2013年01月09日

♪♪ 中山道を歩く 第2弾 ♪♪



        大湫宿 と 細久手宿 の間にある 琵琶峠


♪♪ 中山道を歩く 第2弾 ♪♪




 琵琶峠 は、日本一長い石畳 として 中山道の名所 (全長700m)。中山道の琵琶峠は名前も美しい。そしてそこにある石畳はさらに美しい、木曽街道六十九次にも描かれた往時からの名所。 しかし昔の人々にとっては難行苦行の道であったことは、道中の安全を祈願する石仏や馬頭観音がそこここに見られることからも想像に難くない。                        - ヤフーより抜粋 -



♪♪ 中山道を歩く 第2弾 ♪♪

          … 苔むした石段を歩いてますと歴史のロマンを感じましたね …


  
    






  そこからの帰り 時間もちょっとあり 竜吟峡 に立ち寄りました

 「竜吟の滝」  は 7っの滝 の総称でここら一帯を竜神峡と呼ばれ、標高約460mの水晶山からの眺めは素晴らしく、七滝の小径、せせらぎの小径などハイキングコースが整備されていました。

          1の滝 2の滝は迫力がありましたが、後はいまいちでしたね。 
 ベー ベー ベー



♪♪ 中山道を歩く 第2弾 ♪♪

     … 一の滝 は 男滝 とも言われ 落差16メートルから落ちる水量は見事でした … ハート ハート 




♪♪ 中山道を歩く 第2弾 ♪♪

  … こちらは2の滝で 女滝 とも言われていますが なるほど女性っぽい感じが出てました … 



 





  締めくくりは 当初の目的でもある
           道の駅 で地域の農産物を買う ・・・・・・・
 ニコニコ ニコニコ ニコニコ


    店舗に入って一番に目に付いたのがこれ

♪♪ 中山道を歩く 第2弾 ♪♪

           … この ぼけない茶 は 即2個 買い物カゴに掘り込む …  ベー ベー ベー






♪♪ 中山道を歩く 第2弾 ♪♪

     … 大好物 サツマイモをふかして切った物を干した物 … ハート ハート ハート









Posted by いしんかーちん at 18:43│Comments(6)
この記事へのコメント
滝キレイですね☆

干しイモは、そこじゃなくても近所で買えそう。

ちゅうかフクシマさんなら自分で作りそうです。
Posted by ヘチみつ at 2013年01月11日 14:29
ぼけない茶(笑)スベらない茶わ無かったんですか?それにしても滝が、かっくいい
Posted by 島のお猿さん at 2013年01月11日 15:54
写真の女性はモデルさんですか?(笑)
良いとこですね〜
雰囲気あります
Posted by mamo(釣りバカ親子) at 2013年01月11日 22:08
ヘチみつ さん おはようございま~~~~~~す。
いつもつまらん記事にコメント ホンマにおおきに…
沖縄ブログてぃーだ の釣り部門に登録してるので、そりゃ~沖縄の若い釣り好きの子達に釣り以外の内容は つまらんでしょうね。
しかしあたたかくなるまで当分はこんな内容ですがよろしく・・・・・・ 笑

最近スーパーで売ってる干し芋 ほとんどが中国製で昔食べた味とは違いますよ。 この干し芋は昔の味で美味しかったです。 
Posted by いしんかーちん at 2013年01月12日 08:52
お猿さん おはようさんで~~~~~す。
沖縄に居る時 轟の滝  比地大滝 東村の夫婦滝(タナガーグムイ)等々
行ってきましたが ここにもすべて魅力ありましたよ。

今の僕にはただ(ボケないようにと)だけが心配で他の茶には目がいかなかったです。・・・・・ 笑
Posted by いしんかーちん at 2013年01月12日 09:29
mamoさん おはようさんで~~~~~~す。
良いとこでしたよ。
もっと石畳がはっきりと写り昔の面影がよく出たのがあったんですが写ってほしくない顔まで鮮明に写ってた為、仕方なくあえてピンボケの画像をチョイスしました。
Posted by いしんかーちん at 2013年01月12日 09:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。