2018年05月03日

♪♪ やはりこの時期はヘラ釣りかな ♪♪



     フナは釣れても ヘラは釣れない

             ましてや40センチを超すヘラを釣るのは 夢の夢 ベー ベー ベー



      なんて思ってたのに、琵琶湖でもこの時期だけは 巨ベラ が釣れるんです。



♪♪ やはりこの時期はヘラ釣りかな ♪♪




         この日は 42・5センチのヘラ を頭に7枚の釣果


♪♪ やはりこの時期はヘラ釣りかな ♪♪












♪♪ やはりこの時期はヘラ釣りかな ♪♪

       ( この画像は36センチのヘラで 41・5のヘラ画像は間違って削除してしまった )


    先輩のこの方の釣果

        41・5センチの美ベラ を頭に40センチ前後のヘラを20枚ほど
                      初めから最後までコンスタントに釣ってましたね。


               一番小さいのでも36センチ
                         しかも釣れたらヘラ
                               こんなこともあるんですね \(◎o◎)/




♪♪ やはりこの時期はヘラ釣りかな ♪♪




           41・5センチのきれいなヘラでした              
                      竿さばきもタモ入れも決まっていましたよ。 ハート ハート ハート 



♪♪ やはりこの時期はヘラ釣りかな ♪♪







♪♪ やはりこの時期はヘラ釣りかな ♪♪


               ( 最後に 亀 が釣れたところで納竿としました。 )

        



     同じ町内で我が子のように歳の差ある釣り友達から
         
            『 おっちゃん 僕でも釣れるやろか ? 』
              
                『 ここ何年とヘラの顔見た事ないんでもしよければ
                僕と一緒にヘラ釣りに付き合って下さい。 』
               
         

         なんてありがたいお誘い もちろん いや なんて言葉は出るわけなく
         相方を口説き落とすのにはいい口実が出来ました。
 
         これで 私としては連日釣りが出来そうです ハート ハート ハート


                         が

               
              本当に釣らすことが出来るのか不安でもあります ガ-ン ガ-ン ガ-ン
                         









     



Posted by いしんかーちん at 15:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。