2020年02月13日

★★ あかんっ~ 寒いで~~~~す ★★




       今年は  が降らないのかと思っていたら                 

                       とっと今年初めての積雪 ~~~~~

       
              
             朝目が覚めたら室内で4度
                  どうりで布団から出るのがつらかったはず
                   


                とにかく  寒い  寒い  がーん がーん がーん





★★ あかんっ~ 寒いで~~~~す ★★

        



★★ あかんっ~ 寒いで~~~~す ★★




 
          咲き始めた梅の花にも ユズの実も綿帽子かぶり 一面銀世界


            


★★ あかんっ~ 寒いで~~~~す ★★






      
       今年は暖冬のため ヤリイカ の接岸が大幅に遅れてると聞いていたが
       これだけ冷え込むとひよっとして ヤリイカ釣り にはチャンスかも ・・・・・ ♪赤♪赤♪赤  


      
       ヤリイカ をエギングで釣るには真冬で雪が深々と降る中で釣るらしい
       でも 73歳 の私には体力的に無理かなって思っていたら ・・・・・・・




    案の定 相方から

       『 お父さん 2~3日して雪が降らず、風のない日に越前海岸へ行こうな 』 
      
                      
                    ですって タラ~タラ~タラ~


         おいっ~  おいっ~
             寒さが原因で脳血栓、心筋梗塞で倒れへんかな 🥴
      









Posted by いしんかーちん at 14:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。