2022年07月15日

★★ ええっ~~~~ ひょとして ★★

   




           2022年7月3日(日)に放映された


          「 世界の果てまでイッテ Q! 」
             
                         
                         を 録画で撮っておいた  ニコニコ ニコニコ




             10日ほど過ぎ 再生して見てみると

                   『1年半ぶりイモト本格ロケ復活!』
               
                 沖縄編と題して 大きく映し出された景色は
                  
                            古宇利大橋 
              

                        二人して懐かしく見入っていると




           途中から 沖縄本島の中部に位置する潟原干潟で
                  
                 「 ミナミコメツキガニ 」 のアップ動画が ・・・・・・




           この干潟で イモとの横に立つ青年が
                  沖縄移住時に大変お世話になった
            『 リョウイチ 』 君 にそっくり 😲








★★ ええっ~~~~ ひょとして ★★






              『 おいっ  おいっ 見てみ  見てみ   
                        ( リョウイチ ) 君と違うか 』



              『 ホンマや 確かに似てるけどちょっと違うで 』

          
              『 そうやな でもよう似てるで 』  ベー ベー ベー
 






★★ ええっ~~~~ ひょとして ★★






               『 居酒屋なんかやってなかったし
                    こんな痩せてはなく 茶髪でもなかったやんか 』


               『 そうやね そう言われるとどこか違うな 』







★★ ええっ~~~~ ひょとして ★★





             『 いやっ   いやっ  
                  アップにされたこの顔 甘いしゃべり方
                       これは間違いなく (リョウイチ)君やで 』


            『 そう言われると そうやね 』
              




                 念のため 即ラインで確認
 

                     『 そうです 私ですよ 』 との事 😝








          沖縄に 変わったスイーツがあると聞いたイモトは潟原干潟にやって来たらしい
 
          このスイーツの正体は 「 ミナミコメツキガニ 」
          
          このコメツキガニを素揚げにして、食べた後 数秒待つとどんなものでも、甘くなる。
          ブラックコーヒーを飲んだイモトは「甘い」などと話してたように 味覚がおかしくなる
          理由は謎に包まれているらしいです。

         
         しかし沖縄でもこのコメツキガニを食べるのは
                     一部の 物好きな人 だけだという。 ベー ベー ベー








           しかし テレビ番組の中で特に高視聴率番組
                      
                     
                「 世界の果てまでイッテ Q! 」  

            
                          出演しただけでもすご~~~~~い 
 がーん がーん がーん



             ・・・・・ この記事を投稿するにあたっては リョウイチさんの了解を頂いております ・・・・・








Posted by いしんかーちん at 12:12│Comments(2)
この記事へのコメント
オオミネ君久しぶりに見ましたね( ͡° ͜ʖ ͡°)
沖縄毎日めちゃくちゃ暑いです
フクシマさんも熱中症など気をつけて下さいねー
Posted by ヘチみつ at 2022年07月20日 11:44
ヘチみつさん こんばんわ。
私は 4~5年前にやんばるの民宿で止泊まっていた時
台風に遭遇 川が氾濫しそうになったため避難勧告が発令、そのため
『 うちで泊まって下さい 』との事でお世話になりました。
思い出多き釣り友達です。

沖縄も暑いでしょうが こちらも今年は異常に暑いですよ。
釣りにもまったく行けてません・
家に閉じこもった毎日ですよ。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2022年07月22日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。