2014年05月17日

\(◎o◎)/ くそっ~~~~~~~~ \(◎o◎)/



   木曜日は我が家の若奥さん定休日の為 お休み 
      となると 孫が学校から帰ってきても相手しなくていいので朝から1日中 自由の身

      

   そんな事ですので 私も相方もこの日はほとんど仕事を入れずに

   ストレス解消目的で  『 釣りの日 』  となるものを設定  ハート ハート



      
     これがまた ここ最近はどこへ行っても釣れず 
                     逆にストレス溜まりっぱなし 
           
           どうしたらいいのでしょうかね
 ベー ベー ベー




    

    そこにまた 今日はショックな事が・・・・・・・
                
        まあ~~聞いて下さい 
                 と言うより読んで下さい・
 ガ-ン ガ-ン ガ-ン





 木曜日は外してるのに珍しく午前中に仕事が入り 釣りに行くにしても午後からのスタート
      その上 日本海側を昼過ぎに低気圧が通過するため雨風強し・・・・・・・・・・
 うわーん うわーん うわーん
   


  『 今日はちょっと無理やで 止めとこか 』 ・・・・・・・ (私)
  『 今 ネットで天気予報見たけど夕方から風もなく晴れてくるらしいから ちょっとの時間 夜釣りに行こ    う 』 ・・・・・・(相方)  

             こう言うやり取りの後は 文句なく相方の指示に従わされます ベー ベー ベー



   釣り場に着いたのが 16時過ぎ ・・・・・・
           案の定 しとしと降る雨が ・・・・・ 

  竿を出す気にもなれず 雨が止むまで夜に備え 車中でにぎりを ほおばりながらテレビ観戦
              ( そうなんです 安い中古のバモスなんですが カーナビ付きなんです ) 




    相方の執念が通じたのか 17時過ぎから嘘のように雨風は止み早速に準備開始 ・・・・・・           


                          ベー  ベー  ベー  ベー   



                        ≪   中    略    ≫  





相方が釣り初めて30分ぐらいだったろうか、『 お父さん 喰わせ餌が半分スパッと切れたようになくなってる 』 ??????   私はやりかけてまだ3投目、この話を聞いてこりゃ~ひょっとして チヌ を釣るかも・・・・・ ( 多少イライラ )
   


終始撒き餌を投入するのは当然私の仕事。 
たっぷりと相方の浮下に掘り込んだ後、私にもと思った瞬間、相方の浮きがすごい勢いで消し込んだ。
びっくりするような大きな合わせでしたが針掛かりはしたらしい でも ドラッグが完全に閉め込んであるらしく竿が折れんばかりに大きくしなる。 この段階ではボラかエイでも釣ったんだろうと思っていたが、タモの準備が出来てずあわてて車まで取りに行き帰ってくると、相方は竿を脇に抱え込んでドラッグのねじを緩め、ぎこちない竿さばきで本格的に格闘態勢に入った。  逆にドラッグを緩め過ぎて何度か近くまで寄せては来るのだが、ギッーギィーと音を立て糸が出ていく。 




           


        結構長い間 格闘の末 タモに入ったのが  がーん がーん がーん
      



\(◎o◎)/ くそっ~~~~~~~~ \(◎o◎)/





           『 これは間違いなく50オーバー やね 』
           『 ないない ええとこ47~8ぐらいや 』
           『 絶対 あるって 』
               内心は 50は越してると思っていたが タラ~タラ~タラ~
           『 絶対ないって 』 




\(◎o◎)/ くそっ~~~~~~~~ \(◎o◎)/





   
          その後 21時過ぎまで粘ったが、私には1回の引きもなく 

                             まるぼ~ず うわーん うわーん うわーん



\(◎o◎)/ くそっ~~~~~~~~ \(◎o◎)/



 
  
     沖縄で 相方は50.5センチの オキナワキチヌ (チンシラー) を釣ってます ・・・・・・・
     私は 数こそ相方とは問題にならない釣果ですが 自己記録は48センチ。





    今回相方が釣ったチヌ
         家に帰ってスケールで測ったら
              死後硬直 してるにもかかわらず 52・5センチ ありました





 私は 今だかって50オーバーの年なしチヌの顔見た事ありませんが、
       相方は私の釣行回数の半分にも満たないくせに もうすでに2匹目  
 ガ-ン ガ-ン ガ-ン




    まだまだ ど素人の私なんですが そんな私よりずうっ~~~~~~~と下手くそな相方が




       なんで  なんで   なんで 
        



   仕掛けも タナ取りも 撒き餌もすべて私がやってあげて
                     相方は  ただ浮きが引いたらあげるだけなのにね ・・・・














Posted by いしんかーちん at 08:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。