2018年03月31日

♪♪ 平成30年度  の初釣りはヘラ釣りから ♪♪

      ここ1週間ほど 嘘のような温かさ
            裏の姉川河川敷の桜も咲き始め      
                 やっと寒かった湖北にも釣りシーズン到来



       その年初めて釣る釣りを 『 初釣り 』 って言うなら     
              3月も終わろうとしてるこの時期に 初釣り に行ってきました。


       先日釣り友達から 今琵琶湖で1回目の ヘラのはたき 
       始まってるとの情報が入ったので 早速 試し釣りに ・・・・
       釣り場に行ってみると確かに ガバッ ガバッ と浅場ではたいていた。

              (注) はたく とは
                    産卵のために浅場で騒いでいる状態。
                    
        
       しかし このはたきの真っ最中はなかなか口を使ってくれなくスレアタリに
       悩まされ釣果は期待できないと言われてる。
       
            
            
        
♪♪  平成30年度  の初釣りはヘラ釣りから ♪♪




♪♪  平成30年度  の初釣りはヘラ釣りから ♪♪





       そんな中 40のヘラ1枚 35前後のヘラ3枚と
                   初釣りの釣果としてはまあまあの出来 ハート ハート ハート     


  その他 何回も強い引きがありましたがスレでウロコが引っ掛かったり
     ハリスが切れたりでまともに口を使ってくれたのは4匹のみ
     でもわずか5時間ほどの釣りでしたが納得できました。 ニコニコ ニコニコ ニコニコ 




               

♪♪  平成30年度  の初釣りはヘラ釣りから ♪♪




  先輩もスレアタリに悩まされていましたね タラ~タラ~









         ・・・・  ハタキ の画像 ・・・・

♪♪  平成30年度  の初釣りはヘラ釣りから ♪♪


       ・・・・ こんな感じで産卵行動があちらこちらで見られるのですが釣りに夢中で
           1枚も撮ってなかったので ヤフーの画像をお借りしました  ・・・・
      




           4月~5月ぐらいまでは楽しめそうですので
              当分の間は海釣りは行かずヘラ釣りを楽しむつもりです ニコニコ ニコニコ ニコニコ







Posted by いしんかーちん at 08:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。