2020年12月26日

★★ あかんっ~ いつの間にか歳いったなぁ~~~ ★★


      あかん 70歳越してから何かにつけ急激に 衰えてきた


 まず今迄 血圧が高い人って毎日薬飲んで大変やなぁ~ って人ごとのように思っていたが
      ここ最近何となく調子が悪いので血圧を測ったら  『 175 - 98 』




    即かかりつけの医者に飛び込んだら
       『 確かに 高いですね ・・・・
          ここ3~4年 一度も検査してないからこの際一緒に糖尿病や肝臓
          その他出来る範囲内のすべての検査しましよう        
          検査結果が出るまで血圧降下剤を出しておきますので
          血圧が高い時は必ず飲んで その間毎日の血圧を測り
          その結果を持ってもう一度来てください 』 との事

       


                 一月後検査結果を聞きに行くと 
                           あかんっ がな がーん がーん がーん


           『 〇〇さん 間違いなく 高血圧 です。
            それ以外に今までちょっと気になっていましたが 中性脂肪
            の単位が非常に高くなってきてますね。
            それと過去はそれほどでもなかったですが、今回の検査結果から
            糖尿病予備軍 の値が出てますね ・・・・・・・  
            

              ただ これからは糖分を出来るだけ控え、運動量を増やして

          今の体重を出来たら 8キロ 減らして下さい。

             がーん   がーん   がーん   がーん   がーん   がーん


                   まだ予備軍に入ったばかりですからこれ以上
                   悪くならないように努力して下さいね。 』
   


        いや~ いや~  今迄何十年間と何も検査に引っかかったことがなかったのに ・・・・ 




            最後別れ際に先生から 

                   『 糖尿病 になるかならないか
                             今が一番大事な時ですよ 』

                                  と真剣な表情で忠告を受ける





               現在 80キロある体重から72キロ

                          8 キロも落とせ って ええっ~~~~~

               
                       無理  無理  無理  🥶



               今迄 何度も何度も減量に挑戦してきたが
               
                          すべて失敗 

                          この8キロは絶対無理な注文  でも ・・・・・・





★★ あかんっ~ いつの間にか歳いったなぁ~~~ ★★

                                        6日前に測った体重 約80キロ





                     レベルの低い挑戦ではあるけど


             よおっし~
               我が人生最後の挑戦


       8キロ減量 よおっし~~~ 😤











Posted by いしんかーちん at 11:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。