2009年03月21日

♪♪ うまいっ~、 ミーバイ、フエフキ系の魚は ♪♪

ハート 昨日釣った魚の料理はこの男の私が ハート

嫁はん仕事で夜の9時半過ぎにしか帰って来ないので仕方なく慣れない手つきで夕食『深夜食』作り。
早速その夜はクチナジの刺身とアラの味噌汁、ホウセキキントキの煮付け。
♪赤


♪♪ うまいっ~、 ミーバイ、フエフキ系の魚は ♪♪
身がコロコロとしてホウセキキントキは煮付け、バター焼きには最高  ニコニコ
このキントキも馬鹿でかかった。








♪♪ うまいっ~、 ミーバイ、フエフキ系の魚は ♪♪

クチナジの刺身も美味い、美味しい  ニコニコ

一日明けた今日の昼食は、久し振りに刺身包丁を持っての嫁はんの手料理。
今日はミーバイの刺身に、クチナジとミーバイのかぶと煮『甘辛く煮てあってこれがまた美味い』 びっくり
やっぱ嫁はんの方が何作ってもうまかったですわ。
脱帽です。がーん
画像はありません。






♪♪ うまいっ~、 ミーバイ、フエフキ系の魚は ♪♪

昨日の釣果の中から明日はイシミーバイのから揚げでも…




Posted by いしんかーちん at 15:34│Comments(5)
この記事へのコメント
変な時間に目が覚めて、バッチリ冴えてしまったのでカキコしました^^;

クチナジですが…ワタシの後輩が、58㌢の良型釣ってましたよ

目ん玉が大き過ぎて気持ち悪かったです!(笑)

タンメータニクーヤー…確かに女性には言えないですね

「タンメー」=「おじいさん」

「タニ」=「男性の○○○」笑

「クーヤー」=「くわえるヤツ」

分かり易く書いてみましたが…由来は、漁師のフンドシの隙間から入ってきてイタズラするからとかなんとか(笑)
Posted by GO軒 at 2009年03月22日 04:16
見事な包丁さばきですね~
煮付けを見ていたらお腹が鳴りだしました。
今日夜から釣りに行く予定なので美味しい魚釣るぞ~・・・釣れればいいですけど?!?頑張ります!
Posted by だんぱち彦 at 2009年03月22日 17:59
GO軒 さん、ありがとうございます。
わかりやすく解説して頂いて、これでゆっくり眠れますわ。
道理でその意味を知ってる人は笑うだけではっきりとは教えてくれなかったのですね。
確かにいつも釣ってるサイズではそんな感じが無かったのですが今回は異様に大きい目の玉には不気味さを感じましたね。
又、うちなーんちゅ言葉でわからない時は教えて下さいね。
Posted by いしんかーちん at 2009年03月22日 20:34
だんぱち彦さん 今日は夜釣りですか いいですね。
チヌ、カーエー狙いですか。
大物画像の更新楽しみにしてます。
頑張って下さい。
Posted by いしんかーちん at 2009年03月22日 20:37
おじゃましま~す(^^
全てが旨そうなお魚ばかりですね~~♪ 羨ましい!!

最近、諸事情で更新できていないのですが
今後ともよろしくお願いします☆
Posted by yu-ki.i at 2009年03月23日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。