2018年07月30日

♪♪  この時期1度はこの釣りを  ♪♪



         
    『 もう 姉川で ハス 釣れてるか ? 』
       『 今晩のおかずに塩焼きにして食べたいから連れてってや 』
 


             って幼馴染の友達からTELが ・・・・・・ 


      『 今ならたぶん釣れると思うからこれから釣りに行こうか 』



 お互い仕事と言えばたまにあるシルバーの仕事位でいつも時間を持て余している
 当然断る理由もなく待ってましたとばっかりに即 O・K の返事する ベー ベー ベー





     

       釣れてる時に竿出せば多少腕がどうのこうのとは関係なしに
       誰でも釣れるもんですよね
         なぁぁ~~~~~んて言ったら叱られるかな   ((´∀`))ケラケラ
     


♪♪  この時期1度はこの釣りを  ♪♪










             集中して目標を狙い定め

♪♪  この時期1度はこの釣りを  ♪♪









          上段の構えから飛ぶ鳥を叩き落とすがごとく投げ込む

♪♪  この時期1度はこの釣りを  ♪♪









              後のキメ顔まで 完璧でしたよ

♪♪  この時期1度はこの釣りを  ♪♪






          家族分の4匹は 即 キープ
                後は満足するまで釣ってはリリース
                      満足げな彼の顔を見て私なりに納得








     私は ハスの引きよりも より強烈な引きをする
                 ニゴイ をターゲットに楽しみました ハート ハート ハート


♪♪  この時期1度はこの釣りを  ♪♪






       




  沖縄と違って こちらではこの歳になってリール竿片手に陸っぱりから               
               ルア~釣りしてる おじいちゃん               
                              ってまずお目にかかれないです びっくり! びっくり! びっくり!
        



              でも もう何やかんや言っても 71歳
                    後どれぐらい好きな釣りをやって
                         いられるだろうかと思うと ・・・・ ぐすん ぐすん ぐすん




















Posted by いしんかーちん at 10:14│Comments(2)
この記事へのコメント
ニゴイって
美味しいんですかー?( ͡° ͜ʖ ͡°)
Posted by ヘチみつ at 2018年08月04日 02:14
ヘチみつ さん コメント欄がどんどん寂しくなっていく中ありがとうね。
ニゴイ  ??
まず小骨が多いため人気があまりないのですが、味は淡白で刺身にしてからしみそで食べたり塩焼き 甘辛く煮付け 結構いけますよ。
沖縄でこの魚が捕れたら案外重宝されるんじゃ~ないでしょうか?

引きは強烈ですのでレジャーフィッシングのターゲットとして人気ありますね。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2018年08月04日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。