2009年06月20日

☆☆ えっ~ 敵軍の将の慰霊碑が  ☆☆

びっくり! 移住者にはまだまだ知らない事があります。 びっくり!

 キョロキョロ テレビでバックナー中将のことを見て初めて知りました。 キョロキョロ
そのサイモン・B・バックナー中将って下記の通りです。

【 1945年6月18日、部下の激励を兼ね、前線を視察中だった、米国陸軍第10軍司令官、サイモン・B・バックナー中将は、糸満市真栄里で日本軍の銃弾に倒れ、殉職されました。
なお、このバックナー中将は沖縄の民間人を一人でも助けようと、在米沖縄県人から、特に沖縄の言葉が上手な人を集め、マイクとスピーカーを持たせて投降する様説得させたり、日本軍司令官に、再三に渡り、丁寧な文章で降伏を促すなど、戦争早期終結に努力をされた方だと言われています。】


その殉職された場所に行ってきました。キノコ
糸満の真栄里部落の高台にそのバックナー中将の慰霊碑がありました。 びっくり
敵軍の将の慰霊碑はとても珍しいのではないでしょうか? キノコキノコ

☆☆ えっ~ 敵軍の将の慰霊碑が  ☆☆


☆☆ えっ~ 敵軍の将の慰霊碑が  ☆☆





Posted by いしんかーちん at 09:00│Comments(2)
この記事へのコメント
うちなんちゅながら初めて知りました

そんなことがあったんですね~
(メディア的にはダメなんだろうね)

敵軍司令官の慰霊碑があるってのは珍しいと思いますよ
Posted by いなかっぺ at 2009年06月20日 13:24
いなかっぺさん すごい ガーラ おめでとう。
移住4年ですがまだまだ知らないところ山ほどありますね。
後1年しかないですがその間あっちこっち新たな発見求めて動きたいと思います。
Posted by いしんかーちん at 2009年06月20日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。