2023年03月28日

♪♪ 今年になって初めての 乗っ込みのヘラ釣り   ♪♪





   琵琶湖 の浅場で ヘラ の乗っ込みが始まり出したとの情報が入る

             早速 1年振りにヘラ道具一式を点検した後
             途中釣り具屋さんに立ち寄りヘラの餌を買いウキウキ
             気分で釣り場に向かう。

                


              平日とあって釣り客もなくのんびりとスタートのはずなんですが
              釣りとなれば私に付きまとう相方が一緒
              当然相方のヘラ台の設営から 棚取り 餌の調合まで何から何までやって

             

                   
                   さあ~ どうぞ の大名釣り 😩 
               
         


           私がまだ準備の途中で    
                  
                   『 お父さん 引きもなかったのに 釣れたみたい 』

                   『 おいっ おいっ  まだタモも用意してないがな 』

                  確かに竿は 大きくしなってるが どうもスレてるみたい
                 
                   『 釣れてるんじゃなく尾に引っかかったるんやな 』

                 
           


              長い時間かかって やっとタモに収まったのが

 















                 おばあちゃんのガニ股姿は
                            うっとしいですね ガ-ン  ガ-ン  ガ-ン








              

    

             私は 久しぶり 45センチオーバー を 
                     その他 40センチオーバー を ・・・・・・・ 
            

                    また スレでは45センチ前後を 3枚と



           しかし産卵行動が始まると なかなか口を使ってくれませんね。



       













         
         わずか3時間足らずの釣りでしたが
                   桜の花咲く下で楽しい釣りが出来ました。 ハート ハート ハート







  


Posted by いしんかーちん at 18:25Comments(2)