2010年07月02日

♪♪ あっちこっちでエイサーの練習風景が見られますね ♪♪

先日、20人近い知り合いが東京からこられた時に、ぜひ沖縄の エイサー を見たいとの言葉がありましたので知り合いを通じてエイサーで名高い 久保田青年会の練習風景 を見学に行ってきました。
 
   もう完璧に出来あがっておられ見事なエイサーを見させて頂きました。 
 
 キラキラ  キラキラ  キラキラ 

それ以外にも沖縄空手の演武 とか 手であやつる獅子舞、棒術の演武 など初めて目の前で見せて頂き
感動しましたね。
 アップアップアップ

♪♪ あっちこっちでエイサーの練習風景が見られますね ♪♪



♪♪ あっちこっちでエイサーの練習風景が見られますね ♪♪



♪♪ あっちこっちでエイサーの練習風景が見られますね ♪♪



♪♪ あっちこっちでエイサーの練習風景が見られますね ♪♪




建物の中でしたので太鼓の音が腹にしみわたり迫力ありましたね。 キラキラ  キラキラ 

久保田青年会の皆さん  その節はいろいろありがとうございました ハート ハート






Posted by いしんかーちん at 09:49│Comments(11)
この記事へのコメント
どうも!

久保田青年会の会長のパイナップル畑です!

違うか~!!!(爆)

僕は平良青年会・・・ほとんど活動してません(爆)
Posted by パイナップル畑 at 2010年07月02日 10:33
あっ!

ボタン2回押してるっ(笑)

恥ずかしい~~~。。。
Posted by パイナップル畑 at 2010年07月02日 10:35
パイナップル畑さん コメントありがとうね。
今まで少なかった分まとめて3回のコメント ♪♪♪
嬉しかったですよ。 (笑)

いいですよ・・・・
こんなあんたが大好き…
でも沖縄に来て5年、平良青年会の活動めだたないと思ってたらあの頃はあんたが大将・・・・・・
Posted by いしんかーちん at 2010年07月02日 10:53
エイサ-ですよ、エイサ-。


久保田の踊りはボクも好きですね☆
Posted by トモ at 2010年07月02日 13:16
エーサーじゃなくてエイサーですね
自分も最近までは地元の青年会で会長をやってましたよ(^_^)v

各地のエイサー巡りしてみるのも面白そうですねε=ε=┏( ・_・)┛
Posted by アッスィ~ at 2010年07月02日 13:16
トモさん ありがとう。
まだまだうちなんちゅ~になりきれませんね。
訂正しますね。
久保田の踊りって有名なんですね。
Posted by いしんかーちん at 2010年07月02日 13:37
アッスィ~君 ありがとう ありがとう (汗)
青年会長をやってたの。
やっぱそうなんや 道理で責任感が強く人当たりの良い子だなぁ~って思っていましたよ。
じゃ~ エイサーもやってたんだ。
Posted by いしんかーちん at 2010年07月02日 13:42
エイサーがあちこちで始まると本格的な(夏)って感じがしますよね☆

沖縄ならではの自慢の
風物詩の一つですヽ(^^)
Posted by ジェイ at 2010年07月02日 14:47
ジェイさん いつもありがとうね。
私も沖縄に来てたった5年ですがなぜかこのエイサーが行われる日がまとどうしいですね。
今年から見られないのは寂しい感じもします。
Posted by いしんかーちん at 2010年07月02日 15:34
自分ゎ東江青年会でした♪♪
四年ぐらい前にやめましたが(・_・;)


全島エイサーが待ち遠しいですねぇ(≧∇≦)
Posted by Boss汁 at 2010年07月02日 22:52
BOSS汁さん いつもありがとうございま~す。
沖縄の若い子のエイサーに対する意気込みってものすごいね。
BOSS汁さんは現役時代もっぱらチョンダラ~って感じがしますが…
Posted by いしんかーちん at 2010年07月03日 12:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。