2010年05月17日

♪♪ 本格的な沖縄料理って どこで… ♪♪

沖縄移住5年では他人に食べさせるほどの
          沖縄料理 の品数はほとんどありません。
 あかんべーあかんべーあかんべー

  『 テビチってどんな味 』 ?  
       『 ミミガーって豚の耳? どんな味やろね 』 ?

って言葉があったから一度食べさせたくていろいろ考えた結果、バイキングで好きな物を…

      だいこんの花 へ行ってきました ハート ハート ハート

♪♪ 本格的な沖縄料理って どこで… ♪♪



僕はどうしても一般的な物で苦手なのが、ミミガー、テビチ、ゴーヤ、ニンジン、パパイヤ、臭い魚(この種類は多いですよね)等々 
5年間の内になんとか好きになろうと努力してみたのですがね…

      やっぱりダメでしたね。 



♪♪ 本格的な沖縄料理って どこで… ♪♪




でも、兄夫婦には 『 テビチって美味しいね、ミミガーも美味しいよ 』 
                 って再度取りに行ってました。ベー ニコニコ

同じDNAを持って生まれた兄弟ですが昔から食べる物はまったく対照的でしたからね。


♪♪ 本格的な沖縄料理って どこで… ♪♪



『 美味しい 美味しいよ 』 って言いながら食べてくれたのでまずはホッとしました。 ハート ハート



しかし バイキング となると
      想像つかないほど食べるんですね。
 がーん がーん がーん

私の相方さん、普段からダイエット、ダイエットと言いながら食べたいのも食べず必死で頑張ってるのに あかんべー 

特に今日の相方さん
  ベルト緩めて動くのがしんどい
                   ほど食べてましたよ ガ-ン ガ-ン ガ-ン

この調子だと、間違いなくまだまだ出っ張った下腹はへっ込みませんな ベー ベー ベー











Posted by いしんかーちん at 11:43│Comments(6)
この記事へのコメント
バイキングはつい取りすぎちゃいますね〜(^-^;
それと!
ミミガーは自分も苦手です...(>_<)
Posted by ジェイ at 2010年05月17日 12:43
ジェイさん いつもコメントありがとうございま~す。
バリバリのうちなんちゅうさんでもミミガーダメなんですか? (笑)
美味しいとか、まずいと言うより豚の耳を食べてるって事に抵抗ありますね。(笑)
Posted by いしんか~ちん at 2010年05月17日 18:06
お友達来沖5日間の旅♪

東村には来てないようですね(/_;)

まぁ、いいけど・・・



今度「大君の鼻」連れてってくださいね♪
Posted by パイナップル畑 at 2010年05月17日 19:12
アハァハァハァハァ~!!
同じDNA持ってても、嗜好は違うものなんですね~?????
(食・㊛・趣味)ってか~!!

だいこんの花・・・・・イイですよね~!!

TSUTAYA美里店の側ですか?
家から歩いて5分です。
いつも、会えませんね~(笑)

小鉢でチョコチョコと、いろんな種類を食べるのが好きです。
それでも、帰る時には食べ過ぎちゃってます!!
帰る時は・・・
いつも「メタボ」っていま~す(爆)
Posted by ナベ at 2010年05月17日 21:12
パイナップル畑さん いつもコメントありがとうね。
お友達じゃ~なく 私の兄夫婦ですから二人合わせると135歳
東村で観光する所って無いですがな…

まぁ、わるいけど・・・
Posted by いしんかーちん at 2010年05月17日 22:54
ナベさん いつもコメントありがとうございますね。
TSUTAYA美里店の側ですがナベさんも行く事あるの?
ナベさんの性格から思うとバイキングはいかないでしょう?
僕はいやなんですがうちの相方さんはこんなの大好きなんですよ。 笑
友達が来て沖縄料理を食べたいって言われるとほとんどここへ行きまよ。
Posted by いしんかーちん at 2010年05月17日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。