2018年10月25日

 ♪♪ アオリ求めて夕方から出撃 ♪♪



     今年は  イカ の値段がいつまでも高値 でなかなか食卓に上がらない
 
           こうなると 何とか自力で イカの刺身 を食卓に ・・・・・・・
                        

                 
      と言ってもこの時期 日本海のアオリは深場に移動するらしく 年々オカッパリからの
      エギングは厳しいようです。



         とりあえず 釣れる釣れないは別として行かないことには結果が出ないので
         夕方から アオリの刺身 を期待してエギング竿だけ持って行ってきました。



           『 その証拠にどこの釣り場に行っても墨跡がない 』 ぐすん ぐすん ぐすん


     何とか 何日か前に釣ったと思われる薄い墨跡が1カ所ある長い防波堤
     でやる事にしたが当然釣れる見込みはなさそう。
     その上 いつもなら何人かの釣り客はあるのだが誰一人いない ・・・・・ ガ-ン ガ-ン ガ-ン




      こりゃ~ まるっきりだめだわ うわーん うわーん うわーん


          投げても投げても 釣れてくるのはビニール袋か錆びた空き缶か藻ばかり
          1時間ほど粘ったがまったく気配もないので後5~6投投げてダメなら帰ろう
          と思っていた時 


        アオリ独特の逆噴射 コッン コッン と心地よい引きで待望の1杯 ゲット ハート ハート ハート


 ♪♪ アオリ求めて夕方から出撃 ♪♪





  
  
              立て続けに ちょっと小振りだが 2杯目のアオリ ゲット ニコニコ ニコニコ


 ♪♪ アオリ求めて夕方から出撃 ♪♪




      沖縄ならリリースサイズですが このサイズをリリースしてると
      こちらでは1年通してまったくアオリの刺身を食べることが出来ないので
      今回は心引けてもがっちりとキープ ・・・・・・ ベー ベー ベー
 





            帰って 半分は 即刺身に
                  残り半分は 冷凍して次回の食材にキープ ハート ハート ハート



 ♪♪ アオリ求めて夕方から出撃 ♪♪






 ♪♪ アオリ求めて夕方から出撃 ♪♪




      9月の中頃 エギングに行った時 新子のアオリ3杯釣れたがすべてリリース 
            
                そんなことで今年初めてアオリの刺身がこの日の食卓に ・・・・ ハート ハート ハート





    



Posted by いしんかーちん at 20:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。