2010年07月11日

☆☆ 我が家の家財道具一式が、たったこの車一台に ☆☆

ボチボチ引き上げる準備に毎日がバタバタと… ベー ベー

沖縄に出て来た時はレガシー1台のみで神戸港から
   帰りはダイハツ、アトレーワゴン1台にすべての家財道具を入れてフェリーで名古屋港まで


軽のワゴンを那覇から名古屋までフェリー運ぶのに ¥47000

神戸でも大阪でも名古屋でも東京でも一律¥47000)・・・・納得がいきませんが…
運送会社に軽のワゴン1台分ぐらいの引っ越しにかかる運送代はと聞いたらだいたい¥80000以上との返事が・・・・・
 がーん がーん

そんな事なら、どっちみち滋賀でも車が必要だから
どうしてもこれだけは持って帰るって家財道具をコンパクトにまとめなんとか軽ワゴン車いっぱいいっぱいまでに減らしフェリーで送る予定。
 あかんべー あかんべー

☆☆ 我が家の家財道具一式が、たったこの車一台に ☆☆



こんな小さい車に乗りきるかな ガ-ン ガ-ン 

☆☆ 我が家の家財道具一式が、たったこの車一台に ☆☆


 
☆☆ 我が家の家財道具一式が、たったこの車一台に ☆☆



明後日から車に詰め込むのですが、100リッター冷凍庫やコピー、布団、上着にレンジ・・・・・等々
特に来た時の釣り具はごくわずかでしたが今回はロッドケース2個にバッカン3個、リールや小物は大きな収納ケースに2杯分、釣りの時のカッパや上着、帽子などを含むと乗るかな・・・・・


まだまだ想い出の貝のコレクションだけでも収納ケース1個では足りずバッカン1個にも詰め込む。


私ら二人は相方の車ホンダライフで鹿児島までフエリーで…

☆☆ 我が家の家財道具一式が、たったこの車一台に ☆☆



当然この車にもパソコンやクーラーやその他アトレーワゴンに乗りきらないものは乗せますが…

☆☆ 我が家の家財道具一式が、たったこの車一台に ☆☆



那覇から本部まで2時間かかるとの事でちょっとでも船酔いを防ぐために本部港から出発する事に。
   
       ≪ 車と二人の乗船料で¥76000 ≫ 


鹿児島からは大分の別府温泉で1泊 
     岡山の湯郷温泉で一泊                 
          そして滋賀県に 
 キラキラ  キラキラ  キラキラ 



 飛行機ならたった4~5時間で着くのに  
             車ですとやっぱ遠いですね。 ベー ベー 












Posted by いしんかーちん at 19:12│Comments(20)
この記事へのコメント
もう帰っちゃうんですね、、
いつまでいますか??
Posted by SHUNSHUN at 2010年07月11日 19:16
荷物も多くなりましたけど、それ以上に思い出が有りますね!
今度、沖縄に来るのはいつ頃ですか?
決まったら連絡ください!
Posted by 櫻匠 at 2010年07月11日 19:58
いよいよですね(>_<)
なんか寂しいです…

にしても荷物あんなに乗りますかぁ~( ̄○ ̄;)??

コンテナ一台貸しきったほうがいいんじゃないですか(≧∇≦)笑
Posted by Boss汁 at 2010年07月11日 20:21
荷物は、いしんかちんさんの事なんで几帳面にピシッとキレイに積みそうですけど、そんだけ積んだ車がちゃんと動くかですよ。


車高下がってヤンキーの車みたいになるはずよ☆
Posted by トモ at 2010年07月11日 23:11
SHUN君 いつもコメントありがとうね。
あんたとは一度一緒に釣りに行きたかったですね。

20日の日に沖縄を出るのですがその準備に今バタバタしてますよ。
Posted by いしんかーちん at 2010年07月11日 23:35
櫻匠さん コメントありがとうございます。
ぜひもう一度来たいですね。
孫がおじいちゃんって言わなくなったら又、考えてますよ。

今回車に乗りきらないぐらい積み込む予定ですが、それより沖縄で出来た思い出の方がはるかに大きい気がしますね。
Posted by いしんかーちん at 2010年07月11日 23:39
【☆良い方法 有ります☆】

帰るのを やめれば良いのです・・\(・・)

ずっと沖縄に居れば簡単なのダ~~\(^^)
Posted by トトロ at 2010年07月11日 23:45
BOSU汁さんいつもありがとうね。
あんたとは一度ゆっくりとお会いして釣談義をしたかったですね。

