2009年06月29日

★★ あきまへん 納得のいかない釣果でした ★★

ニコニコ ハート 何とかボースのがれのシールのご利益が ♪♪♪ ハート ニコニコ
昨日雨、風、雷、で釣りが出来なかったが、今日は打って変わって最近に無い釣り日和 ニコニコニコニコニコニコ
相変わらず仕事もプライベートも海が舞台ですのでビックリするほど真っ黒な顔汗汗
何ぼおじいちゃんであってもこれ以上黒くなるのはつらいので最近はもっぱら夜釣りのみキノコ
当然釣れる対象魚は決まってくる。キノコ

昨日行く予定だった津堅島に、改めて今日の夕方からスタート。ニコニコアップ
南東の風が強く初めて先端の内側向きで竿を出す。♪赤
2時間ぐらいした所で何時もの様にこの人がまず36センチのタマンゲットからスタート。

★★ あきまへん 納得のいかない釣果でした ★★


朝8時のフエリーで帰るまでに何とか1週間分の食材は確保ニコニコ
でも私なりには納得のいかない釣果ぐすん
出直しです。キノコキノコキノコ

   『 えっ~ お前は!! 』 って ですか


★★ あきまへん 納得のいかない釣果でした ★★



     決して嫁はんには負けてはいないですよ  ベーあかんべーあかんべーあかんべー




Posted by いしんかーちん at 00:03│Comments(24)
この記事へのコメント
いしんかーちんさん おはよーございます♪
津堅島まで行ってきたんですかー お疲れ様です
奥様も大きなタマンを釣ったもよう すんごーい☆
いいな〜(^0^)♪
一週間分の食材って...すごいですよ!
それでも釣果に納得がいかないって...ゼータクですよー!笑
Posted by bluegreen at 2009年06月29日 07:15
お二人の写真の立ち位置が
今の優位を語ってますね(笑)
いしんかーちんさん
頑張って下さい〜!
Posted by mamo at 2009年06月29日 08:26
いしんかーちんさん こんにちは(^^)
たまんですかぁ・・・
いい型ですね♪

自分の周りも タマンを釣るぞ~ってはりきって釣りに出かける友人がいますが 結果は・・・
釣れなかった~で終わってますよ(^o^)
Posted by かずboyかずboy at 2009年06月29日 15:20
あれ?
イケ面2人組の写真は???
Posted by メタボパンチ at 2009年06月29日 16:54
bluegreenさん こんにちわ。
嫁の釣ったタマン大した事ないですよ。
37センチほどでしたが渡しの方がはるかに数も大きさも勝ってるんですよ。
ホントに------ 必死に言い訳してるなんて思ってるでしょう。(笑)
Posted by いしんかーちん at 2009年06月29日 17:35
mamoさん こんにちわ。
うちの嫁はん、でしゃばりであつかましいのと、控えめな私の差が立つ位置にも影響しているのでしょうね。

画像が無いだけで大きさも数も圧倒的に私の方が上なんて信じていただけないでしょうね。(笑)
Posted by いしんかーちん at 2009年06月29日 17:43
かずboyさん 沖縄の魚なかなか釣れないですよね。
たまたま大した大きさじゃ~無いけど向こうからひったくって釣れただけで実力でもテクニックでもないですよ。
 
私の負け惜しみに思われますかな?  (笑)
Posted by いしんかーちん at 2009年06月29日 17:47
メタボパンチ さん 僕以上にイケメン?
誰のこと?
何時もいやいやお付き合いしてる相方ですよ。
あんた、最近どこへも釣りに行ってないが近いうちにどう?
Posted by いしんかーちん at 2009年06月29日 17:51
わぉわぉ~

いしんかーちんさん先日はお疲れ様でした~

次回は・・・・・・・ですね~(笑)

うひょひょひょ
Posted by いなかっぺ at 2009年06月29日 19:03
手抜き料理の種証し。

昨日の残り物のケンタッキーです
手でちぎってキノコと炒めてチョイト
サラダ仕立て。

本物の手抜き料理です。
Posted by マタキチ三水海 at 2009年06月29日 21:28
美味しそうなタマンゲットおめでとうございます^^
津賢島の堤防行くまでの道のりはめっちゃしんどいですよね(^_^.)
高台の休憩所でヒーヒー言うてたのを思い出しました・・

こんど一緒にのみに行きたいです^^
Posted by たろーちゃん【OFD】たろーちゃん【OFD】 at 2009年06月29日 21:30
おお~お

1週間分の食材確保おめでとうございます。

夫婦で釣り良いですね。

徳さん、津堅島たまに、行きました。

PCホームページに、津堅島の釣果報告記載しています。

たいした事ないですけど・・・
Posted by 徳さん徳さん at 2009年06月29日 22:00
津堅島、リベンジしたんですね。
夜釣り・・・いいなぁ。
釣り場所ば港側ですか?
それとも奥の方?

