2013年01月13日

 ∞∞ こんな光景 誰かご存知 ∞∞


  11日放映  ナニコレ珍百景 でのひとコマ
         
     



        うるま市にある “貝だらけのナゾの家”  がーん がーん がーん

 

 杉村太蔵が「珍百景党党首」となり、全国の珍百景を登録することを公約に掲げる。
 今回 沖縄県うるま市の珍百景として紹介した「魔よけの風習!?貝がらだらけの民家」の光景が、沖縄県の珍百景として登 録されました。
 ♪赤♪赤♪赤




   そんな びっくりする珍百景 民家の魔よけ  がーん がーん がーん

 ∞∞ こんな光景 誰かご存知 ∞∞





  シーサーだけでなく、貝がらで魔よけをする風習のある沖縄で、
                    玄関に貝をモチーフにした大きなオブジェ・・・・・・ 
 はてなはてなはてな

確か画面上で杉村太蔵が「珍百景党党首」と書いた車で浜比嘉島を走ってた様に見えました。
しかし3年前まではこの島にこんな大きな貝のオブジェのあるお家はなかったように記憶してますが・・・・・・




 ∞∞ こんな光景 誰かご存知 ∞∞




 ∞∞ こんな光景 誰かご存知 ∞∞





 ∞∞ こんな光景 誰かご存知 ∞∞




玄関の壁一面に貝がらを埋め、貝がらのシーサー、家の周りにも無数の貝がらを飾っている家が・・・・・・
家の中にも貝がらがびっしり詰まった自作のテーブルや貝がらで自ら作ったシャンデリアなど、貝がらグッズがたくさん!




   うるま市にあるらしいですが こんな光景 見られた方
                   出来たら一度コメントくださ~~~~~~~い
   



       とにかくすご~~~~~い 
                  びっくりするお家でした。
 がーん がーん               
 




Posted by いしんかーちん at 00:07│Comments(8)
この記事へのコメント
具志川JUSCO隣 デポの後ろにすぐ ありますよ(^o^)/
Posted by タコ at 2013年01月13日 07:39
僕の家です( ̄+ー ̄)
Posted by パイナップル畑 at 2013年01月13日 08:27
タコさん コメントありがとうございま~~~~~~~~~~す。
デポスポーツ店 二トリ ジャスコ この付近はアパートから近いし、よくジョギングでぶらぶらしたところなんですがね・・・・・・・
まったく気がつかなかった。

  タコさん おおきにね…
Posted by いしんかーちん at 2013年01月13日 10:39
パインさん 
  今回なんでマルキューチヌ釣り大会エントリーしなかったの?
  今年はボチボチ優勝かと 期待してたのに・・・・・・・
Posted by いしんかーちん at 2013年01月13日 10:42
デポの後ろたまに通りますが気づかなかったです!今度気にして見てみます
Posted by 島のお猿さん at 2013年01月14日 18:59
ナニコレ見ました
以前から、知っていました
びっくりです
Posted by きじむな~ at 2013年01月14日 19:00
お猿さん いつもコメントおおきにね。
沖縄市からうるま市までそんなしょっちゅう行かないからね。
でも一度見てみ すご~~~~ い貝の数に驚く事間違いないですよ。
Posted by いしんかーちん at 2013年01月15日 18:12
きじむな~さん お元気ですか。
そうなんや 同じ日に沖縄もナニコレ放映してたんや。
僕が沖縄に居てる時に もうすでにこのお家あったの?
一度見てみたかった。
Posted by いしんかーちん at 2013年01月15日 18:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。