2021年07月26日

♪♪ 久しぶり、フカセに 行ったが ・・・・ ♪♪

  

          1年ぶりかな
               久々のチヌを止めて フカセ釣り に・・・・・・ ♪赤♪赤  

       

         その日は相方は休み   でも私は午前中シルバーの仕事がある為 
         前日の夜にすべての準備をしておく。
                  ( 当然 撒き餌も練り込み 食わせのオキアミも )
         
          13時過ぎスタート 目的地まで2時間はしっくりかかるので釣り開始は
          16時過ぎ ・・・・・

         


             この日は 相方はカゴ釣りでの五目釣り
                        しかし 1投目でアミエビを入れたカゴをロスト

                ( カゴと道糸との連結部のフックを完全にロックせずに投入した為 )






               カゴは1個しか準備してなかったため、仕方なくケンサキイカ狙いに ・・・・・・ 
                 浮き釣りスッテに仕掛けをチェンジして1投目で今度はスッテをロスト 
                
                ( スッテとハリスの連結部のフックを完全にせずに投入した為 )

       
             今までから エギングやってもジギングやっても同じミスで ロスト
             して 結構な金額を使っている
             何度言っても なんで初歩的なミスするのか 私には理解できない     



 
            私は横目で相方の動きを見ながら全誘導仕掛けでスタート
               30分ぐらいたった所でアタリが
                  あまり大きくないが釣れた魚は 20センチほどのアジ
                  しかも立て続けに釣れてくる。
              
             持ち帰りするには十分釣れたので
             ここから1・5号の浮き釣りで即、底の棚まで落とし50センチほどずらして
             チヌを狙う仕掛に変更

             


           相方の同じミスの繰り返しで 私まで完全気持ちがダウン


                さあ~  気分転換   


                前回釣りに行った時の残り餌で釣っていたがオキアミがなくなったので


                『 昨日買ってきた食わせ餌のオキアミ どこにあるんや 』
                
                と聞いてみると

                『 私知らんで   ひょっとして 冷凍庫にあったけど ・・・・・ ?
                  あんたが持って行くものと思ってた 』 

                『 ええっ~  ほんなら 食わせ餌になるものなんにも無いの ? 』
  
                『 私は持ってきてないから ほやろな 』



              ・・・・・ あかんがな  この後 釣りにならんがな ・・・・・


                仕方なく 二人して ケンサキイカ狙いでエギングに変更
                


 



           
              
                私はケンサキイカ2杯 ゲットするも
                                 相方は全くのボーズ 
                
             
                    このままでは いくらやってても相方には釣れそうもないので
                                                 説得して早い目に納竿とした。      







               家に持ち帰り 塩焼き と みりん干し に ・・・・・・
            
          
            画像は無いのですが 
                  何時も釣るアジと何かちょっと違う感じがする。

           よくよく調べてみると どうも
                今まで釣ったのは マアジ だが 今回釣ったのは マルアジ

             味はマアジより落ちるが干物には美味しいとか?   



        確かに そう言われればいつも食べるアジの塩焼きとはちょっと違うみたい

              3匹は塩焼きで 残り24匹はみりん干しにする  






  うまい  うまい  ハート ハート 


             店で買う アジの干物 よりも美味しいかも  


                  ・・・・・・自己満足でしょうって ・・・・・・・

                   いや  いやっ     ほんとに美味しかったですよ ベー ベー            








♪♪ 久しぶり、フカセに 行ったが ・・・・ ♪♪






          
          今回 フカセ用に練り込んだバッカンいっぱいの撒き餌 
                ほとんど使わなかったので 大型の冷凍庫に 
                保管はしてるのですが邪魔で 邪魔で ・・・・・




         これは 近いうちに  この撒き餌を持って
                     リベンジしに行かなくては  🥰

  








Posted by いしんかーちん at 14:18│Comments(2)
この記事へのコメント
送ってくれたらボクが浜田に撒いておきますよー( ͡° ͜ʖ ͡°)
つけエサはその辺の貝とかフナムシ捕まえれば良かったのにー。
Posted by ヘチみつ at 2021年07月26日 16:42
ヘチみつさん おはようございま~~~~~~~す。
いやいや~ 年金の身 残った1匹のオキアミも冷凍庫で保存して次回に使ってますよ。 ((´∀`*))ヶラヶラ
心折れた時は何してもダメですね。
次回にリベンジですわ。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2021年07月27日 10:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。