♪♪  静岡きってのオサカナ基地で・・・・ ♪♪

いしんかーちん

2023年11月23日 18:44






                神奈川と静岡で学生生活してる二人の孫と沼津で合流
                  
                    久しぶりに元気な顔を見て まずは一安心





                 釣り好き二人の孫と 途中、清水港で 釣り を楽しんだ後


               るるぶ 静岡 で紹介されてた 静岡きってのオサカナ基地 

                      沼津港で とれたて漁港メシが食べられる  


                 魚河岸 丸天 みなと店 で夕食





       ここの名物 かき揚げがそびえたつ 海鮮かき揚げ丼を
       メニュー見た孫がよほど美味しそうに見えたのか大盛 を注文     

             














                    

            

          普通でもまず食べれれないと思ったがよりによって大盛
         

                 スタートは調子よかったが半分も食べられなくて
                 相方ともう一人の孫と3人がかりで何とか完食













       テーブルに運ばれた料理を見て 驚いた相方
                  10歳ほど老けた おばあちゃん に変身                  

               


                 なんちゅう顔してまんねん 











                 相方は あっさりと握りの盛り合わせ
                              私はマグロ主体の 海鮮どんぶり

        久しぶりに 孫と充実したひと時を 堪能できました