ほとんどが100円ショップの品ですから捨てても知れてるんですよ。
釣り道具は宝物ですがね… (笑)
冷蔵庫や洗濯機、ドレッサー、キッチンテーブル等々 すべてリサイクルショップでタダみたいな値で買ってますから…
一度話だけ聞いたらコンテナってびっくりするほど高いんですね。
もって帰る費用と帰ってから新品買った費用と比較すると断然捨てて帰った方が安く付きますよ。(笑)
Posted by いしんかーちん at 2010年07月11日 23:49
トモさん いつもありがとうね。
結果的に重い物は冷凍庫だけで後はかさばる物ばかりですから…
それよりも大きくて思い物は5年間ずっしり積もった思い出の方ですね
Posted by いしんかーちん at 2010年07月11日 23:53
トトロちゃん お久しぶりで~す。
孫がおじいちゃんって言葉を言わなくなったら又、考えてますよ。
でもその時は半分棺桶に足突っ込んでますかな?
あんたら二人の事は忘れませんよ。心残りがあるとしたらトトロちゃんの花嫁姿を見られなかった事かな。
Posted by いしんかーちん at 2010年07月11日 23:57
その赤い軽・・・

目がチカチカ痛いです(笑)
Posted by パイナップル畑 at 2010年07月12日 11:12
(ToT)/~~~もう、ソロソロ行ってしまうんですねぇ~(ToT)/~~~
沖縄の、思い出、詰め込んで、詰め込んで

滋賀県へ・・・うぅ~~~~~~~~~っ寂しいですぅ~!!

ココで(ブログ)出会えたコトに、感謝して、気をつけてお帰りくださいねっ!!

考えなおされてもイイんですよぉ~\(^o^)/
Posted by 元氣ママ元氣ママ at 2010年07月12日 13:18
旅しながら帰るところは、さすがいしんかーちんさんですね☆

普通のかたの人生の3倍くらいエンジョイしてるとおもいますよ(^^♪
目指せいしんかーちん流☆ 
ボクの憧れです(^^ゞ
Posted by ジェイ at 2010年07月12日 13:26
いしんかーちんさん
こんにちわ( ̄▽ ̄〃)
いっぱいの思い出と荷物を詰め込んで、帰ってしまうのですね〜。淋しい(ノ_・。)です。
自分達もフェリーで車に荷物詰め込んで、沖縄に?十年前に帰って来ました。
フェリーに車の運転で滋賀県まで道中気をつけてくださいね。
Posted by 櫻宝 at 2010年07月12日 17:21
パイナップル畑さん いつもコメントありがとさんです。
こんな僕にあたたかいコメント、いつも励まされてま~す。

この赤が私の一番好きな色なんですよ。
釣研の竿がこの色でしたかな?
でも別に気を使わなくて結構ですよ。
Posted by いしんかーちん at 2010年07月12日 18:59
元氣ママ さん いつもありがとうね。
元気ママさんの元気をいつもいっぱいいただいてま~す。
もう考え直らないんですよ。 (笑)
後半からいつも温かいコメントありがとうね。
でも滋賀からこのブログでって思っていますので又遊びに来て下さいね。
7月17日に光の回線を取り外しに来ますからその日から1月近くは中断するかも…で~す。
Posted by いしんかーちん at 2010年07月12日 19:12
ジェイさん コメントありがとうございま~す。
私もこんな遊び人ではなかったのですよ。 (笑)
ちょっと早い目に定年を迎えて余生を自給自足に近い生活で65歳まで
(65歳越すと体が付いてこないから)って気楽な気持ちで沖縄に来たのですが、こんな夢の様な第2の人生が経験出来たとは…
でも孫から 『じいちゃんもう帰ってきて~』の言葉には・・・・・
Posted by いしんかーちん at 2010年07月12日 19:20
櫻宝さん いつもありがとうございま~す。
そうでしたよね、櫻宝さんとはあべこべのパターンですね。
でもいざ住みなれた土地を離れるのはやはり寂しいですね。
ホントに5年間の間お世話になりましたね。
Posted by いしんかーちん at 2010年07月12日 19:25
いしんか~ちんさん


こんばんわ


本当に帰っちゃうんですね。


お会いしたこと無いのに何故か非常に寂しいです。


帰省の道中 安全運転で 奥様と楽しみながら ご帰宅下さい。


そして 来年同じ道で沖縄に帰ってくる! ^m^
Posted by namimanamima at 2010年07月12日 23:03
namimaさん いつもコメントありがとうございますね。
見ず知らずのこんなじいちゃんに、≪何故か非常に寂しいです≫って言われるなんてホントにうれしい事です。

namimaさんとは一度お話ししたかったですね。
でも今後ともブログを通じて近いお付き合いよろしくね。

孫が じいちゃん って言わなくなったらぜひ沖縄へ…
なんて思っていますよ。 (笑)
Posted by いしんかーちん at 2010年07月13日 00:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。