣り話題、エロ話題の記事を・・・・・・ 笑

沖縄にはあまり漬けものとしての文化がなかっただけに特に若い子には抵抗ある見たいでんな。
Posted by いしんかーちん at 2010年12月30日 09:36
トモさん 1年間レベルの低いブログにいつも温かいコメントありがとうやったね。
ホントに何度か挫折しかけたけどなんとかここまで続けられたのはあんたから入れてくれるコメントが大きな力になりましたよ。
ぜひ、里帰りする時はTELしてね。

じゃ~~
いいお年を…
来年もよろしく・
Posted by いしんかーちん at 2010年12月30日 09:42
美味い漬け物アテに泡盛の古酒でもいきたいですね
Posted by mamo(釣りバカ親子) at 2010年12月30日 22:58
mamoさん いつもありがとうね。
なんやわからんけど前回の記事が飛んでしまった?????
どちらにしても漬けものの記事、どっちでもいいか… 笑
mamoさんは本島での生活が経験あるからこちらの食べ物ほとんど口にしてるね。
Posted by いしんかーちん at 2010年12月31日 01:14
しっかりした顔を乗せてよーのせればいいんじゃないよのせれば
Posted by haruka at 2010年12月31日 10:47
haruka君 いつどのパソコンからコメントしてるの?

しかしこれ以上かわいくは無理だよ。
元が元やから…  大笑
Posted by いしんかーちん at 2010年12月31日 11:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。