2017年01月30日

★  あか~ん 寒ぅ~~~~~い ★ 


 相方から 『 お父さん 裏の畑で大根とレタス採ってきて 』

       なんて簡単に言われても畑は 一面銀世界
       
    しぶしぶスコップ片手に裏口を出ようとすると
            行く手をふさぐように屋根から垂れ下がる つらら に (@_@;)
           






      つららの真下を通り抜ける時ひょっとして何かの拍子で落ちてきたら
      脳天か首根っこに突き刺さって命取りになるかも ・・・・・・・ ガ-ン ガ-ン ガ-ン










       念のため すべてのつららをスコップで叩き落としてから
       大根の収穫に ・・・・・・

   雪の平原をごぼごぼと歩き 何となく大根の頭らしきこんもりと雪が盛り上がってる所を
   スコップでかき分け引き抜きます。
   雪掘りの大根は甘さが乗って最高に美味い とは聞きますがなかなか大変な作業なんですよ。       
   サニーレタスはどこにあるのか全く分からずあきらめて部屋に帰ってくると



       相方から
          『 なぁ~んや レタスなかったん 』 ムキー ムキー ムキー
                                             

                                                    ですって

                     
 


  


Posted by いしんかーちん at 10:52Comments(0)

2017年01月15日

※※ あかん 寒~~~~~~い \(◎o◎)/ ※※


       この冬一番の 寒波
            
            寒 ~~~~~~い
                  寒 ~~~~~~~~~い  がーん がーん がーん がーん









         昨日、今日と 屋敷内の 雪かき で腰が痛 ~~~~~~~~ い うわーん うわーん


        一年ぶりの積雪で 朝から孫娘もお手伝い おお助かりでした。
              若いといいですね 終わった後は長い間雪の中ではしゃいでいました。      
  



              今年70歳になった私は その後ストーブの前でぐったり
                          
                    いつの間にか 歳いきましたなぁ~~







 






        ・・・・・ 昨日の午前中までは雪の気配もなかったのですが ・・・・ 

              裏の畑で同じアングルからの画像なんですがね びっくり! びっくり!














   とにかく今朝は寒かった
        除雪用に用意した水道ホースも凍てついてまったく意味なし
        その上 視界をふさぐような 猛吹雪 

                   これから当分の間はこんな日が続くんです







          7年前沖縄で移住した5年間が
                  毎年この時期になるといつも思い出します
             


          いいな~~~
             沖縄 って 暖かくて
                冬場だけでも 沖縄移住 本気で考えてみようかな ベー ベー ベー






  


Posted by いしんかーちん at 18:51Comments(2)

2017年01月01日

♪♪  旧年中はお世話になりました  ♪♪

   





        謹 賀 新 年



 
       とっと なりたくなかったのに 70歳 になりました
                 でも70歳代のおじいちゃんにしてはいたって健康ですので


            今年は プチ遠征でもして 年無しチヌ でも狙おうかと思っています。



      今年もよろしくお願い致します キラキラ  キラキラ  キラキラ  














  


Posted by いしんかーちん at 07:00Comments(8)