2009年06月17日

☆☆ えっ~ マジでパソコンつぶれる寸前 ☆☆

うわーん うわーん 今日電源が入らなくなってしまった うわーん うわーん
先日同じ故障でメーカーに電話入れたところ、すべてのパソコンにつながってる配線を外して下さい。
その後、バッテリーを30秒以上の間取り外して下さい。との事。タラ~
それでは元の状態にして電源を入れて下さい、どうですか?びっくり!!
うおっ~ バッチリ直ってるニコニコアップ
あれから1月…… 爆弾爆弾
   
あかんがな~ またや~ 

メーカーに電話したところ  『お話をお聞きしますと今回はダメですね、保障期間が過ぎていますのでだいたい¥54000ほどで直ると思いますがいかがなさいますか』 なんて…がーんがーん

『とりあえず明日10時前後に故障係りの者から電話させますのでその指示に従っていただけますか?』
いつの間にか修理する事に合意してました。ぐすんうわーんガ-ン
その後未練たらしくごちゃごちゃと触ってふと電源を入れてみると えっ~ 直ってるキラキラ キラキラ 
とにかく今使えるのでブログ投稿してますがこの後電源切ったら立ち上がらないかも。ガ-ン
いつ何時つぶれてもおかしくない状態ですので、今後まったくブログ内容が動かない場合は修理に出したなぁ~とご理解お願いしますね。汗汗
メーカーの話ですと明日預かったとしても25~6日ほどかかるとかがーんがーん

おまけに先日買ったデジカメ、どうも調子が悪い。これも今日からメーカー送り





Posted by いしんかーちん at 20:22│Comments(8)
この記事へのコメント
電化製品ってぶっ壊れると
連鎖反応おこすからヤだよね・・・
ってコレは うちだけか? 笑

しかしパソコンがこうなるのはツライ・・・
ん? 今は電源オッケイ・・・ならば!明日はすぐに修理に出すっていうより
様子をみたらどうでしょう?
単に接触不良なら ほんとラッキー(^0^)てな具合で! 

あ ダメかな・・・(--;
Posted by bluegreen at 2009年06月17日 22:55
ブロガーの仲間に直してくれる人いるんじゃないですか?
いしんかーちんさんの為に誰か直してあげて~~
ウチナ~んちゅえね!
Posted by だんぱち彦 at 2009年06月17日 22:58
修理代が高いのでついつい買い替えってことになりますが・・・
元に戻ったなら、徹底して使ってみた方がいいのでは !
壊れたら、その時はその時、考えましょう。

今更、PCがない生活もできない・・・

メーカー、それとも販売店の戦略に飲まれないように、でも、短期間でバージョンアップする、PCも魅力ですけどネ
Posted by ガチマイkばさん at 2009年06月18日 09:20
bluegreenさん 辛うじて動いてるパソコンからの返信コメントです。
今は15回に1回はまったく動かずバッテリー外して放電すると何とか動く状態ですのでメーカー側としては動かない状態なら直しようがあるけど現状問題ないようなら手のつけようがないとの事。
とりあえず様子見てます。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2009年06月18日 14:33
だんぱち彦さん ありがとうございます。
フラフラ状態ですが何とか使える状態ですのでもう少し様子見ますね。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2009年06月18日 14:36
都志ちゃん ご心配ありがとうございます。
問題なく動いてる限り直しようが無いとの事でフラフラ状態で使っています。
今後 問題点があれば速修理と言う事で確認済みです。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2009年06月18日 14:43
なんかこの時期は
故障が多いですね
自分の職場の機材も
次から次に壊れていってます(涙)
使用前には
除湿も必要かも?
Posted by mamo at 2009年06月18日 18:13
mamoさん こんばんわ。
ひょっとして湿気が影響してたのでしょうかね。
何んでかわからないのですが今は順調に機能してます。
いつ何時どうなる分からないですがトコトンまで行きますね。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2009年06月19日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。