いしんかーちんさんの釣果は???
奥様の釣ったタマン、お・い・し・そ・う。

あたしも絶対に近いうち、
再上陸して泳いでくるぞぉ~♪
Posted by ☆maki☆☆maki☆ at 2009年06月29日 22:34
いしんかーちんさん

こんばんは~
何時も訪問下さって
ありがとうございます。
津堅島、楽しかったご様子!
良かったですね~o(^-^)o
奥さまは大物を釣り上げられて、大喜びでしたでしょう!(笑)

これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Posted by yukuru mama at 2009年06月29日 22:34
いなかっぺさん、次回は刺身が出来るサイズを私もですが釣りたいですね。
釣れた時の竿から体に伝わる激震はいつまでたっても忘れられないですね。近いうちにご一緒しましょうね。
Posted by いしんかーちん at 2009年06月29日 22:37
マタキチ三水海さん こんばんわ。
いやいや手抜きではないですよ。これがホントの料理テクニックですね美味しそうでしたよ。
Posted by いしんかーちん at 2009年06月29日 22:41
たろーちゃん こんばんわ。
あんたはスケールが大きい。
神の島での釣行紀、ホントに羨ましいよ。
でもあまり無理して高い所から飛び込まないように…
脳天陥没でどざえもんにならないように頼みますよ。
Posted by いしんかーちん at 2009年06月29日 22:51
徳さん 津堅島の釣果報告 見させていただきました。
すごいですね。
ここ最近ビーチ側でタマンの70センチアップが良く釣れてるとか聞きましたがその砂浜が やじり浜って言うんですか?
打ち込みらしいですが徳さんも打ち込みですか?
Posted by いしんかーちん at 2009年06月29日 22:59
約束しましたよね・・・
20~30匹釣れるポイントにスレを釣れて行くって(笑)

仕事が落ち着いたらフカセ釣りに行きましょうね!(^^)!
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2009年06月29日 23:01
makiちゃん 早速、津堅島リベンジしてきましたよ。
港の長ぁ~~~い防波堤の先端、重い釣り道具もって歩くとたいがいしんどいです。
嫁などには負けてませんで、良く聞いてくれました。
ヤマトビー 大きいので37.5センチを頭に同じヤマトビーばかり
10匹ほど その他モンガラ、カマサー、イナクーなど、楽しかったですよ。

津堅島の西側にきれいなビーチがあります。
海の透明度も抜群で泳ぐには最高と思いますよ。
ぜひ、仕事抜きでプライベートで楽しんで下さい。
Posted by いしんかーちん at 2009年06月29日 23:13
YUKURU MAMAさん こんばんわ。
いなかっぺさんからお聞きしておりました。
何よりもプロ並みと言うよりプロのカメラテクニックについついお邪魔しておりました。上手いですね。
YUKURU MAMAさんのパソコン知識もすごいようですね。私は丁度団塊の世代で50代後半からパソコンを覚え、今はボケ老人にならないように始めたブログですが毎日楽しく振り回されています。

こちらこそ今後ともよろしくね。
Posted by いしんかーちん at 2009年06月29日 23:28
おぉ~い おいっ~
話が違いまっせ スレ吉さん。
私があんたに連れられてっての話ですよ~。
でもミンタマやスズメダイではあきませんで。
少なくとも33センチ以上はあって食べて美味しい魚を釣らせてやるっての話でっせ。
この話し聞いてからうきうきして寝られませんがな (笑)
Posted by いしんかーちん at 2009年06月29日 23:37
徳さん、島遠征の時は、大体2泊3日で行きます。
1日目防波堤・2日目やじり浜です。車での移動です。
もちろん、打ち込みですよ。いつか伊平屋遠征計画します。
一緒に行きませんか?あくまでも計画ですよ!
Posted by 徳さん徳さん at 2009年06月30日 19:53
徳さん、こんばんわ。
えっ~ 2泊3日? ビックりです。
還暦過ぎた私にはまったくもって体が付いてきませんよ (笑)

今度7月18~19日と伊是名、伊平屋で私の所属するクラブの釣り大会です。フカセですがここは打ち込みのタマンが良いらしいですね。

徳さんとご一緒するにはもう少し腕を上げない事には足手まといになりますからもう少し待ってね。
お誘いしていただいてとてもうれしいです。
Posted by いしんかーちん at 2009年06月30日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。